GLPー1 という物質? ( 心臓の老化 を 防ぐ )

坂東泰子先生

( 名古屋大学医学部 付属病院 循環器内科 ) 

こんな近い所に 名医が!

ビックリしました。

私・・・心臓が弱い女なので

こういう情報は 大切です。

TV番組 〇〇〇の 「 家庭の医学 」 からの情報です。

彼女が 発見された GLP-1 と言う物質!

それは~小腸から 分泌されます。

毛細血管への働き。

増える事が無いと、思われて居た毛細血管が 

増える事が 分かった。

再び 毛細血管が増えれば・・・

心臓のプラークを 溶かす!

心筋梗塞を防ぐのです。

何と 素晴らしい物質でしょう。




6分間 ひたすら歩いてみましょう。

60代 平均 655m です。

これ以下ならば 心臓は 弱って居ます。

食べ物に注意 食べる時間にも注意だそうですよ。




歳をとってもポリアミンが多い人に学ぶ!

老化抑制物質「ポリアミン」を多く出す方法

老化の進みを緩やかにしてくれる可能性が

期待される「ポリアミン」。

では、それを増やすにはどうすればいいのでしょうか?



番組では、「ポリアミン」が減ってきていると考えられる、

60代の女性18名の、血液に含まれる「ポリアミン」の濃度を計測。

「ポリアミン」濃度が基準値を超えていた、

上位5名のみなさんの普段の食事を拝見させてもらい、

共通して食べている食材を洗い出したところ、

5名が共通してよく食べている、

9つの食材がわかりました。



それが、椎茸などのキノコ類、

⻘魚などの魚類、豆腐などの大豆類、

ジャガイモなどのイモ類、

ご飯などの炭水化物、

大根などの根菜類、

豚肉などの肉類、

みかんなどの柑橘類、

ほうれん草などの葉物野菜でした。

果たして、

この中に「ポリアミン」濃度を上げてくれる可能性がある食材は、

含まれているのでしょうか?




適度な糖質と

不溶性食物繊維を含む野菜 つまり ( 根菜類 )

( ニンジン ゴボウ ジャガイモ サツマイモ )

それらの食品を 

三食きっちり 決まった時間に食べる事。

そうすると、同じ時間に 小腸が刺激されるのだそうです。

しかしながら 中々 同じ時間の食事は 難しいもの。



お手軽食材は 無いものでしょうか?


決まった時間に 三食食べられるお手軽食材は?

それは アーモンド!

アーモンドには 不溶性食物繊維 が タップリだそうです。

まず 時間どおりの 【 アーモンド 】 ですね。

もちろん、その後に しっかり食事をしましょう。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

さすらいの、、、
2019年04月23日 20:55
私こと、若い頃は友人はもとよりご近所さまからも心臓に毛が生えている、と言わしめた強心臓の持ち主でどこへでも首を出す、とまで揶揄されておりましたが、寄る歳波に逆らえず全て返上に至りトイレは近く耳遠く相成りました。食糧難時代の申し子、今日のアドバイスを心掛けたいと思います。もう手遅れかなぁ。
2019年04月23日 21:11
さすらいさん
毎日 夜に 納豆を食べてください。
決まった時間に 必ず お食事をしましょう。
手遅れでは無いと思います。
今からでも 体 改善 出来ると思います。
2019年04月24日 14:14
まだ知られていない、人の力はたくさんあると思います。
現在病と闘っている方々にも、多くの朗報がやってくることを願います。
体を壊すのは簡単です。どうやって生きていくかによって寿命も変わってきます。私も虚血性心疾患でバイパス手術をしました。
今後のためにできる範囲で、自分をいたわりたいと思います。結果として、周囲に迷惑をおかけしないのかな・・。と思います。
2019年04月24日 16:31
ベランダさん
こんにちは!
私も 悪いDNAと戦いながら 必死で? 生きているオバサンです。
今の医学が無かったら とうに死んでいたかも知れません。
そういう意味で 医学の進歩に感謝して居ます。
自分をいたわり 生きる。感謝して生きる。それが 大切かな、と思って居ます。

この記事へのトラックバック