ガガ様の行動・今日は何をしておられるのか?

.レディー・ガガは庶民派だった?


寿司&しゃぶしゃぶ大衆店



                                   2011.06.24
. .


会見では「東京中を歩きたい」と話したガガ様
画像




来日中の米歌手、レディー・ガガ(25)が23日都内で会見し、

「東京中を走り回って安全だと叫びたい」と、

東日本大震災の風評一掃を世界に向けアピールした。

これまで訪れた寿司やしゃぶしゃぶの店は、いずれも庶民的な“大衆店”。

「さすが、ガガ様」と、閑古鳥が続く外食産業関係者も喜ばせている。

 


被災地を音楽で支援する目的で26日に千葉・幕張メッセで開かれる

「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」に出演するため来日中のガガ。

 


環境を象徴するグリーンの髪に黒い服で登場した会見では、

「いま一番重要なのは観光、みんな日本に戻ってきてほしいの。

  東京中を走り回って、リトルモンスター(ファン)たちに『ここは安全よ』と叫びたい。

  日本という美しい国を見てほしい 」 と呼びかけた。

 

それは菅首相より、よほど力強く説得力のある発言だった。
 



震災直後に、いちはやくチャリティーに動いたように、来日当夜の行動も早かった。

22日はボディーガードやスタッフら約50人を従えて六本木の「しゃぶ禅」で夕食を取った。

 


「 総額で70万円分は食べたそうです。ガガさんクラスのVIPだと、

  ふつうお忍びで超高級店を訪れるものですが、ミシュランに出てくるような店ではなく、

  “黒毛和牛肩ロース肉一皿3800円から”の大衆店を選ぶあたりに外食産業への“愛”を感じた 」

と、大手外食チェーン幹部は感激の様子。


( それでも・・・やはり~~日本のお肉は美味しい思う。

  私も お肉の本場、ブラジルで~色々な牛肉を食したが・・・

  どれも大味で~日本のお肉のような繊細な美味さは感じなかったから~  )
 


さらに、ガガ一行は23日の会見後のランチで、また六本木の街に繰り出し、

俳優座前にある寿司店「つきじ喜代村 すしざんまい」に、「コンニチワ~」と入っていった。

 


「さすがにガガの周りは厳重にガードされていたが、

気さくに笑顔をふりまき、白ワインのボトルを傾けながら、寿司をつまんでいました」(音楽関係者)

 


「すしざんまい」 といえば、まぐろのトロなどを安く提供、

24時間営業・年中無休で3000円


もあればお腹いっぱいになれる大衆チェーン店として知られる。







福島の原発事故以来、とくに鮮魚への風評被害が厳しく、

寿司は人気店であっても痛手をこうむっている。

ガガがのれんをくぐることで、抵抗なく入れるファンも増えるだろう。


( 私は ガガ様では無いが~週一の割合で 回らないお寿司のフアンである。 )
 


芸能ジャーナリストの渡邉裕二氏は、

「 外国人アーティストの好みの店というのがあって、

  六本木だと個室のある高級しゃぶしゃぶ店『瀬里奈』とか、

  マライア・キャリーが訪れた『NOBU』あたり。

  ガガは、あえて庶民的な店を選んだのでは。



  衣装は奇抜でも、飾らない性格が世界で人気を呼んでいるのだろう 」

と話している。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


飾らない性格。


何だか好感が持てる。


私自身がそうであるから・・・。


人間、誰だって同じ。


礼儀は必要だが、隣に偉い~~お方がたまたま居られても・・・


私は まったく臆さず、語りかける人なんです。


ガガ様が隣に居たって・・・平気。


何だかお友達にも為れそうな ガガ様だ。


( 向こうが どう思うかは別だが・・・案外気が合ったりして~~フフフ・・・ )


私の妄想は膨らみます。


そうそう~~と 相槌を打ちながら・・・


お寿司を食べたいなぁ~~。


世界の奇人たちとも、直ぐにお友達に為れそうな ハイジママでした。 




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 38

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

智太郎
2011年08月09日 09:42
なでしこジャパンは我が国民を勇気づけてくれ本年の 流行語大賞は、東京電力の「想定外」と思ってましたが、日本を元気にした「なでしこ」に決まりですね?。 米国から来ていたレディー・ガガも、日本を元気にした1人と思いますが”twitter”で話題のワードでは、以前は圧倒的に「ガガ様」でした。女の眉なしメイクはパクリかと感じるおもしろ写真も貼りましたが、プライベート写真でTバック生パンツもろ見え写真やノーメイク写真も貼ってみました。
2011年08月09日 19:53
智太郎さん?
初めてですね。
こんばんは!
「想定外」が流行語大賞?
「なでしこ」が 流行語大賞?
【ガガ様】?
まぁ~そんな事は 私にとっては関心事ではありません。
いずれにしても、ガガ様は面白い人です。

この記事へのトラックバック

  • レディーガガ ストリッパー

    Excerpt: 無謀・・・3 ... 最新記事 わと板 無謀・・・3 レディーガガ2 ホットスポット 無謀・・・2 kingraiann コメント( 0 ) トラックバック( 0 ) トラックバックURL 名前 メー.. Weblog: チョイ悪オヤジのニュース速報 racked: 2011-06-27 09:30
  • 日本を元気へなでしこジャパンとレディー・ガガ

    Excerpt:  女子サッカーW杯で優勝した「なでしこジャパン」に国民栄誉賞が発表。 なでしこジャパンは我が国民勇気づけた。  本年の 流行語大賞は、東京電力の「想定外」と思ってたが、日本を元気にした「なでしこ..... Weblog: 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・ racked: 2011-08-07 16:47