また大災害!

7月4日( 2020年 )

東京では 131人の感染者が出た!

第二波とは考えて居ない!と、言うが

新宿・池袋方面での感染者。

若い人の感染者が多く・・・

東京都と近隣県間での移動を自粛して欲しいと、

緊急事態宣言は 出ないものの、

夜の接客業への警戒は 高い。



ここで 少し苦言!

何故?

ホストクラブなんて言うものが在るのでしょうね?

ガールズバーなるもの?

キャバクラなるもの?

どういう所か 私には 想像も出来ませんが・・・、

お酒を勧めて 異性に『媚』を売る?

グラスにお酒を入れて 回し飲みしたり、

濃厚接触?やら、楽しい?会話。

そういう仕事なのですか?

あ、そうそう・・・

日本の文化?とか言いながら、

「 メイドカフェ 」なんて言うお店。

「 おかえりなさい、ご主人様 」

なんて、若い女の子に言って欲しい男性たち。

彼たちは 恋人が居ないのね。

健全な男女交際は お勧めです。

私には どうしても そういう『お商売』が

理解出来かねて居ます。

怒られるかも知れませんが・・・。

もちろん、社会には そういうお店は必要なもの、

そういうご意見がある事も 承知して居ります。




どの地方も

東京への警戒感を 強めて居ます。

もちろん、東京ばかりではありません。

千葉では専門学校でのクラスター

鹿児島では ショーパブでクラスター

とても心配な数字です。




こんな時期梅、雨の後期には

ある事とは言いながら

熊本~鹿児島~での大雨です。

( 岐阜飛騨地方~愛知東部~静岡~も
  かなり降って居ます。 )



「 経験した事が無い大雨 」

「 数十年で 初めての大雨! 」

「 観測史上 初めての雨量! 」

と、言う言葉を最近 何度聞いた事だろう。

こんな災害が 

毎年のように全国の何処かを襲う。

町全体が 川のようになるとは!

けっして自分の町は 関係無いとは

言って居られない。

山の側には住まない!

川の近くには住まない!

なんて言ったら・・・

日本は 安全なところなど無くなります。

そんな中で 出来るだけ 高台で

安定した土地を探して 住むしか無い。

あとは 運任せ?

こんな時 さらに日本列島に

火山噴火や地震が襲ったら~と、思うだけで

身震いします。




熊本の球磨川という大きな川が・・・

氾濫した!

何処の地域でも、そうだが~

年寄りが 『 老人施設 』で 過ごされて居る。

今回も 球磨村の千寿園という施設で・・・

14名の方が お亡くなりになりました。

低体温症の方が さらに3名居られるそうだ。



施設に 家族を預ける事が 

むしろ危険な場合になるケースだ。




熊本県では・・・

まだ 沢山の行方不明者が居られるらしい。

山崩れも 起こり~

線路や橋は ズタズタ!

車は ひっくり返り、

家の中は 泥水で 家財はドロドロ。

もはや使い物にならない!

明日は 又 鹿児島地方に大雨の予想!

線状降水帯と言うものらしい。

これらは 12時間で 

300mm~400mmの雨。

これが一度に 川に流れ込むのだから

たまったものじゃ無い。



コロナ禍の中、

避難所に行くのも 躊躇された方も

多かったかも知れない。

こんな時だから 出来るだけ分散して

居られるとは思いますが、

やはり『 感染するかも 』という心配も

当然 あると思われます。




九州地方は 災害が多い。

地震ばかりでなく

川の氾濫・山崩れなど、

危険がいっぱいだ!

元々 九州は 二つの陸地に

分かれて居るところ、其処へ 

火山灰が積もって出来た土地。




日本の町や村は・・・

常に こういう災害にさらされて居る。

大雨警報は 我が県にも出て居ます。

かなりの量の雨が 岐阜県と愛知県にも

降りました。

近くには 「 木曽川 」も流れて居ます。

岐阜には 「 長良川 」&「 揖斐川 」

豊かな「濃尾平野」を形成してくれた川ですが、

昔から 人々は何度も洪水を経験して来ました。



何とか ならないものでしょうか?

やはり 河川の管理。

治水は大切な国の仕事。

昔から 多くの武将が治水に力を入れて来ました。

治水に心砕いた武将は 尊敬されましたよ。



政治家の先生方、

あなた方は 日本の国土をどうお考えでしょうか?

古くなった橋やトンネル・水道管・ガス管・・・

インフラの大切さを どの程度 

認識されて居るのかしら?

あなた方やお友達のふところに入れるお金など

有りませんよ。

国民に寄り添い、

安心出来る暮らしを提供する事こそが

政治の仕事です。



家を失い 失望に暮れている方が多いです。

農作物への被害も大きいでしょう。

動物たちも大丈夫だったでしょうか?

道路・橋・温室・・・

壊れたものの復興は 如何に?

コロナで 人々の生活が壊れ、

今回の水害で 途方に暮れている方を

安心させる為政を お願いします。

オリンピックどころでは無い、

ような気がします。

さて、明日は 東京都知事選の投票日、

東京都民は・・・ 

どのような選択をするのでしょうね。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ぼてくん
2020年07月05日 14:55
こんにちは。
一般人の男性を相手に接客しているキャバクラやガールズバーの女性が、癒やしを求めてホストクラブに通う・・・そういう風に伝えられています。
コロナに罹ったら罹ったでしょうがない、決して重症にならない・・・そんな感じで接客しているのでしょう。
少なくても、このような店を当分の間、営業停止にすれば感染はだいぶ落ち着くと思います。
休業補償は、もう都はあまりお金がないそうなので、国の予備費10兆円から出すべきだと思います。
都知事選、小池知事の実質的な信任投票です。
他にまともな対立候補が一人もいませんから、投票が締め切られた午後8時0分1秒に当選確実が出るでしょう。
この時期、毎年のように災害が九州でおきてます。
私にできることは、わずかばかりの義援金を送ることだけです。
まだ、大雨が降るようなので、これ以上の被害が出ないように祈るだけです。
ハイジママ
2020年07月05日 20:05
ぼてくんさん

こんばんは。

>一般人の男性を相手に接客しているキャバクラやガールズバーの女性が、癒やしを求めてホストクラブに通う・・・そういう風に伝えられています。

へ~~そうなのですか?お互いに癒すのですか?ホストに会いに行くのは お金持ちの有閑マダムかと聞きました。そういう場合も有るのかな?人間は 所詮 お互いに慰め合う生き物なのかな?

>コロナに罹ったら罹ったでしょうがない、決して重症にならない・・・そんな感じで接客しているのでしょう。

罹ったら公費で病院へ?軽傷の場合は ホテルへ?なんだかね~~?

>少なくても、このような店を当分の間、営業停止にすれば感染はだいぶ落ち着くと思います。

そうでしょうが・・・なんとも矛盾を感じますね。

>都知事選、小池知事の実質的な信任投票です。

八時になって直ぐに「当選のご挨拶」でしたね。相変わらず すべるようなお口、なめらかなご挨拶でした。

>まだ、大雨が降るようなので、これ以上の被害が出ないように祈るだけです。

そうですね。これ以上 被害が出ませんように祈ります。こちらは 今日だけで 六回も地震が有りましたよ。
2020年07月06日 16:09
ママさん、こんにちは、、お元気でお過ごしでしょうか。
新型コロナの発生で地獄のようなダイヤモンド・プリンセス号に乗り込み、だだひとりの感染者も出さずに任務を遂行した自衛隊、大災害があればいつも最前線で活躍する自衛隊、、そんな自衛隊を国民はみんな認めているし、頼りにしている。でも、憲法違反だと凶弾する特定野党や左派、メディア、、頼る時だけは無言で、平時は反対、、こんな勝手なことは私には許されません。
ママさんはいかがお考えですか?
ハイジママ
2020年07月06日 16:32
OTSUKYONさん

こんにちは!

>新型コロナの発生で地獄のようなダイヤモンド・プリンセス号に乗り込み、だだひとりの感染者も出さずに任務を遂行した自衛隊、大災害があればいつも最前線で活躍する自衛隊、、そんな自衛隊を国民はみんな認めているし、頼りにしている。

そうですね。防衛医科大学には 知り合いも行きましたし、親類の子も 一人は自衛隊のパイロットです。

今回の医療については 防衛医科の治療はチームワークが素晴らしく、内部感染者も出さずに さすが!だと思いました。その点 民間とは かなり異なるものでしたね。

今回の熊本の避難所でも 今夜には住民が入りたいという『 お風呂 』が 設置されるとか!ありがたい事ですね。
国民は感謝して居ると思いますよ。


でも、憲法違反だと凶弾する特定野党や左派、メディア、、頼る時だけは無言で、平時は反対、、こんな勝手なことは私には許されません。
>ママさんはいかがお考えですか?
シグまろX
2020年07月06日 18:54
こんにちは
夜の遊び場でのコロナ蔓延。
キャバクラ、ガールズバー、ホストクラブ、メイドカフェ。
ショウパブ、それに昼カラオケ。色んな人が好むんでしょうねぇ。
私も若時やバブリーなときには接待とかで行きましたが、
今行くならわんこカフェかなぁ、、。笑
にゃんこカフェは多いのですが、わんこカフェって無いんですよねぇ、、。
五十年に一度の大雨って、地域や都市によって指標が違うんだそうです。
https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/tokubetsu-keiho/sanko/1-50ame.pdf
やっぱり南のほうが危ないんですね。
山や川、海に近くなく、盆地でなく、地盤が強い所。
日本にどのくらいあるんでしょうね。
実は我が家は偶然にも高台で、地盤も固く、ハザードマップでも安全地帯なんだそうです。知らずに住みました。そんなところも何が起こるかわからないですよね。今朝方、我が家の門柱に車が突っ込みました、、。
怪我人もなく大したことなかったですが、、、。汗

ハイジママ
2020年07月06日 19:47
シグまろXさん

こんばんは!

>夜の遊び場でのコロナ蔓延。キャバクラ、ガールズバー、ホストクラブ、メイドカフェ。ショウパブ、それに昼カラオケ。色んな人が好むんでしょうねぇ。

私は そういう所 行った経験が無いので その内容が分かりません。

>私も若時やバブリーなときには接待とかで行きましたが、今行くならわんこカフェかなぁ、、。笑

そうですね。私も それが良いです。

>五十年に一度の大雨って、地域や都市によって指標が違うんだそうです。
https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/tokubetsu-keiho/sanko/1-50ame.pdf

>山や川、海に近くなく、盆地でなく、地盤が強い所。日本にどのくらいあるんでしょうね。

なかなかそんな土地無いですよ!

>実は我が家は偶然にも高台で、地盤も固く、ハザードマップでも安全地帯なんだそうです。知らずに住みました。

わが家も わりあい安全な場所だと言われて居ます。

>そんなところも何が起こるかわからないですよね。今朝方、我が家の門柱に車が突っ込みました、、。

エエエ~~!そんな事があったのですか!

>怪我人もなく大したことなかったですが、、、。

良かったですね。

そりゃ~そうだ!地球の何処に居ても 隕石(火球)が落ちる場合も有るからね。
うるだん
2020年07月07日 08:58
ハイジママさん
本当にご無沙汰ばかりで申し訳あれません。
コロナにも天災にも負けずにお互いお元気で何よりです。
旦那様も外出自粛の影響ですか?
まぁ日曜大工が一番手っ取り早くて家の人たちにも喜ばれますからね。
ご指摘のように私、自慢ではありませんがパプとかガールズバーとかキャバレーとか一度も経験ありませんので行く人の心理って分かりませんが人それぞれでそりを生業にしておられるね。方たちもおられるので一概に悪とは言い難いと思うのですが利用する人たちの良心に任せるしかないのかもしれません。
自然災害か人災かの線引きも難しい面もあると思いますが自分だけは被災者にならない!!との考えは捨てないといけませんね。
ハイジママ
2020年07月07日 09:16
うるだんさん

>コロナにも天災にも負けずにお互いお元気で何よりです。

>旦那様も外出自粛の影響ですか?

大好きな図書館も行けないし~山へも行けないので 家の中でゴソゴソ終活して居ますよ。

>まぁ日曜大工が一番手っ取り早くて家の人たちにも喜ばれますからね。

>ご指摘のように私、自慢ではありませんがパプとかガールズバーとかキャバレーとか一度も経験ありませんので行く人の心理って分かりませんが人それぞれでそりを生業にしておられるね。方たちもおられるので一概に悪とは言い難いと思うのですが利用する人たちの良心に任せるしかないのかもしれません。

わが家も その手のお店には関係のない家ですよ。だから到底理解出来ません。若い男女 他の仕事を探してもらいたいと思います。

>自然災害か人災かの線引きも難しい面もあると思いますが自分だけは被災者にならない!!との考えは捨てないといけませんね。

そうですね。さきほども、TV画面の中で 猫を抱っこされての避難の最中に濁流に飲み込まれそうになられた方が ヘリで助かりホッとしました。たぶん・・・猫も助かったと思います。他人ごとではありませんね。
2020年07月07日 12:57
普通に暮らしていると、夜のお仕事がなくて十分です。でもDNAの不都合で、もてない人って多いです。
クライアントにもいますが、そういうところに行く方のビジュアルの残念な方が多いです。
両親には感謝しています。(笑)

都知事選の投票率の低さ・・誰の遺伝子でしょうか?

コロナの広がりは、人災です。
思いだしてください。政府の対応遅かったです。数字も検査もいい加減です。マスクもどこにあるのでしょう?転売ヤーからの税収が多いのでしょうか?
これらも人災です。天災はそれほど多くないのかもしれません。
原因は政治家です。

ハイジママ
2020年07月07日 15:56
ベランダ農夫さん

こんにちは!

>でもDNAの不都合で、もてない人って多いです。

アハハ! 面白いと言って良いのか?
そうよね~!DNAの都合ですよね。
もてない人 お気の毒です。居るんです。残念ながら そういうお方 居られますよね。そういうお方には よけいに 『 性の興味? 』が異常に??多い場合も有りますよね。人間の悲しき本能?とでも、言うのでしょうか?

>クライアントにもいますが、そういうところに行く方のビジュアルの残念な方が多いです。

笑いごとではありませんね。よく『 障害者 』の性のはけ口も そういう商売?と、聞いたことさえあります。お金の為なら? 何でもありですね。其処に『 心 』は 無いかも?

>両親には感謝しています。(笑)

ハンサムな人には 理解不能なのかも知れませんね。

>都知事選の投票率の低さ・・誰の遺伝子でしょうか?

これは、昔から悪代官に税をむしり取られた『 抵抗しない庶民 』のDNA?

少なくとも 百姓一揆や 直訴してはりつけになった『佐倉惣五郎さん』のDNAではありませんね。投票しない人 皆 腑抜けです。意志無しのおバカさんかも?

>コロナの広がりは、人災です。

私も 一部 そう考えて居ます。
素晴らしい為政者を掲げた国は 此処までの混乱をもたらして居ませんもの。

>思いだしてください。政府の対応遅かったです。数字も検査もいい加減です。マスクもどこにあるのでしょう?転売ヤーからの税収が多いのでしょうか?

そうですよね。

>これらも人災です。天災はそれほど多くないのかもしれません。原因は政治家です。

佐倉惣五郎さんに変わって成敗いたす!という雷ゴロゴロ 鳴らしたい気分ですね。