ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 此処田舎町でも・・・

<<   作成日時 : 2018/11/05 11:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

自称、朝の町内パトロール?

犬のハナちゃんと決まって行うお散歩です。

駅から公園〜団地の二丁目から三丁目・・・

ハナちゃんのお散歩道。



駅には 電車に乗る前に

決まって 【 タバコ 】 を吸われるお父さんたち。

中には エッ? と、思うような女性の姿まで・・・

タバコを吸わなきゃ〜体がシャンとしない?のでしょうか。

習慣って 恐ろしいかも?

その周囲を通るだけで 

プ〜〜ンと臭い 【 タバコのニオイ 】

ハナちゃんにも 受動喫煙をさせてはいけないと・・・

大急ぎで その前を走る。



ちょうど夜勤から帰宅する途中の 

【 外人さん = ベトナム青年たち 】

に出会い、可愛がってもらうハナちゃん。

ハナちゃんは 外人さんであろうと、

決して差別なし。

誰にも ピコピコ 短い尻尾を振りますよ!

中には 名前を憶えて居て、

「 ハナちゃん〜 」 と、

声をかけてくれる外人さんまで。

夜勤 お疲れ様!

今や この地方の工場勤務は 外人さんたちの労力無しでは

成り立たないんですね。



公園に行くと・・・

疲れた外人さんが ベンチで横になり 朝寝中?

お疲れなんだね。

起こさないように ソ〜〜と 近くを通り過ぎて・・・行く。

ハナちゃんは 無事 

朝のオシッコとウンチタイムを終了!



払い込みが有ったので、近くのコンビニへ〜

店員さんは やはり 【 外人さん 】

可愛い女の子。

帰りに スーパーへ寄ると・・・

やはり、此処も食品の出し入れ、

値札付けをして居るのは 【 外人さん 】



もはや 此処 田舎町でも〜

外人さんを見ない日は無いほどです。



近くの 【 モンキーセンター 】 の研究員は 

ほぼ半分は 外人さん?

やはり 買い物したり 公園で休む外人さんは、

ポルトガル人だったり ブラジル人だったり・・・

真面目な学生さんたちが多いです。



宗教がらみでは 

アメリカからの 【 モルモン教 】 の青年たち。

自転車で、かっこよく 町の中を走り回る。



イベントが開かれる 【 リトル・ワールド 】 では、

ドイツの女性が居たり、

フランスの女性が居たり、

契約で 一年とか 二年とか・・・

私たちの町に 住んで居る。

サーカスのようなイベントが有ると・・・

中国人の雑技団だったり モンゴル人だったり、

ロシアのサーカス団だったり・・・

とにかく 【 外人さん 】 に、出逢わない日は無い。



近くに ちょっとした? 観光地が在る為か?( 明治村 )

アメリカ人も多い。

駅前では 日本人と結婚したという 

アメリカの大家族に出会った。

とにかく、こんな田舎町が、この状態。

子どもたちは ハーフちゃんが にぎやかだ!



東京など、もっともっと 【 外人さん 】 が多いんだろうね。



これからの日本!

外人抜きには語れない。

仕事で・・・

観光で・・・

勉強で・・・

様々な形で 外人さんが 入って来られます。

仲良く 共存していかねばならないのでしょうね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイジオバサン、こんばんは、、いつもありがとうございます。
おっしゃるとおりですね、、最近コンビニのレジには東南アジア系の外人さん、若い方ばかり、、たどたどしい日本語、、でも、皆さん真剣に業務を覚えようと頑張ってますね、、。
政府の突然の入管法改定法案、、生煮えの法案、、やっぱり安倍内閣は変わってませんね(怒
OTSUKYON
2018/11/05 22:21
OTSUKYON さんの記事も いつも専門的 良心的で、大変に参考になります。
ありがとうございます。
今 日本に来ている若い外国人の方が ほとんどのお方が真面目で良い人ばかりです。
極端な話、今 アメリカへ向かって居る 【 根性のある南米の方々 】 僅か9000人 日本で引き受けたら? なんちゃって!
キチンと誓約書を書いていただいて・・・日本人として生きて下さい? と、
受け入れる以上は 日本の国民と帰化するくらいの覚悟して 受け入れる覚悟が必要だと思います。
ハイジオバサン
2018/11/06 11:17
健全な海外の方なら、頑張ってもらいたいです。学生の頃は、海外の方のほうが優しく感じていました。差別をなくして、人種に関係なく結婚したり、国境を意識しなくなると良いですね。
外国人労働者の給与格差もあります。安倍政権がさらに、日本を間違った方向に向かわせないことを祈ります。 加計学園のことは失脚するまで忘れません。(笑)森友も!
ベランダNO負
2018/11/06 18:11
ベランダさん
そうです。健全な海外の方ならば、何も問題無し!
何処の国の人であれ、良い人は良い!悪い人は悪い!
同じ地球人 仲良くしたいものですね。
私も 加計学園の事 森友の事 忘れませんよ。
国民すべての人が 忘れてはいけない事だと思います。
声が小さ過ぎるよね!
ハイジオバサン
2018/11/06 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
此処田舎町でも・・・ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる