長生きする為の食材とは

今年の冬も いよいよ終わり?

雨が降る度に 温かくなるようです。

身近な人たちが 今年は 随分 体調を崩しました。

あまりに 【 寒暖の差 】 が 大きかった為でしょうか?

主人の免疫力が落ちて、

高い熱が出ました。

健康がとりえで、自信があった人ですから、

実に大騒動でした。

( 結果 インフルエンザでは 無かったようです。

  今は 原因も解り 一件落着~ )

友人も 多くの人が インフルエンザに苦しみました。

私?

幸い、風邪もひかず、何とか 元気で乗り切れそう。

その代わり 随分 何でも食べたので・・・

( 基本的に 体力 & 免疫力が何より大切だと考えるから )

体重が増えたかも?



セカセカせずに 毎日 呑気に暮らす事ですね。

クヨクヨすると、健康を害するようです。



実際 周りを観察すると・・・

長生きされて居るお方たち、

明るく呑気な性格の方が多いようです。



と、言う事は 

あまり 日本の事 世界の事、

クヨクヨ イライラ 考えない方が良いのかな?



でもね、あまりに 今の日本 & 世界には・・・

困難な問題が山積み・・・

核家族には、断捨離をしなきゃならない事項が

いっぱい!

「 ボ~~と暮らしてるんじゃないよ~ 」 と、

主人には 怒られるし~

( 私は 本来 天然のボ~~とした呑気者

  なにしろ~お山のハイジですからね! )

でも、普通に家族の中で 社会の中で 暮らすには・・・

気が休まる事は なかなか難しいのが現実です。

私の性格に 問題ありと 言われます。

無力な自分には 何も出来ないのですが、

私が 長生きしたいのは、

世の中の悪者たちを のさばらせたく無いから、

かれらの行く末を 少し眺めて見たいから。

世の中 悪い奴には 罰が当たるのでしょうか?

当面、まったく? 全然・・・

悪い奴らに罰は当たりそうも無い。




こんなに 何でも食べたら 益々 太るじゃないですか!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

でも、美味しいんだもん~。

好き嫌いは まったく 有りません~~。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

さすらいの、、、
2019年02月18日 10:56
<悪盛んなれば天に勝つ> ○○皮餅・缶・あっそう が政界・官界・経済界を牛耳っている現状を打破しない限り日本の将来は斜陽化間違いなし。
ご主人ご回復天の助け、いや 女房殿の御看病のなせること。
我が家は粗食。生老病死も老病が纏わる峠路にある。
2019年02月18日 16:37
さすらいの・・・さん
こんにちは!
悪は勝つ! そうでしょうか? そうかも知れませんね。
いまだかって 罰が当たるのをまじかで見たことが有りませんね。
わが家も粗食ですよ。
粗食の方が 体に悪いものが溜まらないかも。
食べ過ぎて贅沢すると 【 糖尿病 】 になると言われます。
サワークラウト
2019年02月19日 00:34
私は、宗教的に道徳的に言う悪はいつか成敗されると思っています。単純なのです^^。
2代3代目ではないかもしれませんが、悪しきものは自動的に罰されるでしょう。自然淘汰するとか自滅すると信じているのです。
でも、問題は「善悪の彼岸」何をもって「悪」とするかです。悪人は、正しいことしていると思っているからややこしいです。以前は日本も宗教的に善悪の秤がありましたが、最近の日本人は「無宗教」を誇って難しい時代になりましたね。なぜ盗んだり、人を殺してはいけないのか?なぜ我が子を虐待してはいけないのか?(所有物と思っている親達)
答えは法が禁じているから?
では見つからなければイイじゃんとつまらない悪が充満し、蔓延るばかり。
2019年02月19日 06:27
>悪が充満し、蔓延るばかり。
この状態を 心ある人が 「 悪は勝つ 」 と、心配して居るのですね。
いつかは・・・悪は滅びる?
そうか。清盛も高熱で苦しみ亡くなった! 悪い為政者は 人々に慕われない。そうだ。きっとそうだ! と、思いましょうか?

まったく 親の勘違いで 子は自分の所有物じゃないですね。
悲しい子の事件が多過ぎる日本です。
2019年02月21日 21:16
断捨離をしなければと思っているのですが中々気力と体力が湧いて来ません。若いご近所さんがマンションに越すときゴミ収集車の様なもので大処分しているのを見て切なくなりました。
2019年02月22日 17:21
のろばあさん
私どもの家も 息子は要らないと、言いますので 私たちが亡くなった後は 解体だと思います。今 家を解体するのに 小さな家でも300万円? わが家なら、もっとかかるかも知れない。嫌ですね。
ご近所で 解体される家が多いです。
植栽も全て・・・無残に引き抜かれます。
元の家主の想いを想像すると 実に切ないですね。
わが家も、そうなると、思います。
2019年02月24日 17:24
こんにちは。
私自身「ボーっと生きてんじゃねーよ!」とチコちゃんに叱られない程度に、ボーっと生きられれば、そんなに長生きしなくても良いと思います。
2019年02月24日 18:24
ぼてくん
こんばんは!
あまり長生きすると 見なくても良いものを見てしまう事にもなりますね。
人生は ほどほどでしょうか?

この記事へのトラックバック