話し合いも出来ない各国 情けないですね。

気候変動対策を話し合う

国連の会議「COP25」は

日程を延長して協議を続けましたが、

合意は 出来ませんでした。

とても~とても、残念な事です。

悲しいですね。

日程を一日延長した14日朝の会合は

合意に向けた議長案が

再び提示されましたが、

各国から修正を求める意見が相次ぎました。

EU(ヨーロッパ連合)や

マーシャル諸島などは

温室効果ガスの削減目標の引き上げに向けて、

より強いメッセージを明記するよう求めました。

しかし、排出量が多い国を中心に

慎重な意見があり、

調整が難航しました。

また、

温室効果ガス削減量の国際取引の仕組みに

関するパリ協定の運用ルールを巡って

ブラジルなどが強硬な姿勢を示しています。

議長国のチリは各国に

歩み寄りを求めていますが、

合意のめどは立ちませんでした。

残念ですね。

残念な国 それは アメリカ・ブラジル

そして 日本!

せっかくの機会だったのに・・・

小泉環境相は 何も言えませんでした。

これも、残念な事です。

政府・内閣の一員とは言え、

あれだけ、アピール性のある方ですから

個人的な想いであれ、

何かしらの【 主張 】を

述べるチャンスだった!と、思います。

演説の初めに「私は来年 父親になります」

と、言い始めたので、だから?と、期待したが

所詮~~まぼろし~~♪!

やはり 彼の話は いつもピント外れ!



帰国されたノーベル賞受賞の

吉野さんも言われました。

子どもたちも温暖化については

【 恐怖感 】を持って居ると。

そう~あの グレタさんも

大人に対して 堂々と

意見を言って居られます。

これからの地球で 

生きて行かねば ならない若者たちも

グレタさんを 応援して居ます。

海岸.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

henokaapa
2019年12月15日 21:36
 気のせいでしょうか?、ママさんが小泉jrのことを書くと気に入らないのか、気持ち玉も反映しないし、ハハ。アメリカから次期リーダーに指名された以上何があっても守らなければ、という使命感でも働くんですかねェ、そんな意気地があるなら国の将来を真剣に考えるほうが大事、ではないかと思います。何処かで踏み間違えているんですな、この国は。
美代子
2019年12月15日 22:20
 温暖化とはセクシーに取り組むというような発言をした進次郎氏は、余りにも軽率で不勉強でしたね。これだけ異常気象が世界を襲っても、のんきなことを言っているのは日本だけでしょうね。地球人口を適正にまで戻さないと、地球はいずれは終わりを迎えるそうです。非常に差し迫った問題だと思うのですが・・・
ハイジママ
2019年12月16日 07:43
henokaapaさん

> 気のせいでしょうか?、ママさんが小泉jrのことを書くと気に入らないのか、気持ち玉も反映しないし、ハハ。

そうですか? おもしろいですね。

>アメリカから次期リーダーに指名された以上何があっても守らなければ、という使命感でも働くんですかねェ、そんな意気地があるなら国の将来を真剣に考えるほうが大事、ではないかと思います。

そういう事を、コチョコチョやっている集団が居るのですかねぇ~?

>何処かで踏み間違えているんですな、この国は。

真剣に考えてもらいたいですね。
ハイジママ
2019年12月16日 07:47
美代子さん
>温暖化とはセクシーに取り組むというような発言をした進次郎氏は、余りにも軽率で不勉強でしたね。

小泉氏 安倍さんによって 急に農業分野から環境分野へと転換させられ まだまだ勉強していません。

>これだけ異常気象が世界を襲っても、のんきなことを言っているのは日本だけでしょうね。

そうです。日本だけです。

>地球人口を適正にまで戻さないと、地球はいずれは終わりを迎えるそうです。非常に差し迫った問題だと思うのですが・・・

私も、そう~思います。問題が差し迫って居ます。
2019年12月16日 11:16
こんにちは。

「COP25」が合意出来なかったのは本当に残念ですね。利害関係が衝突して、地球を救うと言う共通の問題意識が無いのは、各国の指導者の見識の低さであり、高度な政治判断ができなかった考えられます。

地球温暖化は人類の危機だと思います。最近の地球規模での気候変動幅の増大や、豪雨・干ばつなどの異常気象などはその結果です。経済成長を優先する国家の政策を根本的に変える必要ありますね。しかし自国第一主義を掲げている国々は目の前に差し迫った危機に目を瞑って、子孫にその代償を払わせようとしています。地球規模の天変地異・核戦争・宇宙からの飛来物、等々で人類が滅びの運命に遭遇する時に、初めて気付いても遅いです。困ったことです。
さすらいの、、、
2019年12月16日 11:28
小泉議員、所詮、世襲議員で思考の深さは微塵も見られません。国際的な大きな問題を論ずるには無理です。或いは本当の腹を言ったなら党内で孤立するのかも知れないという考えなら大きな器には到底馴れないとおもいますが・・・
ハイジママ
2019年12月16日 14:03
華の熟年さん

こんにちは。

>「COP25」が合意出来なかったのは本当に残念ですね。

ハイ 私も本当に残念です。
日本政府に全く その気が有りませんものね。自分勝手な大国が増えましたね。

>利害関係が衝突して、地球を救うと言う共通の問題意識が無いのは、各国の指導者の見識の低さであり、高度な政治判断ができなかった考えられます。

ハイ、そのとおりです。世界的に 今 指導者をされている政治家たちのレベルが下がっているように思えるのは 私だけじゃ無いのですね。

>地球温暖化は人類の危機だと思います。最近の地球規模での気候変動幅の増大や、豪雨・干ばつなどの異常気象などはその結果です。

ハイ、人類は気付かねばなりません。
大人が気付かず 子供( グレタさんたち )が 気付き声を上げています。
子どもの声と、バカにすることなかれ。
子どもの方が利害関係無しに真実を見られるのだと思います。

>経済成長を優先する国家の政策を根本的に変える必要ありますね。しかし自国第一主義を掲げている国々は目の前に差し迫った危機に目を瞑って、子孫にその代償を払わせようとしています。

何と言う愚かな大人たちでしょう。未来の笑いものだと思います。

>地球規模の天変地異・核戦争・宇宙からの飛来物、等々で人類が滅びの運命に遭遇する時に、初めて気付いても遅いです。困ったことです。

滅びの段階に入ってからでは 遅過ぎますね。今 間に合うでしょうか? 心配です。
ハイジママ
2019年12月16日 14:06
さすらいの、、、さん

>小泉議員、所詮、世襲議員で思考の深さは微塵も見られません。国際的な大きな問題を論ずるには無理です。

赤ちゃんを産むクリステルさんは 子供の為に 旦那さんに 地球を守る事の必要性を言うべきです。愚かな夫婦にならないように願うばかりです。

>或いは本当の腹を言ったなら党内で孤立するのかも知れないという考えなら大きな器には到底馴れないとおもいますが・・・

そのとおり、自民党を出る?くらいの覚悟が無いとね。じゃぁ~ないと大物では無いですね。所詮 小物? 馬鹿者? カッコつけマン?
2019年12月16日 14:37
こんにちは

コメントをいただきましてありがとうございました。
残念なことが多いですね。。。
温暖化、どうなるんでしょう。
地球は氷河期に入りつつあるというのに。。。
ハイジママ
2019年12月16日 14:42
トトパパさん

こんにちは

>残念なことが多いですね。
>温暖化、どうなるんでしょう。
>地球は氷河期に入りつつあるというのに。。。

これからの地球 人類 動物すべてが 安心して暮らせる地球でありますように。
2019年12月16日 17:14
地球再生には人間を排除する必要があるからなのかもしれません。人が発生してどのくらい時間が経過しているのでしょうか?
いつも争いをやめない愚かな生き物だと思います。この程度の生き物を誰も欲していないのかもしれません。最近ローカル局の番組で「池の水全部抜く」というプログラムがありますが、相当思い切ったことをやらないと、心のある人という生き物には戻れない気がします。
赤ちゃんでさえ、二人以上いると奪い合ったり、喧嘩したりします。
とにかく投票に行く日本人になりましょう。(笑)
ハイジママ
2019年12月16日 21:03
ベランダ農夫さん
>地球再生には人間を排除する必要があるからなのかもしれません。

人が増え過ぎた?から 自然淘汰なのかな?争いが無くならないのは 人間が愚かだから。

>この程度の生き物を誰も欲していないのかもしれません。

そうですね。時々 何と言う馬鹿な人間だろうと、思う事が有りますよね。

最近ローカル局の番組で「池の水全部抜く」というプログラムがありますが、相当思い切ったことをやらないと、心のある人という生き物には戻れない気がします。

なるほど・・・荒療治ですか!

>赤ちゃんでさえ、二人以上いると奪い合ったり、喧嘩したりします。

そうですね。やはり人間は 「 争う動物? 」なのかな。悲しく愚かな動物。

尊敬できるレベルの人間は ホンの一握り? 

>とにかく投票に行く日本人になりましょう。(笑)

今よりマシな政治家を選びたいですね。(笑)