獣医さんへ行きました。 ( ハナちゃん )

犬のハナちゃん

獣医さんへ行くのが 大好きです。

いつもの散歩コースでも その前を通るので、

そのドアーの前で 入りたそうにします。

別に 用事( 診察 ) が無くても 入りたいのです。

獣医さんや 看護婦さんが 大好きなのです。

今日は 一年ぶりに 獣医さんへ目的を持って行きました。

毎年の 【 狂犬病予防注射 】 と、

フィラリア予防薬を買いに行ったのです。

イソイソと中へ入って行きました。

ハナちゃんは 人を噛む犬では 有りませんが

国の決まりですから 打たねばなりません。

体中を先生に 触って頂き 全身を調べて頂きました。

( 獣医さんは 次男と同級生です。)

「ハイ! 体重は~14.45キロ

フィラリアの検査の為に 血液検査もしました。

マイナスでした。

ハナちゃんは 薬を飲むのも 大好きです。

今年も 病気知らずで~元気に暮らして欲しいものです。



隣の家の玄関には 既に 【 ツバメの巣作り 】 が

始まっています。

前のマンションの一階にも 既に 【 ツバメの巣 】 が~。

わが家にも 早く来い!来い!と、

電線に留まる 【 ツバメ 】 に 声を掛けていた私ですが、

今日は やっと 【 わが家の玄関 】 にも 【 巣作り 】 が

始まるようです。

記録しておかなくちゃ~

メモメモ・・・ 4月 12日 午後より~ と。

【 つがい 】 が、 ピーチク パーチク 話し合って居たからです。

私には ツバメの話が 聞こえます?

寒くて まだ 虫など 簡単に見つからない環境の中

南の国から 渡って来た 「 ツバメ 」 に 

体力は 回復したのでしょうか?

また、今年も・・・

【 ツバメの子育て 】 が 見られそうです。

嬉しいです。 



寒い日が 続きましたが・・・

やっと 明日から 少し暖かくなるようです。



犬やら ネコやら ツバメやら・・・

さらに・・・

蝶やら 蜂やら トカゲやら・・・

わが家の 【 動物づくし 】 の生活の始まりです。

やっぱり 【 春 】 が 来なくちゃ~ね!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年04月13日 21:29
こんばんは。
獣医さんに行くのが好きなワンちゃんて珍しいですね。生来穏やかな性格なんでしょうね♪  我が家の小太郎はご獣医さんが大の苦手でその医院の前を通るだけで避けようとリードを引っ張り早足になりました。
今年も燕の巣が出来そうですか。縁起がいいと聞きますので楽しみですね。
明日はお天気が崩れると言う予報だったので今日は少し残っていた冬物を片付けました。 ハナちゃんは大切にされて幸せなワンちゃんですね^^。
2019年04月14日 07:39
のろばあさん
おはようございます。
ハイ ハナちゃんは 人がD大好きなのです。
お昼の散歩は 必ず 駅前まで 人に会いに行きますよ。
駅前の名物です?
2019年04月16日 14:29
ハナちゃん実にかわいいと想像しています。
以前から、あまり人が好きではありません。みんなとなかよくすることは難しくありませんが、大変疲れます。そういった気持ちが必要ない存在が動物ですね。
散歩しながら出会うワンちゃんはみんな優しい目を向けてくれます。それだけで十分コミュニケーションが取れているんです。
動物は可愛いですね。
2019年04月16日 19:55
ハナちゃんは 実に 【 人間好き 】 な犬です。
散歩んpの目的は 【 人に会う 】 という事。
みんなに優しい目をして 短い尾を振るので 人気者なのですよ。
以心伝心 みんなの心を 読むのが得意です。
2019年04月21日 20:39
こんばんは。
土曜日の夕方6時過ぎ、急いで獣医の所へ。
ワンコの右前足にある腫瘍が急に大きくなって、少量の出血。
結果、このまま様子を見るか、断脚のどちらか。
老齢でもあり、さすがに断脚はかわいそうなので、様子を見ることにしました。
今、右の前足には、包帯とカバーのため赤い可愛い靴下を履いています。
2019年04月21日 21:10
ぼてくん
こんばんは!
うちの前のワンコ ミニュチャダックスのボニーちゃんは 結局 お腹に出来た腫瘍で逝きました。切ったりしないで 痛みを少なくするだけで 手術はしませんでした。犬にとっては 大きな手術をしてまで 助からないのに苦しめるのは 可哀そうです。
様子を見ながら 充分に 可愛がって過ごしてください。
充分に愛されて しあわせワンコだから 後悔は残らないと思いますよ。
もちろん、治れば良いのですが。がんばって介護してやってください。 

この記事へのトラックバック