ガンを防ぐ?野菜・・ゴーヤとブロッコリー

夏には 毎日、ゴーヤを食べました。

朝から 卵とチャンプルして 頂きました。

最近は 毎日 ブロッコリーです。

それも 細かく刻んで 卵とじです。

細かく刻んだ方が・・・

細胞が壊れて スルフォラファンが

沢山出るのだそうです。

もちろん、良いスプラウトが手に入る時は

購入して生で 頂きます。

何でも フランスの医学論文?によると。

私が読んだ訳ではないので、

不確実な情報ですが、

この二つの野菜は 

【 最強のガン予防野菜 】 だそうです。

70%の予防が期待?出来るとか。

もしも、なったら、30%の悪さ?



良い情報かも? 

という事は 素直に取り入れます。

ゴーヤもブロッコリーも 

簡単に手に入る身近な食材ですからね。



郵便局の方のお誘い? によって、

アヒルのマークのがん保険に入った私。

何だか 半分だまされたような気分で

高額な保険料を払い続けて居るのですが・・・

もしもガンになったら?

支えになるのかな?

と、未だに入り続けて居ます。

他の保険も有るので 果たして

入る必要があったのか?

何だか 日本人は 保険がお好き?

この私も 例外ではありません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

さすらいの、、、
2019年11月04日 11:36
うちの奥方は保険が大嫌い、ツレはいざという時にと5種も入っていたが、年齢で保証金は大幅減額。奥方は解約した国民共済は返戻金がなにがしふりこまれたので真似をして解約したら同じ会社の車両保険名義があるので、当てにしていた解約金0。2,000万円はあるからいいや、ってとこ。郵政の保険の無理な勧誘が問題になりましたが・・・
ハイジママ
2019年11月04日 12:43
さすらいの、、、さん
>うちの奥方は保険が大嫌い、

そうですか~。保険は助け合いですからね。

>ツレはいざという時にと5種も入っていたが、年齢で保証金は大幅減額。奥方は解約した国民共済は返戻金がなにがしふりこまれたので真似をして解約したら同じ会社の車両保険名義があるので、当てにしていた解約金0。

保険会社が儲かるように出来て居るんですね。早めに亡くなられた誰かが助かったのですね。やはり助け合い?当然ですね。

>2,000万円はあるからいいや、ってとこ。

2000万円 無い人も多いらしいね。これまでの人生で 溜めて置かなかったのでしょうか?

>郵政の保険の無理な勧誘が問題になりましたが・・・

ハイ。かなり強引な勧誘でしたね。ボ~~として居て 入ってしまった私が悪いのか?
henokaapa
2019年11月04日 17:01
 今日はスーパーで安いブロッコリーがあったので大量にいれて焼きそばを作りました、ハハ。茎のところが未だ火が通らず堅かったですが、焼きそばはブロッコリーのおかげで一番おいしく出来上がりました。これでガン予防にもなれば最高です、私はサプリメントは摂らないのでブロッコリーの鮮烈な青い色がきっと体をきれいにしてくれると思っています。更に油はエクストラバージンオリーブオイル、ヘヘ、焼きそばが高級西洋料理になったみたいです。
ハイジママ
2019年11月04日 18:50
henokaapaさん

> 今日はスーパーで安いブロッコリーがあったので大量にいれて焼きそばを作りました、ハハ。

良かったですね。焼きそばは 美味しいですね。野菜をタップリ入れてください。

>茎のところが未だ火が通らず堅かったですが、焼きそばはブロッコリーのおかげで一番おいしく出来上がりました。

出きるだけ細かく刻んでください。

>これでガン予防にもなれば最高です、私はサプリメントは摂らないのでブロッコリーの鮮烈な青い色がきっと体をきれいにしてくれると思っています。

そうですね。体を綺麗にしましょう。血液が綺麗なら 病気も退散します。

>更に油はエクストラバージンオリーブオイル、ヘヘ、焼きそばが高級西洋料理になったみたいです

良かった!良かった!
美味しい食事をお楽しみください。
2019年11月05日 21:17
ママさん、こんばんは。
私は還暦と同時に高額の生命保険はすべて解約しました。
がんになったら最後、延命治療は望みませんので、痛みの緩和だけで天寿を全うするつもりです。
従って、高額ながん保険がセットになった生命保険は必要ありません。
高額医療も上限が決まってますので、お金がないならそれなりにと考えています。
TVコマーシャルにもありますが、子どもに迷惑?ちょっとでもお金を残す?そんな必要はないと思いますね。
ハイジママ
2019年11月06日 05:49
OTSUKYONさん
>
>ママさん、こんばんは。
>私は還暦と同時に高額の生命保険はすべて解約しました。

何と潔いことでしょう。解約ですか!

>がんになったら最後、延命治療は望みませんので、痛みの緩和だけで天寿を全うするつもりです。

>従って、高額ながん保険がセットになった生命保険は必要ありません。

確かに高額です。

>高額医療も上限が決まってますので、お金がないならそれなりにと考えています。
 
なるほど・・・。

>TVコマーシャルにもありますが、子どもに迷惑?ちょっとでもお金を残す?そんな必要はないと思いますね。

わが家も、その点は そう~考えます。
親よりリッチな?自立した息子ばかりで安心ですね。
2019年11月20日 16:30
ブロッコリーは入手しやすく、ダイエットとしてもお米の代わりに食べています。
亡き妻はアヒルの保険会社の広報部におりました。
更に加入もしていましたが、結果癌でお世話になりましたよ!
うちは保険に助けられています。
でも、一番は健康に留意して、ストレスを軽減することだと思います。
夫婦が死別するのは、とても悲しいことでした。ずっと悲しく思っています。
消えません・・。
ハイジママ
2019年11月20日 18:28
ベランダ農夫さん

>亡き妻はアヒルの保険会社の広報部におりました。更に加入もしていましたが、結果癌でお世話になりましたよ!

そうなのですか~!結局は保険は助け合いです。ならない場合は 自分のお金が病気になったお方に使われるのですから 間接的に助ける事になりますね。二人に一人がガンになる時代。私もならないように気をつけて居ますが 明日の事は分かりません。

>でも、一番は健康に留意して、ストレスを軽減することだと思います。

そうですね。ストレスが一番の敵!
ある程度は ケセラセラ?

>消えません・・。
そうですね。消える事は無いでしょう。薄れるだけです。