ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 不幸な死 多過ぎますね。

<<   作成日時 : 2018/06/10 11:42   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

1日1食 真冬のベランダに放置

5歳女児虐待死


“最後の1ヶ月”(FNN PRIME)

- Yahoo!ニュース から

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180607-00010016-fnnprimev-soci

その母親が 再婚しなければ?

その女児が その家の子で無ければ・・・?

児相が もう少し早く 踏み込んで居たら・・・?

女児は 死なずに済んだだろう。

環境 たまたま その子が 如何なる環境に居たかが・・・

生死を分けるとは?

何たる不幸が重なったのだろう。



超大型ワニに襲われ女性死亡、


遺体を発見(読売新聞)


- Yahoo!ニュース から


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00050001-yom-int

アメリカのフロリダに住む 「 しずかさん 」

ワニの居るような湿地帯へ散歩に行かなければ・・・

そんな悲惨な犠牲にはならなかったものを〜。

人間 何処に住むか?

たまたま 何をして居たか?

そんな偶然によって 生死が決まるなんて!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


人の生死は・・・

生き方 死に方 

そうそう簡単に 意志で選べるものでも無いが・・・

「 エエエ〜〜 ウソ〜〜 今 此処で自分は終わりなのか?

  まだ 自分は 死ぬつもりなんて無いんだよ〜 」

と、言う時に 【 死 】 が襲う時、

無念なことだろうなぁ〜

それは・・・

災害( 噴火 地震 水害・・・ )

事故( 無差別殺人 交通事故・・・ )

戦争( テロ 爆撃 食糧難・・・ )

様々な場面が 想像できます。



この世に産まれて来た 以上は・・・

せめて 【 生き方 】 を 自分で選択したいし〜

もちろん、無念な残念な 【 死に方 】 は、

したくないのが 当たり前!



あぁ〜

どちら様も 御身 お大切に・・・

無理なく 穏やかに生きたいものですね。

皆様方の 【 平穏な日常 】 が 

何事も無く 流れて行きますように・・・








死の人間学 (お茶の水女子大学21世紀COEプログラム?誕生から死までの人間発達科学)
金子書房
袖井 孝子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 死の人間学 (お茶の水女子大学21世紀COEプログラム?誕生から死までの人間発達科学) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
リンちゃん、新潟の女児、そして結愛ちゃん。
なんで、幼くして命を絶たれなければいけないのか、異常な世界です。
そして、昨日の新幹線での凶行。
何があるか分からない世界で生きながらえることの難しさ。
戦争も悲惨ですが、これらの凶行は、周りがキチンとしていれば防げたはず。
もう、二度と起きて欲しくないことです。
ぼてくん
2018/06/10 17:05
ぼてくん
不幸な事件 災害・・・多過ぎます。
悲しいです。無念です。
僅かな期間でしたが 民生委員をした時期 少しだけ 世の中を覗かせて頂きました。通報があるのが 全てでも無いし〜通報があっても 適切に動かず ただ形式的に「 やりました〜 」 というのが お役所仕事。
人間社会の複雑な問題は 形だけでは 解決出来ない問題ばかり。
そうなる前に 家族 地域でも 防ぎたいし〜「 関係ないね〜」 と、冷たくなった世間が気掛かりです。
これから 益々 日本の国は 「 無責任な人ばかりの国 」 になりますよ。
ハイジオバサン
2018/06/10 17:49
無抵抗な人間を殺す、人間のすることでこれ以上の卑劣な行いは無いと思います。法が間違っていると思います。3人以上殺さなければ、どんなひどい殺しをしても死刑の論議にもならないのだそうです。
こういう案件は裁判官裁判に掛けて、国民の判断に任せることしか皆の気持ちの救いようがありません。
サヤ侍
2018/06/11 12:10
サヤ侍さん
こんにちは!
人間は 時々 狂った動物になる。
本当に 困った動物です。
死刑廃止というご意見もあるけれど、殺された人の立場に立ったら??
死刑という判決は 重いけれど・・・理由も無く殺された方の無念を思うと 胸張り裂けますね。
ハイジオバサン
2018/06/11 16:31
子供に悲しい思いをさせる人間、弱いに人を拘束して苦しめるやつ、絶対に許しません。
北の肥満児も人権を軽視しています。こんな奴らが生きていること自体許せません。
まずは、北朝鮮の人権回復と独裁者の処分が必要だと思います。
アメリカはどうかしています!
ベランダ脳負(FREEHAND)
2018/06/12 11:26
ベランダさん!
トランプ氏 自分が目立ちよくやった という称賛が欲しい人。
その前に 金氏に言う事があるだろう! と、誰しも思って居ます。
何より人権をあれだけ無視した指導者は 簡単に許されるべきじゃないですね。
ハイジオバサン
2018/06/12 13:48
ボクは同じ哺乳類のニンゲン同士が虐待とか戦争など論外中の論外な事と思うのですが、二つ目のニュースも気になります…
ワニも虐待としてでなくてただ我がエサが来たと…。ヒトは決して万物の長でも強くもなく単に地球の一員。他の生物にも意志がありますし、それを理解して動かないととも思います…
かくいう僕も、山好きですが人けのない山を登っているとたまに遠くから野犬(野良犬ではないです)の群れの吠える声が聞こえ、さすがにこれは怖いです@@;
僕は単独行なので襲われたらアウトかもなぁと思いつつ先を急ぎます、ナイフと発煙筒は持っていますが。
でも、それなのに山へ行きたいのですよ@@ゞリスクを最低限におさえつつ、素敵な光景を感じに行きたい。己の行動には責を持ちつつ知らぬ地を歩いていきたい…
朝起きたら寿命きていたな〜のように安らかな死をやはり望みます、病で苦しんでは逝きたくない。
でも自然の中だったら、あぁやられたかと覚悟できるかなぁ…
不思議なのは、決して動物たちはオス同士の争いでも同種同士で殺し合いまではしないです。人間だけなんじゃないかな〜と思うとどっちが平和的なのだろうと思うのです…
おかしいコメごめんなさい><;
ソフィア
2018/06/13 14:12
ソフィアさん
私も同じような事をよく考えます。
武器を持ち 殺し合うのは おそらく人間だけでしょう。
野獣たちは せいぜい 牙で噛み合う程度 お互いの命まで 決定的に痛め詰めるパターンは少ないと思います。ほどほどのところで 止めて負けた方はスゴスゴと 違う縄張りへ移動します。本来 動物は 生きる為 ( 生殖 )、無駄な争いは少ないんじゃないかな?と、思いますね。
地球上で一番 残虐 恐ろしい動物は 人間だと思います。
ハイジオバサン
2018/06/13 15:49
あまりに人を簡単に殺害する風潮が増加しているように感じます。毎日の様にこの手の事件があり気持ちが晴れませんね。特に5歳女児の殺害事件には涙を禁じえませんよ。父親も父親なら実のお母さんも我が子が可愛くないのでしょうか。体を張って阻止したり思い切って離婚するとかできなかったのかと怒りを覚えます。どんな事情があるにしせよ女の子が可哀想すぎます。
のろばあさん
2018/06/14 21:15
のろ婆さん
こんにちは!
おかしな事件が続きます。
人々の心が壊れて居ると思います。
そんなニュースを聞かされる私たちも 【 気分 】 が悪過ぎます。
可哀そうで 気の毒で・・・たまりませんね。
ハイジオバサン
2018/06/15 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
不幸な死 多過ぎますね。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる