コロナが無かったら 今 この熱さの中 オリンピックでしたね!

毎日・・・

毎日・・・

酷暑が続いて居ます。

この地方 

濃尾平野のど真ん中 

天気予報の地図の中で

周囲は 赤なのに、

ここらあたりは なんと『 ムラサキ 』ですよ。

人間の体温を 超えて居ます。

連日 クーラーは つけっぱなしです。

そうじゃないと、人も犬も 死んじゃいます。



よくも よくも・・・

こんな時期に オリンピック開催などと

決めたものだと!

つくづく呆れかえります。

例え コロナが無くても

熊本や新潟 山形の水害は 起こって居たのだし~

沢山の方々が 家を失い 避難所生活を強いられる中

オリンピックなど出来ましたか?


絶対に 無理です。

罰当たりかも?

悲しい思いをされて居る中で

競技の場だけ 盛り上がる事など

出来ますか?

ゲンキを出す為に 開催するんだと?

何言って居るんですか?

私には 出来ません。

血も涙も無いような 為政者ならば

それも可でしょう。

平気で ニコニコして挨拶が出来て

自身のレガシーの為に 大満足なのでしょう。 



そもそも、未だに 福島の原発の汚染水は

どうするかも? 決められて居ない筈。

後始末の期限さえ 延びるばかりです。

それを 『 アンダーコントロール 』と

大手を振ったり・・・

「 おもてなし 」と、にこやかに

笑って 愛嬌を振りまいたお方は

誰ですか? 

未だに TVに ご出演だし~

各々の言葉の重みさえ 解っちゃいない人ばかり。



結局 まるまる一年の延期になったけれど・・・

無観客?で やるのですか?

外国から 選手たちは 来るのですか?

ワクチンを事前に飲ませて・・・?

ワクチンは 安全なのですか?

効き目は どれだけの期間 あるのですか?

選手村に監禁するのですか?





この熱さの中・・・

家の中で 『 熱中症 』にならない為に

引きこもりながら・・・

来たる来年のオリンピック パラオリンピックの

心配をする 私でした。



コロナ第二波が 来てるのに・・・

未だ 政府からは 第二波と認める発言は無い。

各自治体からは 二度目の『 非常事態宣言 』が

出て居ると言うのに・・・
ハイジママ

今日も 愛知県は~144名の感染者です。

我が町にも 連日 感染者あり、

『 食中毒警報 』も出て 

もちろん 『 熱中症注意警報 』です。

明日は たぶん 県またぎの自粛が出るでしょう。

あぁ~~いやだ!いやだ!

気が腐ります。

この熱さも 窮屈さも うんざり~~~だ~~!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

henokaapa
2020年08月05日 20:00
 いやはや踏んだり蹴ったりの年になりましたね、アベ政権になってからこの国に良いことが何か起きましたかね?。私にはトンと記憶がありません。次は参謀の菅氏を?とか、更に悪だくみの総仕上げですか。それにしても野党のだらしなさには情けなさを通り超えこの国の人的資源の薄っぺらさに哀しみさえ覚えますね。頭の上に雲がかかってその上が見えない国、富士山のような高さが中途半端がこんな国になったんでしょうか、今年はそんな富士山にも上れなくしてしまったアベ政権、もう下を向くしかできない国に?。盆の後に何が待ち構えていることやら。
ハイジママ
2020年08月05日 20:42
henokaapaさん

こんばんは!

> いやはや踏んだり蹴ったりの年になりましたね、

国民が いい加減に選挙してきたツケかもね!結局は 国民のレベルが落ちて居るからです。

アベ政権になってからこの国に良いことが何か起きましたかね?。私にはトンと記憶がありません。

私も記憶がありません。
菅氏とか? 岸田氏とか?
どちらも、信用が出来る人ではありません。

>それにしても野党のだらしなさには情けなさを通り超えこの国の人的資源の薄っぺらさに哀しみさえ覚えますね。

纏まらない野党。話し合いが あそこまで下手とは!

>もう下を向くしかできない国に?。盆の後に何が待ち構えていることやら。

GO TO トラベル? 感染者がさらに増えなきゃ良いけれどね。
2020年08月06日 12:55
オリンピックは10月からでいいのではと思います。前回がそうでしたよね。
それ以外は、中止で良いです。
無理しないことが一番大事だと思いますし、アメリカの都合はもういいです。
日本を独立させてください・・。
ハイジママ
2020年08月06日 17:37
ベランダ農夫さん

こんにちは!

>オリンピックは10月からでいいのではと思います。

誰でも そう~思うでしょう。スポーツに相応しい温度が有るのですから。

>それ以外は、中止で良いです。

そう、中止で良いです。
なのに 様々な理由で 中止も10月にも出来ないらしいですよ。すべてアメリカのせいです。

>無理しないことが一番大事だと思いますし、アメリカの都合はもういいです。

いつまで アメリカに従属するのでしょうね。独立国じゃないですね。

>日本を独立させてください・・。

そのとおりです。
さすらいの、、、
2020年08月07日 10:06
近年のオリンピックは、本来の姿を失い選手はセミプロ化し、企業の援助で生活している。パラリンピックは存在価値があるけれどオリンピックは止めた方がいい。
ハイジママ
2020年08月07日 11:12
さすらいの、、、さん

こんにちは!

>近年のオリンピックは、本来の姿を失い選手はセミプロ化し、企業の援助で生活している。

そうなのですよ。セミプロ化 本来のスポーツの目指すところを 間違って居ます。私もオカシイなぁ~と、思います。

既に いろいろな大会が有るのだから まとめてする必要が無くなって居ますよね。


パラリンピックは存在価値があるけれどオリンピックは止めた方がいい。
2020年08月07日 22:10
商業主義に振り回されるオリンピック。
どうせ、米国のTV局の意向で全てが決まるのなら、
無理に一都市での開催にこだわる必要も無いでしょう。
名乗りを上げた国々で分散開催、TVやネットを
通じてセレモニーを盛り上げるという事で
いいんじゃ無いでしょうか。そうすれば、日本は
気候の影響を受けにくい室内競技を中心に
希望すればいいだけの話ですから。米国のTV局の
意向には、柔軟過ぎるほど柔軟に何でも応じちゃう癖に、
肝心のところでIOCの頭が固いのは戴けませんね。
ハイジママ
2020年08月08日 09:11
yasuhikoさん
おはようございます。
もし計画どおり開催して居たら 今 まさにマラソンで バタバタと死者が出るような熱さです。
異常な熱さの中のオリンピックなど 開催の意義などゼロですね。
>商業主義に振り回されるオリンピック。どうせ、米国のTV局の意向で全てが決まるのなら、無理に一都市での開催にこだわる必要も無いでしょう。

そうそう、こんな商業主義のオリンピックなど やる必要などありません。お金が動く? 誰かがにんまり? 変な話です。

>名乗りを上げた国々で分散開催、TVやネットを通じてセレモニーを盛り上げるという事でいいんじゃ無いでしょうか。

そうですよね、

>日本は気候の影響を受けにくい室内競技を中心に希望すればいいだけの話ですから。

そうですね、とにかく無理は禁物 国民を苦しめるだけです。

>意向には、柔軟過ぎるほど柔軟に何でも応じちゃう癖に、肝心のところでIOCの頭が固いのは戴けませんね。

変なおじさん おばさんたちですね。
のろばあさん
2020年08月08日 21:59
こんばんは。
暑くて暑くて身の置き所が無いです。午前中は何とかクーラーなしですが家にいる時は午後から夜寝るまではお世話になりっぱなしです。電気代の事がチラッと頭をかすめますが・・・・無視です^^。
オリンピックは当然こんな酷暑の中では無理だと偉い方々も思われて居るでしょう。でもそこに政治的配慮が働くとどうなるのでしょう。
多くの犠牲者が出ないうちに開催時期を今一度考え直した方がいいですよね。何とかこの酷暑をお互い自愛しながら乗り切りましょうね。
ハイジママ
2020年08月08日 22:29
のろばあさんさん

こんばんは。

わが家は クーラー つけっぱなしが続いて居ます。全然切りません。
何故なら すごく熱さに弱い犬が居るから? それに、私たちも年配者だから 何より 『 熱中症 』が 心配ですものね。

>オリンピックは当然こんな酷暑の中では無理だと偉い方々も思われて居るでしょう。でもそこに政治的配慮が働くとどうなるのでしょう。

多分 見直しは行われないでしょう。無理にでも そのまま この時期に開くつもりですよ。

>何とかこの酷暑をお互い自愛しながら乗り切りましょうね。

そう、乗り切りましょう。お互い 命は大切です。まだまだ この世界を見て居たい!