急な暑い日 ( 4月 22日 ) 特異日だって!

気象庁によると、

東京都心部で25.6度、

名古屋市で28.4度、

大阪市で27.6度を観測し、

三大都市圏はそろって汗ばむ陽気となった。

その中でも 何と!名古屋は 一番?

ではないか!

どうりで 暑いはずだ。

汗ばんだ!

一枚 脱いだ!




大分県日田で30℃到達 

沖縄など島しょ部以外で今年初の真夏日

BIGLOBEニュース から

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0422/wth_190422_0378186602.html



何と!

この4月 22日 という日は 特異日?

毎年 すごく暑い日になるとか。

去年は 29℃まで 上昇した日! だそうです。




犬の散歩も 暑い為か?

ハナちゃんは 行きたがらない。

ハナの洋服も 夏服に替えた!

( フレンチ・ブル は 熱さが苦手! )

飲み水を持参で お出掛けだ!

外気の変化に 敏感だ。

これから 暑い夏が やって来る。

ブヒ族は暑さに弱いので、

町内パトロールは

間もなく早朝と夜間になりそうです。

道路の温度は 高く~

足が火傷をするからです。




思いやられる日本の気候。

春が 短く・・・

初夏は アッと言う間に

過ぎようとしている。



東京オリンピックのマラソンは

朝 6時から 始まるそうだ!

私に限る心境か?

東京オリンピックには 

全然 興味が湧かない。

私だけが 変わって居るのだろうか?




おりしも 今日は 

福島原発から 汚染水が

放出されると、言う。

安倍総理は スーツ姿で 

訪問もされた。

パフォーマンスでなければ良いが・・・。

作業員には 【 外国人 】 を 

投入しようと、して居る。

彼らが 病気にでもなったら 

又 韓国徴用工のように

非難されないかな?

心配だ!

日本の事は 日本で 解決しなくちゃ~。

暑さの中での 作業も 思いやられる。

暑苦しい日本の夏が 始まる。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

さすらいの、、、
2019年04月23日 14:43
福島原発事故発生した当時、アメリカの艦船が調査に来たようですが数人が放射能に冒され今も軍と係争中とか。東南アジヤ諸国が福島産の食品をポイコットすることはやむを得ないことです。甲状腺疾病が増えつつあることは地元の人しか知りえません。政府もマスコミも五輪騒ぎでどこ吹く風。
地球儀を見て世界の中の日本の存在感が如何に小さいかがわかります。オリンピック開催で国家的赤字が消化できない国もあるのに、また、人災・天災の多い日本は国民の生活を充実させることが第一で地震などの避難民の仮設住居を整備することに努力しなければならないのに。・・・このようなことコメしてもな~んにもならないこと百も承知。
2019年04月23日 17:58
さすらいさん
私は そうは思いません。
先ほども 知り合いと話して居て 汚染水の話をしました。
安倍政権に対する不安は 国民の間に広がって居ますよ。
悪政は いつまでも 続かないと思います。
サワークラウト
2019年04月24日 17:54
正直申し上げて、
外国の作業員がはいって、後から何かを言われるのを恐れて、
日本は日本人で解決しなければいけない??の表現に違和感を感じました。

人体に影響を与える現場の作業は、日本人であれ、外国人・ここでは韓国人のようですが、欧州やアメリカのヘルプ作業員においても同様、後に人体をむしばむ病にかかる危険性と危険度は、うやむやにして隠さずに公表してから汚染水の作業に取り掛かるべきでしょう。
このフクシマの汚染水の流水問題は日本政府がうやむやにしても、日本人のように教育が高くなくても、一般のドイツ人は「汚染水が海水に流れ込み、海の魚も汚染される」と危惧していました。その結果、電気代が少々高くなっても、国民の原発反対に繋がりましたね。
日本の問題ではだけではない、世界の問題と考えられています。
世界から優秀な専門家の調査や意見もありますよね。
いままで「フクシマ」「原爆」の問題は、諸外国が日本人より真剣に考えているしれません。
日本人の被害地への寄付も少額であることも知られることです。

2019年04月24日 19:22
サワーさん
徴用工の問題は 戦争中の事実です。あの麻生さんの炭鉱の問題が大きいです。 日本の炭鉱などに 韓国に方々を 送り込んだ事実です。
厳しい仕事 つらい仕事に 外国の方を入れ、仕事をして貰うのは なんとも いたたまれません。
日本の政府判断で 増やして来た【 原発 】 責任をもって 日本の力で 最後まで責任を持たなくちゃ~。もちろん、危険性については オープンにすべきです。
海の魚が 汚染されて居る と、諸外国が危惧して居ます。日本でさえ 汚染した魚は買わないし~野菜だって 山の産物だって 研究者によっては 「 危険なもの 」 も在ると 言われて居ます。そんなものを 外国へ輸出? WHOの見解を 正しく報道しない日本政府。どんな時も 誤魔化しはいけません。
ドイツでも 日本の汚染は 心配されて居ると聞きます。
一度犯した 【 罪 】 は 簡単には 解決出来ませんね。

この記事へのトラックバック