もっとお勉強をしましょうか?

あの方が又 問題発言!

あの方 ひょっとこ顔のおじさんです。

あの顔と 同じ民族である事が

むしろ、笑えて来る。

よほど他の民族の方が お顔が整って居る場合が多い?

まぁ~顔の事は その方の責任でも無いのだから、

この際 話題にはしないで置こう。

そういう私の顔は むしろ 先住民族アイヌ系に近いかも?

誰しも、自らの顔 自らの血は選べない。

親から子へと延々と受け継がれるものである。

ルーツを調べれば 人類皆 アフリカの人にたどり着く、

と、言うではないか?

それが、長年に渡り・・・

強く生命力の有る者だけが・・・

自分たちの足で 理想郷を求めて?

歩き続けて 今の地に来た人ばかり。

DNAで【 ミトコンドリア 】を調べてみれば、

自分が 何処を通過して 今の日本にたどり着いたか

それが解る。

うちの主人は 興味をもって それを調べましたよ。



その途中の段階で 気候・環境・すべての生活環境の中で

各々の【 顔 】が 出来上がって来たのだ!

何を主食にして来たか? とか、

暑い空気を吸って来たか? とか、

太陽光線にどれだけ当たって来たか? とか。

全ての要素が その人の顔・果ては

性格や寿命まで左右するのかも知れない。

何と! 主人は アジア大陸を渡って来た

【 長寿遺伝子を持つ民族 】らしい。
先住民族がアイヌだとされる日本だって

それは たまたま 先に日本列島に着いた人々、

( 縄文人・・・眼が大きく濃い顔が多いのです )

と、言うだけで、少し後から入国した大陸の人、

( 弥生人・・・眼が細めで薄い顔?が多いのです )

半島の人・海から入国した南の島の人・・・

どう見ても何処かに その面影が感じられますよね。

様々な人種が 混じり合って 今の日本人が

在ると言う事実だけでしょう。

天皇家の方々の尊顔を 観察するだけでも・・・

私の私感だが・・・

様々なルーツが想像出来ちゃいますよね。

其処へ 明らかに縄文系が 入りましたね。

たまたま お子さんへの出方は 

DNAの強い方が出ますけれどね!

そして、今 再び 国際化とかで・・・

外国の方々との混血も多くなって居るだけの話。

今 スポーツ界で 大活躍されて居る若者には

外国の方との混血の方が多い。

身近な所にも そういうケースは多い。



今回の麻生氏の発言は 如何なものか?




政治家の意識 所詮 そんなものか!

極めて遅れて居ると、思いませんか?

そんな遅れた意識のお方が 日本の政治家を

為されて居るとは それは 国際的に見ても

恥である!と、私は思います。

フランスやアメリカ ドイツ ブラジルでは 

通用しない物言いでしょう。

それらの国は 実に 【 モザイク国家 】

なのですから・・・。




参考にしたのは 以下の新聞記事です。



 麻生太郎財務大臣が地元の福岡県で開いた国政報告会で、

日本について「2000年の長きにわたって一つの民族」

などと、述べました。

麻生大臣はラグビー日本代表に

様々な国の選手がいて世界のベスト8に残ったことに触れて

「 日本はインターナショナルになっているのは間違いない。

  それが力を生んでいる 」

と、指摘しました。

そのうえで次のように述べました。

明らかに 矛盾した発言ですね。



麻生太郎財務大臣の発言:

「2000年の長きにわたって一つの国で、一つの場所で、一つの言葉で、一つの民族、一つの天皇という王朝を126代の長きにわたって一つの王朝が続いている国はここしかない」


それには、多くの争い 征服の歴史が在ったのですよ。

どれだけ、時の権力者によって 都合よく作られた歴史が

語られて来たのか?

先ずは 歴史の真実を 学ぶべきだと思いませんか?


去年5月に施行された「アイヌ民族支援法」では

「アイヌ」を「先住民族」と明記していて、

麻生大臣の発言は法律と矛盾しています。   


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント

さすらいの、、、
2020年01月14日 11:23
先日のこと、整体院に行ったところ混んでいたので待合室のベンチの端にすわりましたところ目の前に大きな鏡があってどこかの爺様の姿が映っていました。なにあろう我が落ちぶれた顔の姿、一瞬、誰かと考えました。
記事に関係ないコメお許しを。
henokaapa
2020年01月14日 11:36
 イギリス王室のメーガンさんも好んで王室から出ると決めたわけではなく、拒否する人間がいるからやむなく出ることにしたことは無視されています。日本の政治家の誇らしい純血主義が何の根拠もなく、しかも欧米人に対する劣等感の根拠を自ら作っていることにも気づかない、浅はかさ、こんな人間が日本のトップという国民もいい加減自分の愚かさに気づかないと、ずっとゴーン氏みたいに日本人は、と蔑まれることになりかねない、どんどん混血を進めるべきですな、オリンピックもあることだし、そういえばロシアは外国人選手と結婚したら報奨金わ与えられていた筈、日本でもそういう制度をつくると良いかも、ママさん優秀な外国人、欲しいですよねアハハ。
ザワークラウト
2020年01月14日 18:39
ハイジさん

>外国の方々との混血も多くなって居るだけの話。

今 スポーツ界で 大活躍されて居る若者には

外国の方との混血の方が多い。

いつも抵抗ある言葉なので、ハイジさんのプログとは知りながら、無駄とは思いながらも、本当に勉強する意味でも言わせてくださいね。勿論ボツも覚悟しております。

DNAの話が出ている中でも、まだ「混血」という表現は?なにを定義に純血とか混血と?ドイツナチスの時代のようですね。当時日本人でもフランス人でもドイツ人間に生まれた子は「混血」として、ドイツ人の血が汚れないように混ざらないように、子供や少年の時に強制去勢したのです。

おそらく深く考えていないのでしょう。ですからコメント欄でも、同じく、この表現を使い、冗談でもハズカシイ「オリンピックに勝つ」ために混血奨励する表現は、現代人として情けないですね。金メダルを勝利したい世界の選手達をいったい何だとおもっているのでしょう!」
そのうち彼らのDNAを調べて、純血選手と混血選手と区別してやはり混血は強いから未来の国民或いは国兵造りに利用しますか(まるで共産圏ですね)

どこの国民や人間が、何を基準に混血とか純血と言えますか?ご主人のDNAの経路のように、何千年の間に顔や体形が変わっただけでなく、いろんな民と混ざって、生き残ってきたのであって、大陸を渡る時に「日本人同士」が互いに選択しましたか?

ハイジママ
2020年01月14日 19:28
さすらいの、、、さん
こんばんは!
>目の前に大きな鏡があってどこかの爺様の姿が映っていました。なにあろう我が落ちぶれた顔の姿、一瞬、誰かと考えました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。私たち年配者には よく経験することですね。まさか自分が そこまで老化して居るとは なかなか自覚できなくて、唖然とします。
ハイジママ
2020年01月14日 19:35
henokaapaさん
こんばんは!
> イギリス王室のメーガンさんも好んで王室から出ると決めたわけではなく、拒否する人間がいるからやむなく出ることにしたことは無視されています。

日本の政治家の誇らしい純血主義が何の根拠もなく、しかも欧米人に対する劣等感の根拠を自ら作っていることにも気づかない、浅はかさ、こんな人間が日本のトップという国民もいい加減自分の愚かさに気づかないと、ずっとゴーン氏みたいに日本人は、と蔑まれることになりかねない、どんどん混血を進めるべきですな、

そうですね。結婚は当人同士のもの。好きならば 何処の国の御方でも自由だと思います。大いに国際結婚 ありですね。

オリンピックもあることだし、そういえばロシアは外国人選手と結婚したら報奨金わ与えられていた筈、

そうなのですか?ロシアも面白い国ですね。

>日本でもそういう制度をつくると良いかも、・・・

制度として 政府主導で作るのは どうかと思います。

>ママさん優秀な外国人、欲しいですよね。

我が町に来たドイツ人 とても美しく優秀な方だったので そういう方なら 息子のパートナーに良いかも?と、そんな事を空想・妄想した事が有りますよ。(笑)
ハイジママ
2020年01月14日 19:57
ザワークラウトさん
こんばんは!
ハハ~!またまた理論派のあなたに指摘されましたね。
まったく深い意味も無く?書いてしまいました。私など それくらい軽い話しか出来ない人です。
私は動物が大好きですが 動物で犬や猫 純血種とMIX(混血酒)が居ますよね。そのくらいのノリで書いて居ますよ。それは 別に動物に対する差別でも偏見でもありません。どんな子も可愛いです。たまたま、今 わが家の犬はフレンチブルですが、猫はMIX猫です。どんな子であれ、差別して待遇した事は有りません。
同じ日本人の中では 外国人や外人さんとの間に出来た子らに【差別】【偏見】など、無い人だと自負して居ます。そうじゃないと、外国暮らしも上手く行かないでしょう。誰とでも仲良くします。

>外国の方々との混血も多くなって居るだけの話。

混血という言葉に引っ掛かるのですか?
普通の日本人たちが 純血種と思って居る日本人だって ルーツを調べれば 様々な人種が混じって形成されて来たものです。
難の偏見もありませんよ。

>今 スポーツ界で 大活躍されて居る若者には外国の方との混血の方が多い。

これは事実です。双方の良い所が出ているからです。素晴らしい能力が発揮されるケースが多いと言う事です。
日本人だけで、狭い範囲で同族ばかりと結婚して居ると、血液的(遺伝的に)弱点が出てしまうケースが在ります。

>いつも抵抗ある言葉なので、ハイジさんのプログとは知りながら、無駄とは思いながらも、本当に勉強する意味でも言わせてくださいね。勿論ボツも覚悟しております。

この程度の事で ボツに‥などしませんよ。
>DNAの話が出ている中でも、まだ「混血」という表現は?なにを定義に純血とか混血と?ドイツナチスの時代のようですね。

当時日本人でもフランス人でもドイツ人間に生まれた子は「混血」として、ドイツ人の血が汚れないように混ざらないように、子供や少年の時に強制去勢したのです。

ドイツ人だって たまたま 金髪 色白 という人ばかりではない筈です。

>おそらく深く考えていないのでしょう。

ハイ、そうだと思います。

「オリンピックに勝つ」ために混血奨励する表現は、現代人として情けないですね。

別にオリンピックで勝たなくても良いと私は思います。




>どこの国民や人間が、何を基準に混血とか純血と言えますか?

制度的に国籍かな?

ご主人のDNAの経路のように、何千年の間に顔や体形が変わっただけでなく、いろんな民と混ざって、生き残ってきたのであって、大陸を渡る時に「日本人同士」が互いに選択しましたか?

男女は お互いに【強い相手】を選ぶようですよ。
ぼてくん
2020年01月19日 18:01
こんばんは。
問題発言を連発しても、安倍さんには絶対に必要な人物。
国民には、最も不要な人物。
ハイジママ
2020年01月19日 18:12
ぼてくんさん

こんばんは。
>問題発言を連発しても、安倍さんには絶対に必要な人物。

安倍さんは 何故 絶対に必要なの?
自民党内部のバランスをとる為ですか?

>国民には、最も不要な人物。

そう・・・要らない人ですよね。