頑張る人々


中国発で 今や パンデミック寸前の世界。

何とか 早く終息を願うのですが・・・

未だ その気配は有りません。

有効な薬も 未だ無く・・・

対処療法しか 取られて居ません。

先ずは そのウイルスを 貰わない事ですが。

気をつけて居ても なる時にはなる。

なにしろ 毎日の生活 毎日の仕事・・・

社会的責任のある方々、動かない訳にはいきません。

病気を貰ったら 運が悪かった!と、思う他ないですね。

罹患者へのお見舞い 申しあげます。

早く治りますように 祈ります。

此処 愛知県でも 感染者が出て居ります。

ハワイ帰りのご夫婦に発生!

知人から知人へと広がって居るそうです。

電車にも 安心して乗れません。

人混みにも 行けません。

随分 身近な所へ 迫って来て居ります。




有効な対策は、

! 手洗い

2 うがいの励行、

3 マスクの着用、

4 不要の外出を避ける、

5十分な栄養と睡眠をとる、

である。

こうした「基本の対策」を徹底してもらいたいですね。。




製薬業界の研究者には 頑張って ワクチンの開発を

して貰いたい。

医療従事者たちの日夜の努力に感謝です。

どうか、患者さんからうつらない様に、

気をつけて 治療に当たって下さいね。




[北京 18日 ロイター] -

中国国営テレビによると、新型コロナウイルスの発生源とされる

湖北省武漢市で18日、武昌医院の院長が同ウイルスへの感染により

死亡されたそうです。

大変 お気の毒な事です。

医療関係者は 特に心配です。




こんな時 前線で頑張る人、

本当に 頭が下がります。

医師や看護師さんです。

病院関係者 すべての方の努力に感謝したいです。




どうにも~~役に立たない人は?

政治家?

役立たず・・・。

先手先手と?言いながら 何も出来なかった。

わずか七分で その会議から逃げ出し?

料亭に直行だと言う。

こんな時 野党は与党を責めるだろうし~

もしも、野党が政権に在れば 今の与党は・・・

野党だから こんなになった!と、

責めるのでしょうね。

あの原発事故の時と同じくだと、思います。

要するに 政治への一番の期待は・・・

イザと言う時の 【 危機管理 】だと、思います。




あれよあれよ!と、言う間に広がって・・・

日本中が 不安に陥って居ます。

日本は 第二の武漢かと 世界に思われて居るそうです。




もう二十年くらい以前に、

ある方のお誘いで・・・

「 いつか日本(世界)にパンデミック騒動が起きる 」

という講演会に行ったことが有る。

それが 現実にならなければ良いが。




出来る事は とにかく 【 手洗い 】

マスクをして、ウイルスをとり込まない事。

体力をつけ、免疫力を高める事しか

出来ませんね。

見えない【 災い 】に

人間は 弱いものですね。



犬は 新コロナウイルス 罹るのかな?

ハナちゃんの散歩には 毎日 外出して居ります。

身体を温め 免疫力が低下しないように、して居ます。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

henokaapa
2020年02月18日 17:35
 こんにちは、今日のニュースにも藤田医科大がクルーズ船の患者と感染者を受け入れる、というニュースがありましたね。こちらでもすでに3回同じ患者を指定病院に受け入れていますが、病院名の発表はありません。そういうちぐはぐが国民の不信を買う原因になっています、厚労省のその場しのぎのやり方が更に感染を広げています。お医者さん看護師さんの苦労はいかばかりかと案じています。ママさんも気を付けてください、できるだけ人混みのところは避けるにして密閉空間には入らないようにしたほうが良いです。クルーズ船のように部屋は別々でも、同じ大型空調機で空気は繋がって循環していますからそれが感染の原因です。病院の病棟も同じ構造ですから、次男さんにも気を付ける様に行ってください。ガンバ。
ハイジママ
2020年02月18日 19:15
henokaapaさん

こんにちは、今日のニュースにも藤田医科大がクルーズ船の患者と感染者を受け入れる、というニュースがありましたね。

ハイ!そうなのです。
心配ですね。
今 住民説明会をして居るそうです。(岡崎市)

>こちらでもすでに3回同じ患者を指定病院に受け入れていますが、病院名の発表はありません。

秘密主義ですね。

>そういうちぐはぐが国民の不信を買う原因になっています、厚労省のその場しのぎのやり方が更に感染を広げています。

そうだと思います。A氏が言う先手先手?が何だかねぇ~?先手だったら こんな結果には なって居ませんよね。

>お医者さん看護師さんの苦労はいかばかりかと案じています。

ただでさえ 超忙しいのに 大変!
医者も足らないのに 大変です。

>ママさんも気を付けてください、できるだけ人混みのところは避けるにして密閉空間には入らないようにしたほうが良いです。

歴史講座にも行けないかしら?
観たい映画もあるけれど 我慢かな?

>クルーズ船のように部屋は別々でも、同じ大型空調機で空気は繋がって循環していますからそれが感染の原因です。病院の病棟も同じ構造ですから、次男さんにも気を付ける様に言ってください。ガンバ。

ハイ!その病院にも診察で入るそうです。
完全防護服が必要かもね!
2020年02月19日 19:28
今の日本や政権の在り方が大変よくわかる気がします。
自分以外はどうでもいいのが政治家なのでしょうか?
官僚も危機に対して対応力や回避策などアイディアがありません。
日本の最高学府に行くことは、こういったアイディアをそぐような育て方をするということなのでしょうね。
いままで楽に過ごしてきて、適当にやっていけばできるのが政治家と思います。
もし神がいれば、こうやってアホかどうか?滅ぼすべきか?試すのでしょうね。
まずは自分は家族は、自分たちで守っていかないと、小泉政権が成立した時から思っています。
消費税はこれらを背景に、廃止して、企業留保を回収して、医療や年金にあてがいましょう。
厳しい方ですと・・。自分の両親が早く亡くなったし、妻も早死にしました。
80過ぎて罹患して、召されてもまだましで、将来がある納税者は回復してね・・などと思ってしまいます。
心配する人がいることは、幸せです。

ハナちゃん元気でいてね!
ハイジママ
2020年02月19日 19:44
ベランダ農夫さん

>自分以外はどうでもいいのが政治家なのでしょうか?

そうかも知れないですね。

>いままで楽に過ごしてきて、適当にやっていけばできるのが政治家と思います。

これも、そうかも知れません。

>心配する人がいることは、幸せです。

そうですね。家族とは そういうものですね。犬も猫も 家族です。

>ハナちゃん元気でいてね!

ありがとうございます。
サワークラウト
2020年02月26日 04:49
どうもよくわかりません。
日本のニュースで、韓国は個人のプライベート生活がないぐらいにコロナヴィ―ルス感染対策の良さを報じていましたが、Johns hoskins CSSEの世界コロナ罹患者図を見ると、

韓国の罹患者数なんと977人!死者が10人も、回復者数がたったの22人です。

日本は罹患者170人、死者1人、回復者22人とあります。

まず両国の国土面積も総人口も大きく違いますよね。
小さい韓国でこれだけの罹患者を出しているのに、それでも日本の国民が自国の政府が対策を怠ったとか非難して、罹患者の行動をカメラで追跡する韓国の厳重さを好意的に話題にすることです。
コロナヴィ―ルスを欲しくてもらったわけでなく、幸いにも回復したら大義名分のもとに逐一関されるなど、実験室のモルモットのようで、2重のパンチと言うか、泣き面に蜂と私には思えます。
どうして韓国はこれほどの罹患者がいるのか?回復者の行動をカメラで追跡してこれ以上の感染を防ぐ
ためと想像できますが、これでは本末転倒ですよね。

イタリアは対策が不十分だったのか、欧州タントツの数字で322人 死者が10人です!欧州では3桁がイタリアだけで、隣国やドイツは緊張しています。しかしEUは公表しました。国境を封じることはないとのことです。
ハイジママ
2020年02月26日 08:18
サワークラウトさん

>どうもよくわかりません。

そちらに居られての一部のニュースを聴くだけでは理解出来ないのも当然です。
日本も場所によって捉え方は随分違います。

>韓国の罹患者数なんと977人!死者が10人も、回復者数がたったの22人です。
>日本は罹患者170人、死者1人、回復者22人とあります。

表に現れた数 それを 何処まで事実を表わして居るか?多くの人は疑って居ます。
日本では かなりの重症患者でも 検査をしてくれないのです。お医者さんもお手上げです。保健所(おかみ)が 取り上げないのは 何らかの力が働いて居るのではと多くの方が疑って居るのです。