ボクササイズを始めました。

私が通って居るジムで~


色々な教室が開かれて居ます。


最近、始まった 【 ボクササイズ 】 の教室。

毎週、水曜日の午後に有ります~



ドジな私、もう歳が高い私は・・・


昔ならば・・もう少し軽く動けたかも知れないけれど~


何ともまぁ~~無様なスタイルで参加して居ます。




それでも・・・今日は二回目。


前回は ついて行くのがすこぶる苦しかったけれど・・・


今日は 少し楽でした。



教室の先生は~~すごくきれいなスタイルの良い女性。


動きが速いので・・・生徒たちは ゼイゼイ~~!! 




ボクササイズの宣伝で~~す!





①   有酸素運動なので体脂肪の燃焼効果が大きい

     体脂肪を燃焼するのは有酸素運動です。

②   音楽に合わせて行うのでリズミカルに楽しく行える

    あっという間に時間が過ぎてしまいます。

    長続きすること間違いなし。

③   筋力トレの効果もあるので体が引き締まり代謝があがる

    モデルのようなスタイルを手に入れることができます。



( モデルのような体???


  そんな体には~~ほど遠い私ですが~


  先生は~~モデルさんのようです! )





同じ時間だけジョギングをする場合、消費カロリーはボクササイズよりも少なく、

ただ走るだけとなので退屈で辛いものです。

その点、ボクササイズは消費カロリーも多く、リズムにのって楽しく行うことができます。


( かなり過酷な運動です。私にとっては~


  楽しい域には 達しません~~  )





また、ジョギングは筋力トレーニングの効果はないので代謝はあがりにくいです。

ボクササイズでは全身の筋トレ効果がありますから、代謝もあがって一石二鳥なのです。



これまで“ダイエット=辛いもの”という認識だった人でも続けやすいダイエット方法です。


スポーツクラブのボクササイズプログラムに参加すれば、


あっという間に時間が過ぎてしまいます。


( 私は・・・ドジですから~~時間も長く感じて居ます。 トホホ・・・ )



ぜひ、あなたもボクササイズを始めてみましょう。






ジャブはボクシングの基本中の基本となるパンチです。


復習の意味で~~NETから調べて見ました。



効果:肩と二の腕を引き締める。背中を引き締める。

最も簡単だけど、一番奥が深いパンチともいえます

ここでは基本の打ち方をわかりやすく説明します。




基本の構えの状態から左拳をまっすぐに突き出してください

その後すぐにすばやくもとの位置まで拳をひいてもどす。

動きとしてはこれだけです。


ポイントをあげればキリがないです

りあえず最初は以下の2つのポイントを意識してください


①強いパンチを打つのではなく、早いパンチを打つのを意識する


②自分の鼻の高さぐらいにめがけて打つ感じ





あくまでも基本ですから慣れてくれば自分流に変えていってください

以上がジャブのポイントとなります。




今日は・・・ジャブの説明だけ~。


また、来週には 次の説明もします。




NETから・・・少し感じが異なりますが~


男性の先生のボクササイズの映像を張り付けておきましょう。


ちょっと、異なって居ます。


若い女性の先生が 行われるエクササイズの方が・・・


激しい感じがします。


↓の映像の男の先生は 主に上半身中心です。


だから とても楽ですね。


息が全然荒くなりません。


私が 習って居る女性の先生は 足までキックされますので~~


( 私は足がなかなか上がりません~ )


とにかく、腕の動きに足までは~~汗!汗!です!!


ズ~~と ↓のビデオの方が 楽ちんです。







先ずは・・・出来るだけ続けること。


根性で~~へこたれないで 頑張ります~~!!

少しは 体力つくかな?





少し~~腕は痛いかも?


少し~~足が疲れてるかも?


おやすみなさい~~!!





明日の朝ごはんの準備して 眠ります。


ZZZZZ・・・・・・夢の中~~~




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

tabahiko
2011年06月16日 20:37
はじめまして。先日友人の結婚式の余興でAKB48さんの会いたかった、をやりました。というのは、このダンスの練習を1週間続けたら体重が2キロくらい落ちました。
ダイエットには最適だと思います。どうかご覧いただけたら幸いです。
ユーチューブで「AKB48 大好き 会いたかった」を検索してみて下さい。
赤いジャケットを着て、ピンでやっている動画がそれです。
2011年06月16日 21:15
tabahikoさん
始めまして。
ユーチューブ見させていただきましたよ!
体を動かすことは 良い事です。
私も 今更ながら・・・目覚めております。すこしづつですが、頑張ります。
ボクササイズ、ストレス発散にも良いみたい~~(笑)
2011年06月17日 16:33
こんにちは
ご旅行前に、バテないでくださいね。
やはり、20分以上動かないといけないのですか。
2011年06月17日 22:57
naominさん
こんばんは!
そうですね。やり過ぎてバテてもいけませんね。
今日など、45分のタームを三つもやってしまいました。
少々やりすぎかも。(笑)
それでも夕飯沢山食べちゃって~~なかなか痩せません~。

この記事へのトラックバック

  • リズミックボクシング

    Excerpt: 自宅でこっそり痩せる!簡単楽しい続けられるダイエット決定版がここに! Weblog: リズミックボクシング racked: 2012-09-01 10:46