カップル成立!!( 4 月 3 日 )おめでとう!

我が家のツバメ??


あのカッコ良い長い~尾を持ったあの子が・・・



3月20日に、来てから・・・



十三日目にして・・・



彼女を見つけました。




( 寒い日もありました。ああ~ほとんど寒かったですね。


  虫は食べて居たのかしら・・・


  心配していました。 )



どちらが、彼で、どちらが彼女か、解りますね。



画像




「チチチ・・・・巣は、もう~~此処だよ~」と・・・



我が家の玄関先に、偵察に来ています。



そして、彼女を案内しています?





画像




彼女も『 此処 』 が、気に入れば・・・



やがて~結婚!



かわいい子供が産まれます。



今年も、上手に『 子育て 』 しておくれ~。



おととしのように『 育児放棄 』 は・・・しないでね。




================================


4月 4日


今日は 気温も17度から18度まで上昇しています。(室内で・・)



確実に、あのお二人さん!



仲良く電線に留まって居ます。



チイチ!チイチ!と・・・愛の語らい!



人間さんも~~見習って~~くださ~~い!









画像





どうやら、カップルは揺るぎない愛で結ばれたようです!


だって・・・前日より~二羽の距離、確実に近いでしょう??( 笑 )


玄関の下を見ると・・・昨夜は此処でお泊りした跡が・・・


虫も、しっかり食べているようで、安心しました。


此処が彼らの【 愛の巣 】で~~す!




画像



画像



後は・・・



また・・・



赤ちゃん誕生をお知らせ出来たら良いですね!




乞うご期待!!



================================


4月 5日


巣の中に・・・枯れた草を運んで居ます。


どうやら、巣作りも始まったようです。


危険な事に~~


外猫たち・・・巣を見上げて居ます。


シッ~~シッ!


ツバメが、怖がるじゃないの!!



=================================


4月 6日


せっかく二羽、仲良くカップル成立!と安心していたのに~~



其処へ『 割り込み 』 が~入りました!



「 僕の彼女だ~!」



「 いや! わしの方が、まえから目をつけていた彼女だ~ 」



何だか、こんがらがって居ますよ~~??



それ、昨夜は・・・巣に入りませんでした。



ゆっくり眠って居る場合じゃないようです!!




============================


4月 6日 (夜)



今夜は・・・二羽、仲良く巣に入って眠って居ますよ。



朝が早いから、夜はぐっすりお休み中・・・ZZZZzzzzz

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年04月04日 18:15
こんばんは。
このツバメ(♂)は、もしかして、ママさんが育てたあのツバメかもしれませんね。
ということは、卵がふ化して子ツバメが生まれたら、ママさんの孫(?)になる!?
定期的にツバメのキジをアップしてください。
2010年04月04日 21:12
ぼてくん
こんばんは!
そうですね。思えばおととし、育児放棄されて最後に残った一羽のヒナを育てた我が家、毎日、毎日、虫を与え、すり餌やミルワームを食べさせて育てましたね。けっこう健康優良児に育ってくれたことを思い出します。
あの子が帰宅したとすれば~~(分からないけれど)そう~思った方が夢があります。楽しくなりますね。
ハイ!出来れば・・・記事UPしたいです。

この記事へのトラックバック