私、周囲にどう見られて居るのか?

undefined
あなたは影響力がある人でしょうか?

自分で影響力があると思っている人はそれほど居ないでしょう。

けれども、人は生きているだけで少なからず周りに影響を与えているものです。

あなたの影響力が及ぶ範囲を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ピコピコハンマー

2.木槌

3.標識

4.ポスト



1.ピコピコハンマーに見えた人は

 「友人くらい」


図形がピコピコハンマーに見えた人は、友人くらいまでに影響を及ぼしていそうです。すごく広い影響力があるわけではないですが、近い範囲の人は少なからずあなたからの影響を受けて変化したりしているでしょう。

このタイプの人は、控えめでどちらかと言うと目立たない存在でしょう。けれども、実はとても面白くてユニークなセンスを持った人かもしれません。あなたと仲良くならないと、その面白さが見えにくいところがありそうです。

実はとても魅力あふれるセンスを持っていることを、友人になれば気が付くことが出来るでしょう。友人はあなたの真似をしたくなることが多いのではないでしょうか。あなたが紹介した趣味に友人がはまるということも多そうです。

 

2.木槌に見えた人は

  「友人の友人くらい」


図形が木槌に見えた人は、友人の友人くらいまでに影響を及ぼしていそうです。思っているよりは広く影響力を発揮しているかもしれません。あなたの面白さを友人が別の友人に伝えていたりするのではないでしょうか。

このタイプの人は、何かしら大きな魅力を持っている人でしょう。多趣味だったり見た目が良かったり、何かの能力に秀でているかもしれません。そういったあなたの持つ魅力を、友人は別の友人に話すことが多いのではないでしょうか。

そのため、友人の友人に会った時に「ああ!この人が!」的な反応をされることが多いかもしれません。あなたのことが噂になっている証拠でしょう。密かに憧れられていたり、勝手に恋人候補になっていたりする人かもしれません。

 

3.標識に見えた人は

 「あなたが考えてもみないくらい」


図形が標識に見えた人は、あなたが考えてもみないくらいのところまで影響を及ぼしていそうです。あなたが知らない人も、あなたのことを知っていたりするのではないでしょうか。あなたの言ったことが、全然知らない人の間で話されているかもしれません。

このタイプの人は、カリスマ性があり目立つ存在でしょう。何か特殊なポジションに居るかもしれません。ちょっとした有名人になっていそうです。あなたの行動やファッション、発言に魅力があるため、真似をしてしまう人も多いことでしょう。

影響力が強いので、あまりうかつな行動は慎んだ方が良いかもしれません。どこで誰が見ているかわかりません。あなたは知らない人ばかりと思っていても、周りはあなたのことを知っているかもしれません。

 

4.ポストに見えた人は

 「すぐ隣にいる人くらい」


図形がポストに見えた人は、すぐ隣にいる人くらいまで影響を及ぼしていそうです。あまり人に影響を及ぼさない人でしょう。毒にも薬にもならないような、無害な人なのかもしれません。目立つこともなく、特に風変わりなところもないのかもしれません。

このタイプの人は、ごくごく平均的な人でしょう。変なところがないため、誰とでもそれなりに馴染みますし、適応力も高そうです。あなた自身、それほど個性を発揮する必要を感じていないため、周りが思わず真似したくなるようなことをしていないのではないでしょうか。

すぐ隣に居る人は、さすがにあなたと会話をするのでそれなりに影響は受けるでしょう。ただ、そこから誰かに話したり、真似をしようとしたりということは起こらないかもしれません。良くも悪くも影響しない、それがあなたでしょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あなたは 何に見えましたか?

私は・・・〇〇でした~!

何げなく 書いて居る【 マイブログ 】も・・・

我 知らぬ間に・・・

一人歩きし~

何処かで 少なからず

【 影響力 】が、在るのかな?

だとしたら・・・

責任重大ですね!



ライター:aiirococco

公認心理師、臨床心理士として

総合病院にて働いて居る方。

知っているようで知らない自分のこと。

自分の心理をのぞいてみませんか?

自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!

編集:TRILLニュース編集部

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

2021年01月22日 22:37
2-3回見直しても木づちです。でも【友人の友人に会った時に「ああ!この人が!」的な反応をされることが多いかもしれません】ということ、しょっちゅうなんですよ。「あなたがararaさん!」と言われて、あれ?私の名前の方が先行しているんだな、と感じることが時々あります。面白いですね。
ハイジママ
2021年01月23日 19:18
araraさん

>2-3回見直しても木づちです。でも【友人の友人に会った時に「ああ!この人が!」的な反応をされることが多いかもしれません】ということ、しょっちゅうなんですよ。

私もARARAさんには 会って居ませんが なんとなく雰囲気は想像して居ます。

私は 何度見直しても、道しるべ、標識なんですよ。(笑)おもしろいですね。
ぼてくん
2021年01月24日 16:25
こんにちは。
このTRILLの心理テスト、割と良く自分自身の事があてはまるので、よくやっています。
本来は、女性向けのメディアなんですが、男性の私でも、この心理テストは楽しめます。
ハイジママ
2021年01月24日 17:37
ぼてくんさん

こんばんは!

>このTRILLの心理テスト、割と良く自分自身の事があてはまるので、よくやっています。

そうですか~!ぼてくんもされる事があるんですか?意外です。(笑)

>本来は、女性向けのメディアなんですが、男性の私でも、この心理テストは楽しめます。

そうですね。楽しめば良いと思います。
意外と 合う?時も有りますよね。
2021年01月25日 18:50
私には二つ見えたように感じます。一つは木槌ですが、よく見ると、水道のパッキンやコマのようなもの、あるいは木製のおもちゃのタイヤの一つを真上から見た状態に思えました。これでは単純に変人なのかもしれません。
木槌から見直した理由として、「木槌の打撃面が両方とももりあがって、トラック型(陸上競技のトラック)に見えたから」です。
変わり者の友達同士で、個性だからと慰めあっています。(笑)
ハイジママ
2021年01月25日 20:10
ベランダ農夫さん
>
>私には二つ見えたように感じます。一つは木槌ですが、よく見ると、水道のパッキンやコマのようなもの、あるいは木製のおもちゃのタイヤの一つを真上から見た状態に思えました。これでは単純に変人なのかもしれません。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!
かなりユニークな見方ですね。
私も ものの見方が変わって居る時があります。それも、個性ですよね。
>木槌から見直した理由として、「木槌の打撃面が両方とももりあがって、トラック型(陸上競技のトラック)に見えたから」です。
>変わり者の友達同士で、個性だからと慰めあっています。(笑)
ライブラ
2021年01月31日 12:39
こんにちわ。
TRILLの心理テスト、面白いですね。
結構、見透かされているな、と感じています。

私は、ズバリ、木槌でした。
ハイジママ
2021年01月31日 13:48
ライブラさん
こんにちは!
小槌でしたか~!
魅力あるライブラさん らしいですね。
素敵なあなた、友人に人気もあるでしょうね。