政治家の言葉 ( 日本の政治家にレクチャーしなければならない事 )





























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

henokaapa
2021年01月12日 12:37
 ケネディがそれほど立派だったかどうか疑念も残りますが(対女性問題など)、ジョンソン氏の公民権の問題は自身への政治的疑惑をかわす目的で図らずも成立させたのではないかと思いますが、アメリカの政治史はともかく、政治家の人心掌握術にも人それぞれがあることを知りました、なるほど、スガ氏の言葉がストンと落ちないのはカネを持ってくる人間の言うことしか聞かない、アベ流政治をそのまま継承していることがアリアリと出ているからではないでしょうか、ハハ。目が何も訴えていないのは誰が見ても分かります、スガ氏の目が輝くのはおカネを持ってくる人を迎える時だけだと私は見ました、Gotoを始める時と全く違い、目が死んでいましたね。
美代子
2021年01月12日 15:15
 経典を読むような気持で今日のブログを拝読しました。素晴らしい論文を読

んだような気分です。ハイジさん、さすが! あなたの歩んだ人生が並々なら

ぬものであったことが分かります。何かを経験する都度、きちんと学んだ人、

賢者なんだと思いました。どんな人生を歩いたかではなく、何を学んだかなん

ですね。金銭はあの世にもってはいけないけど、この学びはあの世にしっかり

と携えていき、次の人生にきっと生かされるものだと思います。だから人間は

金銭や名誉のために生きてはいけないのだと実感しました。人間は、魂という

のか霊的にというのか、その進化を目的に生きているのでしょうね。その目的

意識をしっかりと持って生きている人こそ本物の賢者なんですね。
ハイジママ
2021年01月12日 18:47


henokaapaさん

> ケネディがそれほど立派だったかどうか疑念も残りますが(対女性問題など)、

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
完璧な人間 完璧な政治家など居ないと思います。政治家は 国民 世界の為に 政治に実力を発揮してくだされば その他の事は目をつぶりましょう。(爆笑)

ただし、目が死んでいる政治家は それこそ信用が出来ませんね。

ご指摘のとおり、S氏は 無一文で秋田から出て来て すごい蓄財をした(今は タワーマンションに御住みだとか)方だと聞いて居ます。お金の臭いに 敏感な人だと思います。それに、とにかく お勉強 ( 特に歴史とか 国語とか )が、して居ない方ですね。地元の教育学部が受からなかった方ですから。秋田の教育学部 かなり簡単です。(笑)

ジョンソン氏の公民権の問題は自身への政治的疑惑をかわす目的で図らずも成立させたのではないかと思いますが、アメリカの政治史はともかく、政治家の人心掌握術にも人それぞれがあることを知りました、なるほど、スガ氏の言葉がストンと落ちないのはカネを持ってくる人間の言うことしか聞かない、アベ流政治をそのまま継承していることがアリアリと出ているからではないでしょうか、ハハ。目が何も訴えていないのは誰が見ても分かります、スガ氏の目が輝くのはおカネを持ってくる人を迎える時だけだと私は見ました、Gotoを始める時と全く違い、目が死んでいましたね。
ハイジママ
2021年01月12日 19:09
美代子さん

世の中には 立派な方がいらっしゃいますよね。
私など そういう方の足元にも及びません。

> 経典を読むような気持で今日のブログを拝読しました。素晴らしい論文を読んだような気分です。あなたの歩んだ人生が並々ならぬものであったことが分かります。

ハイ ただ、二十代の終わりから ブラジル・サンパウロ、三十代の終わりに イラク・バグダッド 普通じゃ行けない国へ行き、苦労??した事は 私にとっての財産です。人生観 価値観 宗教観に影響を及ぼして居ると思います。

>どんな人生を歩いたかではなく、何を学んだかなんですね。金銭はあの世にもってはいけないけど、

ウ~~ン なるほど、駐在員は山ほど居ますが 皆さん 遊んで居られましたね。なかなか現地の方と交流される方は少なかったです。

>金銭や名誉のために生きてはいけないのだと実感しました。

>意識をしっかりと持って生きている人こそ本物の賢者なんですね。

美代子さん 少しでも そういう【 賢者 】に 近づけるように 日々 考えながら 歩みましょうね。
のろばあさん
2021年01月12日 22:00
こんばんは。
ハイジママさんの仰ることは国民の過半数の人が思っている意見ではないでしょうか。菅総理も気をつけようと努力されているのが端々で窺えます。例えば言葉を発するときは以前より大きな声で可能な限り顔も挙げられている様に見えます。徐々に変化されているのではないでしょうか。
支持率の低下が気になりますが懸命に努力して国民の期待に応えようとされていると思います。パフォーマンスはこの総理には似合わないかと。誠実さこそが長所ではないでしょうか。もう少し気長に見守りたいと期待を込めて思っています。実務型の総理で平時ならもう少し受け入れられるのでは。コロナ禍が大きく影響している事も否めません。
ちょっぴりへそ曲がりののろばあさんのひとりごとです^^。
ケネディ大統領はやはり別格ですよね。風貌もいいですしね。
ハイジママ
2021年01月13日 11:25
のろばあさんさん

こんにちは!

まったく同じようなご意見を 昨日も あるお年寄りから聞きました。
「 前の安倍さんより誠実かも知れない 」と。

イヤイヤ あの安倍氏時代の官房長官ですからね。彼も 同じ穴のムジナですよ。

誠実さ? 微塵も感じられません。
私は 知って居ます。彼が如何にズルい人間か!

のろばあさん あなたは 優し過ぎます。今 菅氏の手法を見守る時間の猶予は無いのです。あの方は 力不足です。出来ないのです。実務型? いいえ、裏へ回ってコソコソと陰謀型ですよ。
お金の臭いを嗅ぐのが お得意だけで 忖度しまくりの政治家です。

私は 昨日 語ったお婆さんに しっかり言いました。のろばあさんにも 言いたい。ごめんね!偉そうですが 菅氏を擁護する気にはなれません。裸一貫の人が横浜でタワーマンションに どうして住めるのでしょうか? 悪いお金を蓄財したからですよ。

>パフォーマンスはこの総理には似合わないかと。誠実さこそが長所ではないでしょうか。

誠実ではありません。コソコソ 隠れて 表に出て来ない方が 誠実とは思えません。能力が無い その一言です。

>もう少し気長に見守りたいと期待を込めて思っています。

コロナ禍で人の命が早急に関わって居るのです。【 気長に? 】見守る??
今 そんな場合じゃないのです。
安倍氏は逃げ、菅氏が貧乏くじを引いたのでしょうが、それは 自民党の小さな池の中の出来事。国民不在で決めた事です。あまりに無責任です。政治家すべてが。

のろばあさん。あなたのご意見は すごく優しくて過激じゃないご意見です。

今の非常時 苦しみ 仕事に汗をかいて居る方には 通用しないかも知れないと思います。

菅氏 実務型? いいえ、それも間違いです。給付金や一時金 あげていけない人に 何百万円も支給されているズサンさです。実務も出来ない甘い人です。コロナ成金も出ているのです。ズルい人は 何処にも居ます。
2021年01月14日 12:56
高い志の無い政治家が今の日本を作ってきたのだと思います。国民もそのレベルだということですね。
私には親友が一人いましたが、大変厳しいことを指摘してきました。相手のことを親身に思う親友だけが、的確に思いを伝えてきます。
票が欲しい政治家ばかりで、ろくなやつがいませんが、投票しない選挙権のある国民がたくさんいます。かれらが投票すれば、自民党は政権を持つことができないでしょう。でも、代替えの党もいませんね。教育で自民党のような党を支持するおかしな人を育ててきたのでしょうか?
ハイジママさんの発言は、いつも心に突き刺さりますよ!
大変理解できることばかりです。
ハイジママ
2021年01月15日 20:40
ベランダ農夫さん

こんばんは!

>高い志の無い政治家が今の日本を作ってきたのだと思います。国民もそのレベルだということですね。

そうですね。国民のレベルです。

>私には親友が一人いましたが、大変厳しいことを指摘してきました。相手のことを親身に思う親友だけが、的確に思いを伝えてきます。

親友 貴重な存在です。
大切にしてください。

>票が欲しい政治家ばかりで、ろくなやつがいませんが、投票しない選挙権のある国民がたくさんいます。かれらが投票すれば、自民党は政権を持つことができないでしょう。でも、代替えの党もいませんね。教育で自民党のような党を支持するおかしな人を育ててきたのでしょうか?

そうなのです。お風呂で話していたお婆さん 全く分かっちゃいない。菅さんが 好きだと? 安倍さんよりマシじゃないかと?そういう方とか 「 安倍さん 大好き 」という人まで、
言える事は そういう方は NETもしないし、ニュースも表面だけ。とにかく 情報に疎い人が多い。国民なんて、そんなものかな? 民主主義の限界? 欠点かも?

>ハイジママさんの発言は、いつも心に突き刺さりますよ!
>大変理解できることばかりです。

ありがとうございます。
とにかく これからの日本を心配して居るからです。
ぼてくん
2021年01月17日 17:02
こんにちは。
今の日本の政治家に、日本のリーダである首相が務められる人材はいません。
在野には、多くの有能な首相候補が大勢いるのですが...
国政を民営化できれば、日本は良くなると思いますが。
ハイジママ
2021年01月17日 20:40
ぼてくんさん

こんばんは!

>今の日本の政治家に、日本のリーダである首相が務められる人材はいません。

そうかも知れませんね。

>在野には、多くの有能な首相候補が大勢いるのですが...

そうですね。そういう方にはやっていただけません。

>国政を民営化できれば、日本は良くなると思いますが。

なるほど・・・民営化ですか!

政治家を世襲とか欲でやっておられるような方には その資格の在る方は 見当たりません。残念な事ですね。