ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に孫との触れ合い ( 於 名古屋 )

<<   作成日時 : 2018/09/18 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 3

この連休は・・・

北海道へ行く? つもりだった長男家族が、

急遽 予定を変更して 名古屋へ来てくれました。

暑い夏、とても名古屋へは来られない。

北海道も この度の地震で 色々キャンセルが出ました。



こういう時こそ 北海道行きも 良かったのかも知れませんが、

まぁ〜余震も続くから不安なのでしょう。




名古屋は 目的は 【 レゴランド 】 です。

遠い所から 来名古屋のお客さんにこそ サービスして欲しいのに、

何と レゴランドは 近隣の県民にだけ 割引価格?

反対じゃないの?

わざわざ 遠方から来てくれる家族にこそ 感謝なのにね。

まぁ〜まだ幼い孫にとっては 楽しかったようです。



次の日は 何処へ行こうか?

迷ったのですが・・・

結局 あの 【 イケメンゴリラ = シャバーニ 】 を見に 

東山動物編へ GO〜!

暑かったです。



雨に降られるよりは 良いけれど・・・

名古屋の熱さは 身にこたえます。

これも 名古屋市民のお年寄りに限り 

入場料は 無料!

我々 他所からの入場者には 何の恩恵も無し。



無料とあって 名古屋市民でいっぱいでした。

レストランも 混雑!

北入場門近くのレストランに入ったのですが・・・

それも まるでインスタント食品を並べただけのようなお食事で

これには ガッカリ!

名古屋市長さん もう少し 考えてくださいね。



名古屋の評判は イマイチ 全国的に悪いようです。

私も そう〜思います。

他所から来てもらう人が 満足出来る内容を

もう少し考えてください。



さて、不満ばかり言っていても 仕方が有りません。

孫との触れ合いは 嬉しいものでした。

少し前に 長男家族は 福井への旅 ( 恐竜を観に・・ ) をして居るので

輪島塗のお箸をお土産に貰いました。

早速 古い箸は捨てて 新しいお箸にしました。

レゴランド土産のお菓子もありがとう!

孫の手から貰うお土産は ことのほか 嬉しいものです。

ジイジもバアバも そりゃ〜デレデレです。



楽しい孫たち家族との触れ合いは アッと言う間に過ぎました。

来てくれてありがとう!



いつも離れて暮らして居る 家族ですので、

別れは 辛い!

又 こちらも元気で居て 会いたいものです。

病気になどなったら、子どもたちに心配を掛けます。

健康で過ごす・・・大きな大きな目標で有ります。



年寄りにとっては 限りある時間。

あと何回 このような触れ合いを 経験出来るのでしょうね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 東山動物園、懐かしいです。動物園から近い名東区に住んでいたので、よく行きました。昔も同じように、食事なのど設備が整ってなくて、不自由しましたが、今も変わらないなんてびっくりですね。近県からいらっしゃる人たちのことも大切にしてほしいですよね。お孫さんたちと楽しいひと時を過ごされてよかったですね。お互いにそんな年齢になってしまいましたね。
美代子
2018/09/18 20:49
東山動物園、ちゃんと食堂を整備したつもりなのですよ。
ただ、そのお店の選択がまずいのです。
もう少し 美味しくて 値打ちの有るものを出さないと 益々客離れすると思います。近ければ お弁当を持って行きたいです。
動物園、私・・・動物好きだから 一日中 居ても飽きないと、思います。
ただ、暑くて疲れました。
ハイジオバサン
2018/09/19 12:13
遠い所にいるとたまに来る孫は可愛いものですよね。暑さも吹き飛んで頑張っている姿が目に浮かぶようです
名古屋はお城と山本屋?のうどんを食べるとすぐに次の観光地に移動するのでゆっくりしたことがありません。もうちょっと市長さん頑張って欲しいですよね。3日前から山口の孫が来ています。静かな我が家も台風のような毎日です(^0^;)
サヤ侍
2018/09/19 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に孫との触れ合い ( 於 名古屋 ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる