ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 みやぞん 」 という人

<<   作成日時 : 2018/08/31 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

いつも明るく〜いつも笑って居る 「 みやぞん 」 さん!

皆さん 知っていらっしゃいますか?

ギターが上手くて 即興の歌も 

なかなかの味を出して居ます。

時々 TVで見かけて 「 感じの良い芸人さんだな 」

とは、思って居たのですが・・・

最近 益々 ブレイク中!

注目の芸人さんです。




今回 その在り方が 賛否両論ありますが・・・

【 24時間テレビ 】 という番組の中で、

トライアスロンに挑戦した方です。




実に〜不思議な人ですよね。

高校時代・・・

野球のルールも分からないのに、

野球が上手くて?

ムードメーカー!

みんなの人気者だったそうです。




「 みやぞん 」 さん!

お勉強の方は トンと苦手で・・・

テストで零点を取っても 母親は〜

「 勉強できなくても 楽しく生きてくれば良い 」

と、まったく気にせず〜明るく接してくれた。

「 素直で 正直な子供に育ってくれれば良い 」 

と。

こうして・・・

あの 不思議ちゃん 「 みやぞん 」 が

出来上がったそうです。




超貧乏な母子家庭で 五人兄弟姉妹の末っ子だったとか。

カレーが大好きで 母親が よく作ってくれたとか。

ただし、カレールーが ひとかけらだけ。

随分 薄味のカレーシチューのようなものだったそうです。

それでも、母が作ってくれた 「 うすい〜〜カレー 」 が

大好きだったそうです。




お誕生日にも ケーキが買えなくて・・・

ホウレンソウを山ほど茹でて

ケーキのような形にして 

兄弟姉妹で分け合って食べたそう。

それでも、家族が祝ってくれたことが 嬉しかったとか。

しっかり 家族の愛を 受け止めて居たのですね。




素直で 明るい 「 みやぞん 」 は〜

そんな 母親に育てられたのですね。




どんなに貧乏でも・・・

明るく 理解のある 優しい母親さえ居れば・・・

子は育つものなのですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私の知らない人ですが、とっても興味あります。そういう人間が大好きです。ご本人もそうですが、そのお母様にもとっても興味が湧きました。
arara
2018/09/01 05:12
みぞやんには 知らせずに 怒るような悪戯を仕掛けても 決して怒りません。とにかくニコニコ 対応が神です。誰にも丁寧で優しい人。あれ、天然に備わった人ですね。
普通 貧乏すると〜〜気持ちも曲がってしまうものなのにね!
偉い人だと思います。
韓国のお母さんにも、そういう子育てをされた方が居られた。
やはり 【 人次第 】なのですね。
ハイジオバサン
2018/09/01 06:45
こんにちは♪

みやぞんさんはお姉ちゃんたちに囲まれた末っ子で未熟児だった、と聞いて息子との共通点を見つけ勝手に親近感を持ってます。
ですがテストで0点を取って帰ってきたら、彼のお母さんのように寛容な心で居られるか?
見習わなくては、と思いました。
ヌサドゥア
2018/09/02 16:10
ヌサドゥアさん
こんにちは!
そうですよね。我が子が零点を取ってきたら 普通 お母さんは驚きますよ。
その理由を追求してしまうでしょうね。
私自身 中学生の時 数学のテスト 書かないで提出したことがあるのです。
その数学の先生の顔を見て居たら 口の中のつばが グチャグチャで気持ち悪くなって、その先生が大嫌いになりました。数学は 全部 理解し答案も完璧に書けた子なのに、私・・・かなり変な子でした。母親は 大慌てしましたよ。( 笑 )中学生 デリケートな時期だった? のですね。
ハイジオバサン
2018/09/02 16:50
そのうち 「みやぞん は こうやって作られた」みたいな本を書くのでは?
まだこもよ
2018/09/03 07:11
まだこもよさん こんにちは!
そうですね。芸人さんの中には すごく貧乏された子供時代を送られた方が多いですね。名は忘れましたが、食べるものが無くて 公園の水を飲み 段ボールをかじって飢えをしのいだ方も居られますよね。確か その方も本を書かれて すごく当たった?そうで。
「がばいばあちゃん」を書かれた芸人さんも 確か 自分の佐賀県時代の貧乏話。逞しいお婆ちゃんのお話ですね。川に流れて来る野菜で 漬物を漬けたとか?
貧乏でも 生活の工夫で たくましく生きる方法が書いてあるとか。
そういう本は 当たりますね。
あのイラン人の美人の「 サヘルさん 」彼女も日本の公園で オバサンと土管の中で暮らしたそうです。今じゃ 立派な司会業。
人間 苦労しても それをバネに立派に生きる人 沢山 居られますね。
ハイジオバサン
2018/09/03 12:59
私も主人も みやぞんさんの大ファンです!
みやぞんさんが出ておられる番組は、殆ど観ています😅
わらび
2018/09/03 22:38
わらびさん
おはようございます。
あの決してハンサムとは言えないお顔。それが憎めない顔で、ついついこちらまで笑ってしまうのですよね。子供や年寄りにも優しくて 丁寧に対応される姿には 頭が下がります。
出自については なんだかんだと言う方も居られますが、そんな事など関係なく〜芸人さんの中には そういうケースも多いのだし、人柄が大切だと思います。
ハイジオバサン
2018/09/04 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 みやぞん 」 という人 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる