2020( 2021 )東京オリンピック さて? 開かれるのか? 開いてしまうのか?

体形 背格好 肌の色?

髪の毛 

果ては 目の形から 耳の形まで?

自分では何ともならないものも有りますが・・・

たまたま 人類が辿って来た発達の過程で

遺伝子が獲得して来た 身体の特徴に過ぎない。

 

親から? 祖先から?

与えられた【 その姿 】には、

自ら 責任を持ちたいものです。

先ずは 自らの体 姿を愛する事だと思いませんか?

その点 彼女は 偉いです。

林先生の番組内で インタビュー発言を聴いて居ましたが

すごく前向きな彼女が 好きになりました。



あの「 可愛らしいキャラ 」の

【 渡辺直美さん 】です。



は 彼女のアメリカ進出や パフォーマンスへの姿勢

すごく感心して居るし・・・

汗をかきかき、楽しく踊る姿に 魅了されます。

精力的で魅惑いっぱいの踊りに 驚いて居ます。

よくあのような活発な動きが出来るものだと

ビックリです。

ガガさんとも そのうちに共演が出来るのじゃないかと、

期待して居ます。



オリンピック開会式 閉会式のイベント責任者の方、

佐々木氏!

大変に 失礼なアイデアーを出されていたことに

驚きました。

ソフトバンクの犬のお父さんのアイデアーも

奇抜でしたが 今は しっかり定着です。

大切なお父さんを【 犬 】とは、

昔なら? 通用しないアイデアーでしょうね。

私、思いましたよ!

あの狂言師の野村萬斎氏も 降りられましたが、

たぶん チームとして難しかったのではないかと。




屈辱的な【 蔑視 】とも取れる発言をされ、

世間は 非常に驚きましたね。

もう、オリンピック開催まで、わずか四か月しか無いのに、

責任者の降板は 大混乱だと思います。

政府&都の【 オリンピックありき 】で動いて居る体制は

どうなるのでしょうか?



世界で アンケートをしても、

主要な国で 大方 70%~80%の方々が 

中止すべきだと 答えて居ます。

当然でしょうね。

多い国では 90%を超えて 反対して居ます。

そもそも、日本国民でさえ 初めから

盛り上がりが少なく 政府主導で

その【 レールの上 】を 走って来ただけ?

まるで 戦時の【 特攻隊精神 】を

見ているような気さえ して来ます。




初めから ロゴマークで揉め

競技場設計で揉め、

開催時期で揉め・・・

森会長の発言問題で揉め、

会長の交代、

とどめは コロナウイルスの蔓延。

ワクチン接種が 進まず、開催に間に合うのか?

とうとう、海外からのお客様は 受け入れない!

と、言う事に決まりましたね。

そもそも、オリンピックの楽しさ 素晴らしさは

世界中から 色々な人が集まり~

仲良く 同じ場所で盛り上がるのが 

大きな目的であり、主旨である筈。

それが出来ないとなれば オリンピックと

言えるのでしょうか?

記録だけの競い合いならば データだけで

順位は決まります。

既に 様々な大会も在るのだから

何をいまさら? という事に なりかねません。




トラブル続きのオリンピック!

こんなに 大金使いで心配を掛けるオリンピック。

こんなに 【 問題山積み 】のまま、

こんなに 【 困難な大会 】は 前代未聞ですね。

そもそも・・・

東北の地震・津波・福島の原発事故。

どれをとっても まだまだ 途上の事ばかり。

スタート地点にさえ 立てていない原発事故処理。

だれが言いましたか?

【 アンダー・コントロール 】と!

そう~ あの 安倍マリオさんです。

それを演出されたのも あの佐々木氏だとは!



あの( 能天気な・ラテンの国 )

ブラジルでさえ 会場の準備は遅かったけれど・・・

此処までは~ 揉めませんでしたよ。

何とか 開催にこぎつけました。




果たして 日本は?

無事 開催にたどり着けるのでしょうか?

私たちは・・・

ジ~~と 見守ることしか 出来ません。



行くも返すも予算は 膨らむばかり

だから 年金は減り 税金は増え・・・

未来の子らにまで 負担が増えてしまいます。

国民の不安は 増すばかりです。

政治家は 何を考えて居るのやら?

あまりに 無責任ですね!

ちかごろ・・・

あ~~ぁ~という 溜息ばかりが出てしまいます。

 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 44

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

のろばあさん
2021年03月21日 21:42
こんばんは。
オリンピック開催は個人的には楽しみですが問題山積みですから本当にできるか微妙ですね。海外からの観客受け入れないでというのも寂しいですが万が一のことを考えての決定なのでしょう。
何分にも開催までの期間が短すぎる気がしますね。
一方選手のことを考えると色々な思いもあります。
渡辺直美さんは誰もまねの出来ない才能あふれるキャラクターで大好きです。体型や容姿については個人差があるのからこそ楽しいですよね。
ところでコロナは終息させることはできるのでしょうか。高齢者として気になります。ワクチンも新型には少し効果が低くなるとかいう情報もありますね。

パソコンの調子が悪いですか。
私も古いので新しいものが欲しいですがつい年齢のことを考えてしまいますよ。
henokaapa
2021年03月22日 09:06
 人間言うべき時に言わないとやっぱり後悔しますね。日本の国民は意思表示が少し遅すぎます、尤もアノ時にはこんなオリンピックになるとは思いもしなかったでしょうが、フクシマのことを無視したアベ氏の姿勢が今を呼んだともいえますね。そしてまたもや大きな地震、まるで天の意思が現れているかのように。自公政権はもっと謙虚に今の日本の姿を見つめることが必要だと思いますが、どうでしょうか。
2021年03月23日 11:19
渡辺直美さんの件は、マスコミの考え方や一般的な考えの表れではありませんか?人が二人いれば発生する上下関係みたいな、もともと人間が持っているものだと思います。
ジャニもアイドルも見た目が重要な場合がほとんどです。歌も誰が歌っても同じようなものを外注でつくり、「僕らの新曲」になっています。
楽器はほぼ弾けないし、スタジオミュージシャンに任せて、あとから譜面なしで、歌や振りの練習をしているのかもしれません。(笑)
基本的に世界と比較して幼く感じます。
外見で下に見られることや容姿がどうのこうのと下になる場合、お笑いに使われます。吉本が苦手なのですが、劣る部分をわざと笑いに結び付けることです。
私も頭の中では差別意識があるので、気を付けていきたいと思います。
日本が良い状態でないのは、この幼さかもしれません。
民主主義として成熟していないと思います。まだ、封建社会のような気がします。
ハイジママ
2021年03月24日 13:29

ベランダ農夫さん

こんにちは!

>渡辺直美さんの件は、マスコミの考え方や一般的な考えの表れではありませんか?

そうかも知れませんね。

>ジャニもアイドルも見た目が重要な場合がほとんどです。歌も誰が歌っても同じようなものを外注でつくり、「僕らの新曲」になっています。

なるほど、外注まかせ、歌い手自身の意思は あまり 重要視されていない面も有るかも知れませんね。

>楽器はほぼ弾けないし、スタジオミュージシャンに任せて、あとから譜面なしで、歌や振りの練習をしているのかもしれません。(笑)

そうですね。芸術としてのレベルで無い場合が多いのかも?
いわば 作られたアイドル?
男の子なのに 女の子のようなお顔で~ツルツル? なんだか何? と、思います。

>基本的に世界と比較して幼く感じます。

そうです! 私も常々 感じて居ました。

>吉本が苦手なのですが、劣る部分をわざと笑いに結び付けることです。

私も 吉本が苦手 & 嫌いです。心底 笑えないです。

>私も頭の中では差別意識があるので、気を付けていきたいと思います。

誰にも 在るものかも知れない。
差別というより 人と比較して 自分は少しはマシかと、人は 諦めたりするのです。

>日本が良い状態でないのは、この幼さかもしれません。

そう、日本の伝統的な芸術じゃ無く 最近のエンタメは 幼いと感じて居ます。薄っぺらな感じです。

>民主主義として成熟していないと思います。まだ、封建社会のような気がします。

そうそう~まったく同感です!
未だ 成熟して居ない国 それが日本ですね。封建社会のままですね。
ハイジママ
2021年03月24日 19:24
のろばあさんさん

こんばんは。

>何分にも開催までの期間が短すぎる気がしますね。

多くの辞退者(聖火ランナー)が出て居ますね。こんな状態は 異常ですね。

>渡辺直美さんは誰もまねの出来ない才能あふれるキャラクターで大好きです。体型や容姿については個人差があるのからこそ楽しいですよね。

同感です。それぞれ、個性ですよね。

>ところでコロナは終息させることはできるのでしょうか。

なかなか難しいと思います。今の日本のようなやり方では 次々と変異種が出て来るので 間に合いませんね。

>パソコンの調子が悪いですか。

騙しだまし使って居ます。

>私も古いので新しいものが欲しいですがつい年齢のことを考えてしまいますよ。

私の「 楽しみの一つ 」なので、諦める訳にはいきません。やはり 新しいものを買うと思います。
ハイジママ
2021年03月24日 19:52
henokaapaさん

こんばんは!

> 人間言うべき時に言わないとやっぱり後悔しますね。日本の国民は意思表示が少し遅すぎます、

そうです。言うべき時に言わないと ストレスが溜まります。

>フクシマのことを無視したアベ氏の姿勢が今を呼んだともいえますね。

そうですよ。安倍さんは 非常に浅はかです。あのマリオを見る度に 安倍氏を思い出し、UFJのマリオさえ 可愛く思えませんよ。

>そしてまたもや大きな地震、まるで天の意思が現れているかのように。自公政権はもっと謙虚に今の日本の姿を見つめることが必要だと思いますが、どうでしょうか。

そのとおりですね。福島で 東北の津波で亡くなった方の怨念? やはり、たたられて居ると思いますね。
ぼてくん
2021年03月28日 16:32
こんにちは。
コロナでのオリンピックの中止や延期は無さそうですが、オリンピック関係者の失言がこれからも連発されて、そのために中止になるのではと心配しています。
辞めた森さんも、懲りもせず、学習能力ゼロでまた失言をしています。
よくこんな人を首相にし、オリ・パラの競技大会組織委員会会長にしたと思います。
ラサール石井さんが、ツイッターで森さんの失言に対し「人前で挨拶禁止。蟄居。五輪視聴禁止を命ず。あるいは聖火リレーの全区間一人で走るの刑」と投稿しましたが、賛成です。
ハイジママ
2021年03月28日 19:25
ぼてくんさん
こんばんは。
>コロナでのオリンピックの中止や延期は無さそうですが、

そうですね。もう~~政府の方々 都の方々は やる気満々?ですね。

けっこう リレーも 多くの走者が ノリノリで盛り上がって居たりで。

>オリンピック関係者の失言がこれからも連>されて、そのために中止になるのではと心配しています。

まだまだ 失言は続くでしょうね。そういうレベルですから(笑)

>辞めた森さんも、懲りもせず、学習能力ゼロでまた失言をしています。

学習能力 ゼロ~!( ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!

>よくこんな人を首相にし、オリ・パラの競技大会組織委員会会長にしたと思います。

オリンピックの真の精神が解っちゃいない人ですね。

>ラサール石井さんが、ツイッターで森さんの失言に対し「人前で挨拶禁止。蟄居。五輪視聴禁止を命ず。あるいは聖火リレーの全区間一人で走るの刑」と投稿しましたが、賛成です。

大笑いしました!賛成~~!!
サワークラウト
2021年04月01日 18:58
ご無沙汰しております。
お元気で何よりです(o^―^o)ニコ
渡辺直美さんについて、人種的に話題になるのが不思議ですが、やっぱり ここは「島国日本」「血統主義日本」ならではのことなんですね。
いろんな人間が生きている自由なハワイで生まれて、賢い美しい日本人母親の愛情いっぱいに見守れて育ち、子供の才能を育ててくれた人達がいて現在の彼女がいる。

外国で暮らす私達は、肌の色や髪型など気にならず、話題にもしませんけどね。
人間としてどの血統が優秀なのでしょうか・・?

ナチスの思想が日本では生き続けているのに気が付かないのでしょうか?
仮に街角で黒い子とか、外国人の子供が捨てられていて泣いている~、健全な日本人ならば、大人は家に連れて行ってご飯を食べさせたり、お風呂に入れて体を洗ってきれいなお布団に入れてゆっくり眠らしてあげますよね。
その後の考えや行動は、取るに足らない傲慢な人間か、神仏に愛されている幸せな人間の違いと思います。

どこの馬の骨かわからなくても、動物にかける愛情と同じく育てているうちに子供はますます可愛いですよね。
30年も前のこと、ある人が「神様は人間の肌の色や形など知らないし関心ないです」と言いました。人間が人種別に、色別に、身体障害者、正常児等、名札を付けた引き出しに入れて整理するのです。年を増しても、人間愛を持っていたいですね。
ハイジママ
2021年04月03日 09:14
サワークラウトさん

ご無沙汰しております。
お元気で何よりです。
生きて居ましたか~~!
こちらも何とか生きて居ますよ。

>渡辺直美さんについて、人種的に話題になるのが不思議です

おっしゃるとおりだと思いますよ。

私は 外国の人に大しても 分け隔てなく接する人ですから ご安心を!

昨日も 外国の方と お話をしました。
私たちの田舎でも 外国の方は 今 多いです。

>外国で暮らす私達は、肌の色や髪型など気にならず、話題にもしませんけどね。

白人から受ける差別の経験は 多いです。
アメリカに於いても ブラジルに於いても、差別を受けましたよ。

今 アメリカでは アジア人に対してのヘイトがあり、心配ですね。一部の無知なアメリカ人が して居ることでしょう。知的なお方は そんな事はしない筈です。

根拠も無く コロナが中国発だと思い込んで居る白人が多いからです。そもそも、トランプの愚か者が 巻いた噂です。


>仮に街角で黒い子とか、外国人の子供が捨てられていて泣いている~、健全な日本人ならば、大人は家に連れて行ってご飯を食べさせたり、お風呂に入れて体を洗ってきれいなお布団に入れてゆっくり眠らしてあげますよね。

そうですよ。私は 最近もベトナムから来た人に 衣服を貰ってもらいました。すごく喜ばれました。

>その後の考えや行動は、取るに足らない傲慢な人間か、神仏に愛されている幸せな人間の違いと思います。

そうですね。悲しい事に 日本の場合は リーダーであるお方たち、差別の塊のようなお方が多い事です。今回の佐々木氏も その口です。

>どこの馬の骨かわからなくても、動物にかける愛情と同じく育てているうちに子供はますます可愛いですよね。

そうですよ。私は すべての生き物が愛おしいです。それは 人も 花も 動物も同じです。

>年を増しても、人間愛を持っていたいですね。

ハイ、やはり昨日も あるご近所の男性に
そういう話を 偉そうに話してしまいました。その方は 私より若い方 素直に? 聞いて下さいました。感謝です。