選挙 あるね!( 6月 4日 時点 ) と、感じましたよ。

昨日 台所に居たら・・・

電話!

機械的なアンケート!

明らかに 自民党からの 【 世論調査 】 だ。

学生時代に 少々 世論調査に関わった経験者である私。

直ぐにピ~~ンと来ましたよ。

「 こりゃ~選挙が 近いね!

  それも、ひょっとしたら 衆参同時?

  消費税も 頓挫かな? 」


この辺りの 自民党議員 そして 旧民主党の候補者を

支持するか? どうか を聞いて来た。

私は・・・

「 まだ 解らない 」

「 支持政党なし 」
 

の ボタンを押して置いたが・・・

(・_・D フムフム。

こりゃ~明らかに 近い!

株価は落ち・・・

景気も悪い。

格差も広がって居る。

消費税の実施を やらないかも?

ますます 日本の 【 経済再建 】 は 送れるだろう。

そんな事は お構いなし。

ただただ、あの方々は・・・

自分たちの党の数の 増加 ・ 確保 のみ 頭にあるだけ。

美味しい政治家のポジションに しがみつきたいだけ?

まことに 【 数の暴力 】 を感じます。

ロクでも無い政治家であれ・・・

当選さえすれば? の 姿勢。

選挙民には 選択の余地なし。

あ~ぁ~ 悲しいなぁ~。



おりしも、TVでも・・・

自民党の 【 宣伝CM 】 も 始まりました。

時は 同時に 6月 4日!





こりゃ~

動き始めましたね。

(・_・D フムフム~

間違い無いです。

ボ~~と暮らして居る 【 普通の主婦 】 にも

チャンと解りましたよ。



暑い~だるい~ と、

体の不調 頭のボ~~として居る時期が

狙い目なのかな? 

投票率も低いのが チャンス・・・

( お年寄りは 熱中症が心配だから~

  外へ出ないようにと、言いまくり?

  後ろから刺されるかも知れないくらい

  物騒な世の中だから・・・

  選挙に行かないでくださいと? ) 

国民も 関心が高まらない時期でしょう。

オリンピックの聖火が どこどこを通るとか

そんな事で 盛り上がる時期ですから。



「消費増税延期・衆参ダブル選」

あなたさまは どうお考えですか?

ある?

無し?

何が 争点なのでしょうか?

果たして・・・

私の勘は 当たるのでしょうか?

相変わらず 菅さんは とぼけて居られます。

安倍さんは

風は気まぐれに吹く!

と、言われました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

henokaapa
2019年06月05日 13:18
 こんにちは、この前引きこもりと事件を安易に結びつけるな、と厚労省の大臣が国民に警告したという話がありましたが、外国人が聞けばビックラ仰天するでしょうね。政治に話が結びつくのを恐れて国民を誘導する日本特有なハナシ。いかに政府が国民をコントロールしてきたかを雄弁に物語っています、しかもアベ政権の支持率が59㌫とか、保守支持層を網羅して出した数字を恥もなく発表した結果だと思われます、選挙近しですね。
2019年06月05日 13:52
へのさん
そんな事を康労相が言われて居ましたか?
自分たちの無知 対策の遅れをよそに よく言うわ~と言う感じですね。
まぁ~言えることは あのような政府官僚のTOPであろうと 公を信用して居ないと言う事です。何の助けも期待できないことを あの次官さんは 知って居た。

言われる通り 此処まで すんなりと国民をまんまと コントロールして居る 今の政権は これまであまり無かったかも?
コントロールされる国民も国民です。実に情けないですね。
自分たちの国の事 自分たちで考えましょう。
ハイ 選挙近しです。選挙には 多くのお金も使われます。
それで これまで通りの結果だったら もったいない話ですね。
あのスケベの丸山議員は たんまりボーナス貰います。
悪い政治家を辞めさせる方法 政治家自身が決めているものだから 止めさせられない仕組みです。
適応障害とは・・・誰かさんが 引き籠る時に 使われた方便ですね。
2019年06月05日 13:56
康労相ーー>厚労相の間違い
変換が時々 おかしいのです。
美代子
2019年06月05日 20:22
 ハイジさん、こんばんは。選挙ありでしょうね。安倍政権が、どんな悪さをしても国民は許してしまう。悪い例えですみませんが、国民は総認知症だなんて言ってる人がいましたよ。。。ところで「スケベ丸山議員(笑)」は反省なしですね。適応障害などと病名を付けてますが、単なるバカとしか思えません。幼稚な政治家が後を絶ちませんが、そんな人たちに国を任せているかと思うと、恐ろしいですね。
2019年06月06日 06:24
美代子さん
おはようございます。
そうなんですよ、国会議員は 入院しようと 雲隠れしようと 居座る限り 歳費もボーナスもたんまり懐に入ります。
選挙民の責任は大きいですよね。
東大生も身が縮む思いでしょう。数居れば クズもバカもスケベも居ると言うものです。世間の常識を知らない馬鹿が一番困りますね。
そうかといって 特定の団体の言うなりのマリオネットの人形のような政治家も困ります。ズルい政治家 馬鹿な政治家・・・そう言うのばかりで こちらの地域でも選択の余地無しです。
賢い人 政治家になって欲しい方は 出られない仕組み。日本は 仕組みからおかしいのですから。
無駄な選挙 馬鹿を増やすばかりの選挙なんて 費用がもったいないですね。
国民は 【 総認知症 】 この表現 頂きます。
しかし、私 軽い認知症かも知れませんが 加計と言う名前だけは 憶えて居ますよ。忘れません。(爆笑)
2019年06月06日 19:41
悪くした政治家には、天罰(国民の正しい判断)をくだしてやりたいです。同時に官僚も完了させてやりたいです。競争社会を勝つためだけに生きてきた輩に天罰です。
もしかすると、東京大学廃止というのも、悪代官のDNAを断つ方法かもしれません。
それほど、日本は民主主義ではない、病んだ国家かもしれません。主権はアメリカが持っています。
外来種は生態系を荒らしますから・・・。
退治しないと・・。沖縄だけに負担をかけて、日本の空はアメリカ空軍の好き勝手。
トランプも捨てないとね。
2019年06月09日 18:03
こんばんは。
衆参ダブル選、あると思います。
どうせ結果は、自民党の大勝でしょうが、この選挙で落選して欲しい議員もいます。
衆議院ではMやS、参議院ではY。
どなたも議員として人として失格。
あと、Aもいらないなぁ!
2019年06月09日 18:36
ベランダさん
こんばんは!
捨てたい政治家は沢山居ますね。
こちらでも 世襲の議員 辞めてもらいたいです。
何のとりえもない男。ただ お爺さんとか 親が政治家だっただけ。
地元の人も どうかして居ます。
もう少し 立派なお方が 居られます。
やはり、もう少し 人間の中身を見て 投票してもらいたいものです。
2019年06月09日 18:44
ぼてくん
こんばんは!
国民は 選ぶ党が無いのかも?
自民党も? それに対して 他の党も?
勿論、要らない議員ばかりです。
今 日本の選挙制度 民主主義に 疑問を感じます。
政権を濁る党に 遊離になるようにしか 決められて居ませんね。
あの「丸山議員」でさえ 辞めさせることが出来ない国会ですから。
2019年06月09日 21:36
我が家も今日電話アンケートで参院選について聞かせて欲しいと掛かって来ました。
我が家には何故かアンケートに答えてといろいろなものが送られて来たり電話が掛かって来たりします。以前は全くそんなことはありませんでしたのでなんだかそんな年なのかなと二人で話して居ますよ。もしかすると年代で狙われているのでしょうか。
2019年06月11日 07:07
のろばあさん
おはようございます。
歳が高くなると なかなか アンケートに真剣に答えてくれる方が減るのです。
認知症になったお方に 聞くわけにもいかないし~やはり ある程度 強要の在る方のご意見が欲しいわけです。
狙われて? に、笑いましたが・・・内容によっては 私も協力する時があります。気まぐれですけれどね。うるさいな~めんどうだな~と、思う時は ガチャンと切ります。記入式のアンケートの時は チャンと 図書券が在る時のみ 答えます。(笑) 

この記事へのトラックバック