かたき討ち( 倍返し )など 最低の考え方ですね。 (# ゚Д゚)

スリランカで起こった あの 【 テロ 】

あれは 「 かたき討ち 報復 」 だそうですね。

ニュージーランドで 白人主義者が 起こした 

【 イスラム教徒への暴発 】

やはり 其処では・・・

モスクで祈る イスラム教を信じる方々を

50人も・・・ 白人主義の男が 銃撃しましたね。

恐ろしい事件です。

許される行為では ありません。

その報復として 今度は~

さらに 考え方がおかしいISの男たちが自爆という行動。

ニュージでの死者50人を超え・・・

さらに スリランカでは・・・360人を超える死者?

倍返し どころか 7倍以上も!

後に 死者数については 大幅に修正されて居ます。

それだけ 遺体の損傷が激しかったと言う事でしょうか?

( スリランカ連続爆発の死者、

   約100人減の253人に訂正(AFP=時事)

   - Yahoo!ニュース

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00000002-jij_afp-int   )

私、 【 倍返し 】 という言葉に 憎悪感を

感じます。

まったく 【 つまらない考え方 】

日本の銀行ドラマで 

随分 流行した言葉ですが

ナンセンスな言葉です。

金~カネ~カネ~と、考える 

守銭奴のような方が・・・

使うはしたない言葉です。

そんな言葉を使うお方を 

信じられない思いで見て居ります。



日本でも 巷で・・・

エッ!

あの人が?

と、思うようなお方が 

「 倍返し 」 何ていう

はしたない言葉を 使われて 

驚いた事があります。

可愛そうな人だと思いましたね。

お友達も ほとんど居ません。

彼女は 孤独な人です。

哀れな女性だと 思います。

要するに 彼女は 頭が悪いのだと思います。

自分の頭のレベルさえ 解らないのです。

ト〇〇〇氏や 安〇氏と 同じ種類の人間だと

( 彼らも 頭が悪い? )

笑って居ます。



そりゃ~人間社会には 考えてみれば・・・

心汚く かたき討ちも 倍返しもしたい! 

ような悪人は

わんさか居るように思います。

しかし あえて 

私は そんな愚かな倍返しなどしない!

と、心に決めて居ます。

同じように 起らない。

同じように 考えない。

同程度の馬鹿になるからです。

いつか 悪は 滅びるでしょう。

いつまでも 生かされる筈はありません。



誰に どう言われようと・・・

これが 私の考え方。





こんな事を言うと 怒られるかも知れませんが・・・

〇田〇樹氏というお方は~

恐ろしい考え方のお方ですね。

彼は 韓国に対して 【 倍返し 】 しろと!!

そんな事では 何も 解決いたしません。

昔の 【 戦時 】 の考え方ですよね。

私は 好く事が出来ません。 

確かに 韓国の文政権は 理解不能な部分も多いです。

韓国の方々の中には しつこい? 考え方の方も 多いです。

しかし、大部分の方は そんな風には 思って居ないし~

隣同士の国は 仲良くすべきと お考えです。

少なくとも 若い世代は そうは考えて居ません。




〇田氏の書いた本が もてはやされ~

戦争が 美化され・・・?

売れてはいますが、

本当に そんな考え方で 良いの?

と、私は心配して居ます。

〇田氏の本を映画化され

それに 出演する俳優も 私には ??

本屋さんでは その傾向の本が

目立つ場所に 高く積まれて居ます。




私には そういう考え方には ついていけません。

日本にも かっては 【 かたき討ち 】 を 

認める時代もありましたね。

それは・・・

お侍の時代の話。

時代遅れの考え方です。



しかしながら~

今 日本では 極めて危険な考え方の方も 

増えて居るような気がします。

ある新聞社の方に 聞いた話ですが~

新聞社内の 世代間対立です。

( 新聞社内部の 編集に関わる人々の傾向です )

60代の方が 【 今の時代を憂う 】 というスタンツなのに、

何と 50代は 半々!

40代に 至っては まるで 正反対の考え方のお方が

多いのだそうです。

戦争反対とか 憲法を守らなくては~

そう言う 考え方では、

広告が取れないから もう少し 「 政府寄り 」 に

して欲しいと? 40代の意見だそうです。

そこまで、若い世代に 

そういう 「 右寄り 」 の考え方が

浸透して居るという現実を聞き 驚いたものです。



40代~50代の方々は・・・ 

昭和から平成にかけての 【 戦争を知らない世代 】 です。

日本が豊かになり 右肩上がりで 突き進んで来た時代の落とし子。

だから? 危機感が無いのでしょうか?

真剣に 【 政治の在り方 】 【 国の進むべき道 】 を

考えないのでしょうか?

ただ、目の前の利益だけ?

自分たちの首を絞める事になりはしないか?

慎重であって欲しいと願う私です。



時の為政者たち ( 自民党政権 ) も・・・

【 戦争を知らない 政治家ばかり 】 です。

苦しい~悲しい 【 戦争の時代を知らない世代 】 です。



そういう私も 直接は 戦争なるものを

知らない世代なのですが・・・

そういう時代を 知ろうとしたし~

経験者の話など 積極的に 聞いたりしました。



そして、経験として あのイラクでは・・・

国と国の対立 ( イランイラク戦争 ) の真っただ中に

住み、モノ不足や 人々の悲しみ を 見聞きしました。

空襲警報も 何度か 聞きました。



だから 今の日本人の中では、

【 戦争を知る人 】 かも 知れません。

友人たちの中には 親さんの世代が 随分苦労されたり、

大陸から引き揚げて来られたり 

南方の島々で 命を落とされた方、

そんな不幸に 巻き込まれた家族も多いです。

そういう家族が どれだけ 辛い目に遭われたか

想像するだけでも 「 戦争なんて ロクな事が無い 」 と、

分かるものです。



人に対する恨み?

そんな 【 邪悪な心 】

そのままに 【 かたき討ち 】 何ていう 【 倍返し 】

そんな事をして居たら キリが有りませんよね。

どちらかが 大人になり 終わりを告げなければなりません。



宗教的な対立。

考え方の相違。

土地の利権の争い。

そういう処から 戦争は 始まります。



はては 商売上の恨みや・・・

自分の邪心が招いた失敗を 他人のせいにする。

そういう事で 【 倍返し 】 なんて 愚かな行為です。

会社と会社、家と家、人と人の対立 もめごと。

心の狭~~いおバカさんのする事だと思いますよ。

ウソをつく人とは 付き合いません。

インチキで お金儲けをしようとする人とは 付き合いません。



心の狭~~いお方とは 私 付き合いません。

挨拶程度のお付き合いにしますわね。(笑)

それでも、世の中は・・・

騙しだまされる危険性が 満ち溢れています。




 
徴用工判決で譲歩迫る韓国に

「100倍返し」予告(東スポWeb)

- Yahoo!ニュースから

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000032-tospoweb-ent @YahooNewsTopics

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

美代子
2019年04月26日 08:40
 賛成。賛成。私は「忠臣蔵」が嫌いなのです。大勢の人を犠牲にしての仇討ち。それだけの値打ちのある相手だったんでしょうか。それなのに年末には必ず放映されます。仇討ちは美学なんでしょうね。どんなに悔しいことがあろうとも、殿中で刀を抜いたほうが負けですね。
2019年04月26日 09:11
美代子さん ね! そうですよね。 おろかなかたき討ちを繰り返して居たら いつまで経っても 争いは無くなりません。どちらかが 辛抱? 相手以上の 広い心を持たねばならないと思います。 アルカイダだって あんな自己犠牲でマンハッタンのビルに突っ込まなくても 良かったものを・・・。 アメリカも 再び アフガンやシリアを 戦争に追い込まなくても。 すべて 【 かたき討ちの思想 】 から 争いは 果てることなく 続きます。 この世の アホは居るものです。 アホは相手にしない事です。 身近な所にも アホは居ます。 殆どの日本人は 善良でのどかな者ですが 時に 【 欲に塗れた悪者 】 が この世を邪悪な世界にしてしまいます。 浅野内匠は気が短くアホだったと思いますよ。その家老の大石も 当時の考え方では ああするしか 方法が無かったのか? 家来の生活は あれで一度に変わってしまいました。多くの人を道連れにするのは 止めて欲しい。戦争に突き進んだ軍部の幹部たち アホ達と同じレベルです。 それを美化して 褒め称える気持ちが おかしな日本の昔の文化です。 靖国神社で会いましょう なん.て ナンセンス 会える筈が無いのです。
2019年04月26日 09:19
死んだら 人生 終わりです。喜んで死んでいかれた方など 一人も居ないと思いますよ。ただただ 家族の事を想い 悔しい気持ちで亡くなられた戦争犠牲者たち。美化だけは止めて欲しいと思います。
今年も 政治家たちは 靖国神社に お参りされましたね。
あの方々は どういうお考えなのかしら?
合祀という事実は 何とか しなければならない問題です。
何でも 今度の 【 新天皇 】 には 靖国を参らせるつもりが 政府には在ると言う? 果たして 新天皇は いう事を聞いて 参られるのでしょうか?
もう、高齢な 【 新天皇 】 どうでも良いけれど 政治利用だけは 止めて欲しいものですね。
さすらいの、、、
2019年04月26日 13:05
朝鮮半島は36年にわたり日本が統治した。氏姓の界壁を崩そうとしたくらいだから圧制に近い部分があったと思う。しかし、海を隔ててはいるけれど隣国であることを考えていかなければ、お互いが謙虚に付き合っていかなければならない関係だと思う。敗戦時、金日成の要望もあったからか日本国内の荒廃した環境を考慮したのか在日を北に政府は日赤と連携して帰国させたが、1次帰国の方々が住める所ではないと岸壁で叫んだのを無視し10次帰国まで行った。拉致騒ぎどころではない悲惨な生活を余儀されたようで後の報道で明らかになった。トランプ大統領に拉致解決をお願いをする、と関係者の弁。何を考えているのか理解に苦しむ。日本政府は拉致問題を振りかざして米国と組んで北に対処しているけれど強硬策は非常識も甚だしい。むしろ懐柔策で政府は介在せず接してあるべきであると思う。かの地で結婚しお孫さんまでおられる方もいるという。原爆や東京・横浜は勿論のこと全国主要都市への焼夷弾攻撃でどれほどの人が焼け死んだものか、隅田川で千切れた身体を冷やそうと水中に身を投じた多くの戦災者を考えるとき蓮池さんのお兄さんの対北政策は一顧にすべきではないか。新潟寄港や海産物の輸入など融和策は朝鮮半島との関係に何等かの進展があると考える。彼らは可か不可かの識別が日本人のいい加減さは通じない。

これからの皇室はこれまで以上に問題が山積することと予想されます。  
追記=小生こと抗凝血剤を服用して居るので納豆は食べられません。ビタミンK、カリュウム、青汁ダメ。ご配慮本当に感謝して居ます。
2019年04月26日 14:07
さすらいさん
おっしゃるとおりだと思います。
極めて理解に苦しむ民族性ではありますが、やはり 其処はお互い 隣国同士、日本から渡った方も多く暮らされ 反対に かっては 半島からの渡来人が 日本列島に渡って 日本の一部となったのですものね。
皇室も ルーツをたどれば・・・というじゃありませんか?
日本人の中にも どう見ても 韓国がルーツだわ!と、驚くほど 顔が似て居る方も多いです。つまり 歴史に翻弄された兄弟のようなもの。
出来る事から 絡まった結び目を解く事から始めないと いつまで経っても 理解出来ないままです。
今上天皇は はっきり ルーツは 韓国に在り と、おっしゃっています。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。我が家は どう見ても 原日本人なのですよ。
いわば 征服された哀れな原住民の感じがして居ますが。
2019年04月26日 14:11
さすらいさん
納豆がダメなのですか?
味噌汁は どうなのでしょうか?
煮豆は?
小豆のお饅頭など 召し上がれますか?
お体は大切です。
坑凝固剤とのこと 調べてみます。
息子や嫁に聞いてみますね。
必ず 食べて良い物が ある筈ですよ。
2019年04月26日 15:39
高尚な宗教であっても、結果、排他的な考えがある一神教のことばかり、考えてしまいます。
ある種の宗教や哲学の違い、思想もそうか・・。そうやって排他的になる。相手を否定する。
そういうった考えの源になる宗教自体が嫌いです。
批判したり、経典を否定したら、命を狙われるとかありますよね。どんなに否定しても、その存在が無ければ、醜い争いもなくなります。
畏怖の気持ちから始まった宗教自体、どんなに救いを与えてくれても、殺人を行わせてきました。権力者に利用されることも含め、歴史が証明しています。
いつも、新興宗教も含め、なければいいのにと思っています。
勧誘者が話しかけてきたり、誘ってきたときは、「私が神です」と言っています。
心の中にはいつも、神も悪魔もいます。こちらの内容とは離れますが、宗教も権力者も嫌いです。みんな銀座で肥満児になって、笑顔を振りまいているのでしょうね!
2019年04月26日 17:40
私も排他的な宗教は 嫌いです。
お金に汚い宗教家も嫌いです。
やはり宗教家には 清貧であって欲しいものです。
それでこそ 【 修行者 】 でしょうね。
勧誘者 わが家にも 家が住宅地の始まり
のところに在る為か よく勧誘に来ます。
その度に 私も 【 私が 教祖ですけれど~ 】 と、言いますよ。
まったく~~ベランダさんと 似ていますね。
「 何か困りごとはありませんか? 」 と、言うので 「 私は幸せです 」と、答えます。講演会を聴きに来ませんか?と、言うので 「 私が お話してあげますよ 」 と、言うと 退散してしまいます。(笑)
人の不幸に付け込むような勧誘の仕方は まったく信用出来ませんね。

この記事へのトラックバック