ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きなソファー

<<   作成日時 : 2018/07/06 14:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

調べてみれば・・・

もう、そのソファーを購入したのは 23年前。

今回・・・

部屋の模様替えをキッカケに、

少し薄汚れた・・・

( 汚れた理由は 大切な犬が そのソファーを気に入り〜

  常時 其処をねぐらにして居たのを許したから )


画像


こんなに気持ちよく眠るワンコ ( ゴールデン )

を このソファーから 降ろす事が出来ただろうか?

今は亡き 【 ジョデイ ちゃん 】



皮の部分。

張り替えて 使おうかと思って・・・

( 主人は 捨ててしまえ〜 と!!

  私は 当時 けっこう高価な品物を選んだので

  勿体ない!と、反対。 

  よく インテリアの雑誌などに 張り替えの記事など

  有るじゃないか?

  資源活用という意味からも・・・

  捨てるのは なんとも 耐えかねる。 )


購入した家具屋さんに電話した。

すると・・・

「 もう、23年前ですね〜。

  皮は今 高騰して居まして・・・

  張り替えても もう目が剥き出てしまうくらいの値段になりますよ。

  皆さん 値段を聞いて 諦められますよ。 」



もう・・・

驚いた!

張り替えて 使う時代じゃ無いんだね。

買う時には けっこう思い切って良い値段の物を買ったのに、

捨てよと?

何でも そういう時代だと?



矛盾を感じてしまいました。

わが家・・・

老夫婦、あと 何年 この世に生きるか 不明です。

今更 又 新品を買いなさいと?




あぁ〜〜

極めて 残念な時代になったものですね。




もう・・・

大きなものを 買う気は無い!



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョデイちゃんの思い出はプライスレスです。(笑)
問題は、心地よく暮らすことと、大事に時間を使うことだと思います。
良い家具でなく、相性が良い家具を探すべきと思います。一番使う家具に時間の概念は捨てたほうが良いかもしれません。生意気ですみません。(笑)私の家の電話番号の以前の持ち主は、偶然にも飛騨の家具のお店だったようです。今でも張替えの話とかなど連絡があります。
ご老人が入り替えを、私が話すより先に伝えてきますので、丁寧に調べた結果、その店が存在していないようなことを伝えています。証券会社もしつこく連絡してきますので、倒産しましたので、データベースを書き換えて、営業は中止するよう本社に伝えてくださいと言っています。
野村ですけど、以前土地売価役でお世話になったので、優しい応対をしています。(笑)
ベランダNO負(FREEHAND)
2018/07/06 19:45
もう大きな家具は入れない予定です。
最後の模様替えだと思いますので もはや 【 介護仕様 】 だと思います。
お掃除も ロボットで出来るよう〜バリアフリーです。
ハイジオバサン
2018/07/08 17:17
こんにちは。
我が家のワンコもソファで寝ています。
ワンコのおかげで汚くなったソファを買い換えたのですが、その新しいソファに寝転んでいます。
どうぞご自由にという感じです。
大きな家具や家電類はまだ使えますが、それらがダメになる頃は、体力も貯金や収入もだいぶ消耗しているのではと思います。
年は取りたくないものです。
ぼてくん
2018/07/08 17:35
ぼてくんちのワンコも わが物顔で〜ソファーの上でお休みですか?
気持ちの良い寝床ですからね。ダメだともいえないし〜。
ハイジオバサン
2018/07/08 19:13
こんにちは
ハイジママさんの家は雨は大丈夫でしたか?
気持ちよさそうに寝ていますねぇ。マロンもそうでした。
どうしても寝る前に、ガシガシと掘るから皮が痛みますよね。
日本で買ったソファーは15年使ってマロンも掘りまくったのでぼろぼろ。
アメリカに引っ越すときに捨てました。
アメリカで買ったソファーは結構よかったですが、帰国時に今で言うメリカリで売りました。
本当は日本に持ってきたかった、、、。輸送費がめちゃ高かったので断念、、。
日本に帰って買ったのは、電動式で革張り。もう天国です。
考えてみれば、IKEAとかニトリなどが出てきてソファーも昔より安くなって、
デザインに飽きたらメリカリで売って、なんだったらそこで他の中古も買う。
いろいろな選択肢が出てきましたね。
でもマロンががしがしやってぼろぼろのソファーが今でも一番思い出で残っています。
便利になっても、思い出があるものはやっぱり大切ですよね。捨てられない、、。
でも新しいのも欲しい。ぜいたくな悩みですね、、。笑
シグまろX
2018/07/10 09:22
シグまろXさん
家具の買い替えなど 寿命を考えると 思案してしまいます。
昔は一生ものと言う感覚で 箪笥やテーブル等 揃えましたが・・・もう、今は・・。そういう時代ではありませんね。
嫁入り道具など不要になりました。
出来るだけ 部屋はシンプルにしたいものです。
それにしても衣類の多い事。書籍も多くて・・・途方に暮れて居ます。
ハイジオバサン
2018/07/10 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きなソファー ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる