いつ起きてもおかしくない南海トラフ













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

さすらいの、、、
2021年03月19日 11:15
天災+原発事故を危惧している国民の民意を無視しての再稼働とやら。福島に住めなくなった多くの人々、集積されたままの放射性廃棄物は10年たっても処理できず排水はできない現実を政府も識者もわからないのでしょうか。TVやラジオなどの電気を無駄にしていることを認識し減量すべきであると考える。
ハイジオネイサマ 頑張って‼
2021年03月19日 12:17
東京だっていつ直下型地震が起こるやも知れません。
本当に、私たちは饅頭の皮のように頼りない
地面にしがみついて生きている、弱い生き物だと思います。
せめて、過去の大地震から得た教訓を、
未来に生かしていきたいものですね。教訓といえば、
コロナ騒動が始まってから1年。それなのに、
対策の5本柱の一つが「医療体制の充実」って、
今さらなんじゃらほいとしか言いようがありません。
それ、今までは本気じゃ無かったってこと???
1年間私たちが苦しんだ経験が、何にも生かされてない
ことにあきれ果てたというのが、全面的宣言解除を
前にした私たちの本音じゃ無いでしょうか。
シグまろX
2021年03月20日 10:53
こんにちは
南海トラフの防災対策の関連のお仕事に関わっています。どこまでやれば大丈夫か?誰にもわからない中で国や県、自治体、介護施設様と計画を練っているのですが、やればやるだけお金がかかってしまいます。
何をどれだけ準備対策するかの優先順位が必要です。ほとんど人がいない海沿いなどでは、住んでる人は対策して欲しい。でも景観は変えないでなどと言う人が多くいます。
残念ながら限られたお金では対応が難しいです。人々も自分の事だけでなく、全体を見て優先順位を考える必要があると思う今日この頃なんです。
ハイジママ
2021年03月20日 19:32
シグまろXさん

こんばんは
>南海トラフの防災対策の関連のお仕事に関わっています。

すごいお仕事 大切なお仕事に関わって居られるのですね。素晴らしいです。

頑張ってください。

ちょうど 先ほど、宮城県沖で 地震が起き、津波警報が出て居ますね。
海岸線近くに住んで居られる方は 特に心配ですね。十メートル 二十メートルを超すような津波が来たら 大変です。

人々の意識 人それぞれですね。
日常 景色の良い場所 そして海の幸 美味しい物が手に入る地区に住んで居られて 景観は変えるな!と、なかなか難しい問題ですね。

やはり すべて物事は 優先順位だと思いますけれど・・・。

悩みますね。しかし、何より大切なのは【 命 】ですからね。


どこまでやれば大丈夫か?誰にもわからない中で国や県、自治体、介護施設様と計画を練っているのですが、やればやるだけお金がかかってしまいます。
>何をどれだけ準備対策するかの優先順位が必要です。ほとんど人がいない海沿いなどでは、住んでる人は対策して欲しい。でも景観は変えないでなどと言う人が多くいます。
>残念ながら限られたお金では対応が難しいです。人々も自分の事だけでなく、全体を見て優先順位を考える必要があると思う今日この頃なんです。
ハイジママ
2021年03月20日 19:49
yasuhikoさん

こんばんは!

ご意見 まったく同感ですよ~!

今更 五本の柱?? 笑っちゃいますね。

つまり、これまでの為政者たちの姿勢です。

小池東京都知事の口の上手いペラペラには、話が上手いだけで 都民は言われることを 聞きませんね。

菅氏のとぼけた顔から出されるメッセージには やはり 国民は 言う事が聞けません。

それでも、何とか 感染者が 今の状態なのは まだまだ国民が 真面目だから。

>東京だっていつ直下型地震が起こるやも知れません。

この記事を書いて 記事の修正をして居る時に パソコンが故障したのです。

実は 宮城県沖で 近々 地震が起こりそうだ!と書いたのですが 消えてしまいました。
そうしたら、案の定 3月20日 夕方 6時9分に 大きな揺れ! 心配しましたね。

せっかくニュースで 菅さんのニュースを聴いて居たのに、津波の警報で 菅さんのニュースが ぶっ飛んでしまいましたよ。

コロナ予防ワクチンや 津波などで・・・菅氏の悪事? 息子の東北新社問題・・・すべて ぶっ飛んでしまいます。

忖度 接待 お金の流れ・・・etc~~
追求しなければならない問題が すべて 何処かへ行ってしまいます。

日本の国 問題ばかりですね。

こんな時に・・・オリンピックなんか 出来るのかな?

>本当に、私たちは饅頭の皮のように頼りない地面にしがみついて生きている、弱い生き物だと思います。

そのとおりですね。そんな地球である事を私たち人類は謙虚であり その気持ちを大切にしながら その上で 確実な挑戦をしていかねばなりませんね。

もっともっと真剣にね!
ハイジママ
2021年03月20日 20:09
さすらいの、、、さん

こんばんは!

>天災+原発事故を危惧している国民の民意を無視しての再稼働とやら。

国民の一部には 原発支持の方も居られます。

それに、原発の始末には やはり【 原発の専門家の知識 】も必要ですしね。
困った事ですね。
あんなものを アメリカの言う事を聞いて作った政治家(中曽根氏)の罪は大きいです。日本は 水に恵まれ 膿の波にも恵まれ 地下熱もある国だから 他の方法で発電して居れば良かったにね。

原子力の力を過信して その始末の仕方も よく解って居ないのに 発電所を増やした【罪】は 大きいと思います。

ちなみに わが家は 電気・・・すごく「 節約 」して居ます。電気料金を聞いたら 驚きますよ。


福島に住めなくなった多くの人々、集積されたままの放射性廃棄物は10年たっても処理できず排水はできない現実を政府も識者もわからないのでしょうか。TVやラジオなどの電気を無駄にしていることを認識し減量すべきであると考える。
>ハイジオネイサマ 頑張って‼
ぼてくん
2021年03月21日 16:04
こんにちは。
人類が原子力をコントロールする技術を持てるのは、まだまだずっと先の事でしょう。
中途半端な技術で始めるから、色々なアクシデントが起こるのでしょう。
今ある叡智を結集して、早く福島を元の福島にしてもらいたいと思います。
ハイジママ
2021年03月21日 17:37
ぼてくんさん

こんにちは。
>人類が原子力をコントロールする技術を持てるのは、まだまだずっと先の事でしょう。

そうですね。まだまだ人類がコントロールできない事は多いですね。

それを・・・あの一番 解っちゃ居ないお方が「 アンダーコントロール 】と、言われた事には 大笑いを通り越して 呆れ果てて居ますね。

まだまだ 福島には元の生活は帰って来ないと、思われます。悲しいですが あの土地が 放棄せざるを得ないのかも?
後始末の物体 その墓場さえ 決まらないのですからね。
>中途半端な技術で始めるから、色々なアクシデントが起こるのでしょう。
>今ある叡智を結集して、早く福島を元の福島にしてもらいたいと思います。