ガガさんって!どんな人か?


来日中のレディー・ガガは10日間の長期滞在!


被災地訪問の希望も


                     【 シネマトゥデイ  】 6月22日(水)19時発のニュースから引用



10日間をどう過ごすのか?


21日夕方、空港に降り立ったレディー・ガガ 画像


全身緑のスーツで~


腕にはリストバンドが








- Jun Sato / WireImage / Getty Images

 

東日本大震災の被災地支援イベント

「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」(VMAJ)に出席するため、

21日に来日したレディー・ガガが、7月1日までの10日間を日本で過ごすことがわかった。

 


奇抜なファッションと過激なパフォーマンスが話題を呼んでいる希代の歌姫は、

東日本大震災発生の直後、被災地のため、誰よりも早く立ち上がった。



3月11日の震災発生から1日もたたないうちに、

自身のウェブサイトで1本約5ドル(約400円)から約105ドル(約8,400円)のリストバンドを販売し、

売り上げのすべてを被災者への義援金にすることを発表。

個人的な寄付と合わせて、およそ300万ドル(約2億4,000万円)の寄付が報じられるなど、

日本で起きた悲劇をつねに気にかけてきた。(1ドル80円計算)



( リストバンドの販売については 私もいち早く過去記事にまとめました。 )



これだけ 行動が早かったのは 


レディー・ガガ!!さん



http://mutterhaus-no1.at.webry.info/201103/article_28.html


http://mutterhaus-no1.at.webry.info/201103/article_41.html
 





「日本の安全を証明したい」と話したガガの10日間におよぶ滞在は、


日本全体にとって大きな意味を持つ。


( 実は・・・安全と言ってもらいたいのは、どこよりも政府 ? )




地震への恐怖にあわせ、福島第1原発での事故の影響により、

浅草や京都など、海外からの旅行客に人気の観光地も、渡航者が激減。

3月に起きた震災から3か月以上がたった現在まで、

ハリウッドスターの来日キャンセルが続く現実に、

日本のエンターテインメント界も危機的な状況に追い込まれていた。




そんな状況下でのガガ来日は、まさに明るい希望の光。




白紙状態が続き、「 震災当初のキャンセルは仕方ないと思ったが、ここまでとは…… 」

と困惑していたという映画関係者も、

「 レディー・ガガの来日をきっかけに、ハリウッドスターも来日してくれれば…… 」

と期待を込めている。

 


ガガは、周囲の人々に「可能であれば被災地訪問もしたい」と語っているそうだが、

関係者に確認したところでは、スケジュールはまだ白紙状態とのこと。

日本滞在中、彼女がどんなアクションを起こすのか? 

その行動に注目していきたい。                 (編集部・森田真帆)



「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」は6月25日18時から幕張メッセ・幕張イベントホールにて開催



―――――――――――――――引用 ここまで~~



凄いお方なのですね


ガガさんフアンの方に言わせれば・・・


ガガ様だそうです。



確かに 行動力は凄いです。


大震災での寄付、いの一番での行動から人格的にも尊敬に値する人物であるのは確かです。




しかしながら、多くの~ほとんどの~高齢者にとっては、


世界のアーテイスト情報に 疎いのが当たり前。


ガガ様と言ったって・・・


「 なんじゃ? それは・・・? ガーガーと鳴くのは アヒルだわなぁ~! 」 


と言う婆さんまで~~ トホホ。






そういう私も息子に聞くまでは・・・


ガガ様の生い立ち、行動、歌・・・あらゆる事を知りませんでした。


私の 【 歳に似合わず知って居る情報 】 は たいてい・・・時々来る息子からの話や NETから )


知らない事は グーグル先生に聞こうと言うことで調べてみたのが 二年ほど前のことです。





1986 - 2004年:生い立ち


イタリア系アメリカ人でインターネット企業の実業家]の家庭のもと、

ニューヨーク州ヨンカーズに生まれる。


4歳で楽譜なしでピアノが演奏できるようになり、13歳になるころには初のピアノ・バラードを作曲。

11歳でマンハッタンのカトリック系の私立学校、Convent of the Sacred Heart(聖心女子学院)に通う。

同学校はヒルトン姉妹(パリスとニッキー)も在籍していたお嬢様学校だが、

パリスとは6歳年が離れており学年が異なる為、学校の廊下で見かけたことしかないという。



14歳からニューヨークのクラブでパフォーマンスを開始し、

17歳で、これまで世界で20人しか早期入学が許されていない

ニューヨークにあるティッシュ・スクール・オブ・アート(ニューヨーク大学の芸術学部)に入学する。

そこで彼女は音楽を本格的に学び、エッセイや論文を書くことによって作詞作曲技術を改善した。

大学1年生のときにニューヨーク大学を休学して芸術活動に専念する。


2005 - 2007年:初期のキャリア

レストランでパフォーマンスをする初期のキャリアにおけるガガ。

ガガは19歳の時、デフ・ジャム・レコーディングスとの間で契約を結んだ。

同じころ、親元を離れストリップクラブで働き出す。

このことは特に隠さず、「ストリップクラブで働いていた。

私のような裕福なイタリア系の家庭の出では珍しいことだ」と述べ、

ストリッパーとして生計を立てていたことを明かしている。

ストリッパーとして人気があったようで、ステージでヘアスプレイに火を付けて、狂ったように踊ったという。




家族の助けなしに生活することで自由を実感したと語るが、家族は認めてくれなかった。

その他、ドラァグ・クイーンとゴーゴーダンサーとパフォーマンスを行うためにクラブに出入りしており、

このことを知った父は大変なショックを受け、

ガガ本人も 「 あのとき、2、3カ月の間父は私を直視することが出来なかった 」 と認めている。




その後のユニークな活躍模様は~各自の趣味の問題ですから。


裕福な家庭のお嬢様でありながら・・・


同性愛者のグループに入り、自らもそれであることを認め・・・?画像


幅広い支持層・幅広い活躍は・・・

大変に興味が有りますね。

あのジョン・レノン&ヨーコの

考え方にも同調しています。




大したパフォーマンス。


毎回奇抜な衣装での舞台。


世界で若くしてもっとも稼いだアーテイストだとか?


それでも 大変な借金も有るそうで~?


あのお嬢様は・・・何を次は仕出かすか?


お金持ちのお嬢様と言うバックーボーンが有るから出来る?


いいえ、彼女はそう言われるのが 一番に嫌いだそうです。


なるほど・・・。










YOU TUBE で ご覧あれ~


YOU TUBE の部分↓ を クイックしてください。


なかなか素敵だと思います。




う~~ん、 なかなか良いでしょう?


彼女は 動物も大好き。画像


菜食主義?


彼女が身にまとった牛肉は今は


ビーフジャーキーとして、


展示してあるそうです。


とにかく、自分の意志が すご~~いお方です。




興味のある方は・・・


十日間の彼女を 追跡してみてください。












案の定~~日本政府はガガさんに感謝状!!





ガガ、 日本政府から感謝状「一生大事に」

                       映画.comニュースから 6月23日(木)

 

来日中の米歌手レディー・ガガが6月23日、

出演予定のイベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN(VMAJ)」(25日/幕張メッセ)を前に緊急会見を行い、

日本政府から東日本大震災の復興支援活動に対して感謝状を贈られた。

海外スターが来日を控える中で日本に駆けつけた世界的ポップアイコンは、

「 本当はこんなもの、いらないの。

  なぜなら私の日本に対する愛は無償のものだから。

  でも、一生大事にするわ 」 と話した。


 
感謝状以上のプレゼントも用意されていた。

日本政府代表で会見に出席した溝畑宏観光庁長官が持参した福島県会津地方名産の“起き上がりこぼし”。

震災被災者の“不倒”の思いが込められた。

ガガは


「 (来日中は)東京中を走りまわって“リトルモンスター”たちに日本は安全なんだと伝えたい 」。

溝畑長官にキスの嵐を見舞った。

 

会見に登場したガガの右手首には震災復興チャリティのため製作したブレスレット、

そして右手にはティーカップがあった。

カップには「日本の為に祈りを。」の文字。

会見中にティータイムを楽しんだかと思えば、


「 このカップをオークションに出品するわ。

  赤い口紅がそのまま残っているのよ 」 と笑った。

 
「 日本に戻ってこられて今一番ハッピー。

  日本に来るたびに良いインスピレーションが得られるの 」

と終始笑顔で応対も、日本を思い涙ぐむ場面もあった。

イベント本番に向け


「 とても楽しみ。

  娯楽性の高いパフォーマンスができると思う 」 と、ファンに期待を持たせた。

 

「VMAJ」は、音楽チャンネル「MTV」が開催するライブイベント。

過去9年にわたり、国際的音楽授賞式「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN」として行われきたが、

10周年の今年は震災を受け“AWARDS”を“AID”に変更した。

司会をAKB48が務め、



ガガのほか安室奈美恵、EXILE、少女時代、SHINeeら


国内外9組がライブを披露。

プレゼンターも豪華アーティストがそろう。

 

イベントの模様は、6月25日午後6時からMTVで生中継。

一部ケーブルテレビ、スカパー!でノースクランブル無料放送される。

アジア地域で生中継されるなど、世界6億人に向け放送予定。      (映画.com×文化通信)




ガガさんと言い、アンジェリーナ・ジョリーと言い、
画像


アメリカのセレブ女性は 実行の人ですね~~





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年06月23日 16:47
こんにちわ~。普段はみない、ときたま夕食でみてしまうTV。夜半のゴールデンタイムの外国の映像にジョークを飛ばし、微笑んだり、泣いたりの、多数のタレントさんが出演の日本のバラエテイィー?TV番組(予算がないのは明白)。答えはコマーシャルの後はいつものこと。
米国は本当の意味で実力、歌がよろしくないと、駄目なようで。。
はじめて知りましたガガさん、今の日本にきてくれ、嬉しいことですねー。
2011年06月23日 18:29
さとし君
こんばんは!
ガガさん。かなり本物ですよね。
今日は彼女の涙を見ました。

この記事へのトラックバック