パソコンの不調 買い替え時期なのかなぁ~?

しばらく、パソコンが不調。

ヤフーの記事さえ 出ませんでした。

もちろん、此処 ブログにも 入れませんでした。

そろそろ、買い替えの時期かも知れませんね。

記事の更新が無くても

心配しないでね。

私は ボチボチ やっています。

書きたい事も まだまだ いっぱい有ります。

しかし、しばらく あまり書けないかも知れません。

パソコンが無いと こんなに不便なのか?

生活の中に パソコンは 入り込んで居ます。

カードの情報 様々な連絡・・・

クイズの応募・・・私の楽しみ。

どれだけパソコンに頼り切って居るのか?

つくづく思い知らされて居ます。

紙の上で 記録しておかないと・・・

イザ パソコンが壊れたら お手上げですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

美代子
2021年03月21日 07:40
 パソコンの不調はストレスの元ですね。私も結局は買い換えましたが、出費に見合うプラスがあります。。単なるオモチャではなくて、実にいろんなことが学べますよね。知らなくても良かったことまで知ってしまうこともありますが・・・
ハイジママ
2021年03月21日 08:11


美代子さん

おはようございます!

> パソコンの不調はストレスの元ですね。

そうです! そうです!
これだけ パソコンで記録する時代が来ているとは 自分でも驚きです。

私たちは 中途半端にパソコン生活に 頼って居るのかも知れません。

役所でも パソコンの買い替えは 二年くらい? よく交換して居てこそ、サクサク動くようですね。

私たちは そんなにパソコンにお金を掛ける訳にもいかないので、ついつい ギリギリまで使用します。

それに、パソコンの機種?によって うるさい程、要らないウイルス?が??入って来ますね。

あ~あ、壊れない 変な案内?入らないパソコンは無いのかしらね?

息子のパソコンには 入らないとか?

不思議です。息子にアドバイスを受けたいけれど、息子には 時間も無く、教えてくれません。婆さんは オロオロ・・・。

最低の情報のもと、何とか 時代について行こうと 努力はして居るつもりなのですが。


私も結局は買い換えましたが、出費に見合うプラスがあります。。単なるオモチャではなくて、実にいろんなことが学べますよね。知らなくても良かったことまで知ってしまうこともありますが・・・
ぼてくん
2021年03月21日 15:49
こんにちは。
我が家のPCも、この前からメールがおかしいです。
今まで使っていたメールソフトでの妻のメアドでの受信ができません。
他のメールソフトでは、正常に受信できます。
私のメアドも受信できないのなら、ソフトの不具合なのでしょうが、私宛のメールは今までのメールソフトで受信できます。
このメールソフトは、既にサポートが終わっているので困っています。
結構使いやすかったので...
ハイジママ
2021年03月21日 17:32
ぼてくんさん
こんにちは。

>我が家のPCも、この前からメールがおかしいです。

ながく問題無く使えるPCが欲しいですね。
もう、どれだけ数多くのPCを買った事でしょう。壊れるように出来て居るのかな?

>今まで使っていたメールソフトでの妻のメアドでの受信ができません。

変なことですね。訳が分かりません。

今 ラインが、情報漏れで 使用が危ぶまれて居ます。使って居た方は多いです。心配ですね。市からの広報も ラインに? という連絡がありましたが。
2021年03月23日 11:03
PCが不調で回復する際にいろいろなスキルが身に付きます。と言っていたのは15年前くらいかな~。今は壊れる前に、複数台を仕事柄使っています。
基本的にバックアップができる状態にしておくと貴重な情報などを失わなくていいのですが・・・。
このことは年齢に関係なくできます(断言)。
でも、無駄な時間に思えてきています。
修理という考え方もあります。また買い替え前にデータ引っ越しをどなたかに相談すると良いです。
紙の情報も良いですが、PDFというもので、保存することも可能です。
あの、クラウドに保存もできます。
そこには、ガイドというかコンシェルジェの様な人がいればいいのですが。
ネット関連は、システムのバージョン、ブラウザのバージョン、プラグなどが影響します。
それが古すぎる場合は、買い替えですね。
今はFlashというプログラムというかプラグが企業の都合で停止終了しています。その辺が影響したり、URLがセキュリティの都合でhttps://に変化しています。
いろいろ学ぶより、買い替えが一番早いです。
勝手なことお伝えしてすみません。
ハイジママ
2021年03月24日 19:39
ベランダ農夫さん

いろいろアドバイスありがとうございます。

>今は壊れる前に、複数台を仕事柄使っています。

普通の主婦がパソコンを二台持つのは 家計を考えると そうそう贅沢だと思います。
>基本的にバックアップができる状態にしておくと貴重な情報などを失わなくていいのですが・・・。

以前はして居ましたが 面倒で 今はやって居ません。

>このことは年齢に関係なくできます(断言)。

そうですね。機械に弱い事を年齢のせいにしちゃ~いけませんよね。

>でも、無駄な時間に思えてきています。

そうなのです。それだけパソコンにかける時間はありません。

>修理という考え方もあります。また買い替え前にデータ引っ越しをどなたかに相談すると良いです。

なかなか 皆さん お忙しい方ばかりで 婆さんを助けられるような? 奇特なお方に巡り合いません。((;´д`)トホホ

>そこには、ガイドというかコンシェルジェの様な人がいればいいのですが。

やはり 人様の時間を私の為に使う事など出来ません。遠慮します。

>ネット関連は、システムのバージョン、ブラウザのバージョン、プラグなどが影響します。
>それが古すぎる場合は、買い替えですね。

結局 買い替えになると思います。

>いろいろ学ぶより、買い替えが一番早いです。

>勝手なことお伝えしてすみません。

いいえ、ありがとうございます。