ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ルールとは言え・・・遅くまで〜起きてて観るには、残念な試合でしたね。

<<   作成日時 : 2018/06/29 10:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

長谷部が入り、試合をスローダウンさせた。

彼はイエローカードの差で突破できることを味方に伝えたのだろう。

最後の5、6分は…。

観ていて・・・

何だかね!

スポーツのだいご味 ゼロ!

両チームとも モチベーションが下がり、

ボールを奪おうとしなかった。

本当に残念な結末だったよね。

勝っても なんだか 後味悪し〜!




本当に最後の10分は恥ずかしいような展開だった。

ワールドカップでは見たくなかったし、茶番だよ。



いつも酷評のセルジオ氏ですが・・・

やはり、このように 言われて居ます。



セルジオ越後氏「世界に恥を」

BIGLOBEニュースから

https://news.biglobe.ne.jp/topics/sports/0629/03084.html





そのように〜

何処の国からも・・・

思われたのでしょうね。




まぁ〜

16チームには なれたものの・・・

その後は 分からない。

サッカーって すごく 『 運 』 に左右されるスポーツだもの。




確かに・・・

日本チームも それなりに 成長されて居ると、思います。

厳しい試合の世界だもの。

監督さんも、采配は 至難であろう。



が、やっぱり〜〜

あのボール回しは 観てても不快?

 




頑張れ〜

私も 「 日本人 」 として、

心から〜〜応援して居ます。



 
2大会ぶりの決勝トーナメント進出をかけたポーランド戦。

セネガルがコロンビアにリードを許している状況を受け、

日本は0―1で負けているにもかかわらず、

後半40分ごろから攻めることなくボールを回し続けた。

セネガルが負ければ、フェアプレーポイントにより

1次リーグ突破が決まるためだが、

会場からは容赦ないブーイングが飛び、

ネットでは賛否の声が分かれた。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
運を認めないお偉い方はおりました。あるグループ企業の取締役になった、友人です。
ビジネス系の出版物を出していたので、購入後に感想を販売サイトに掲載したところ、運との相乗効果という表現を事実として書き込みましたが、その部分に関して、感想を書き直してくれと否定されてしまいがっかりでした。
友人の素養や学生のころの背景すべてを知っていましたが、あの人間性から変わってしまったようです。偉くなったものです。
奇麗ごとではないのが現実ですね。自分だったらと考えさせられますね。
負けるとこれまた潔くない社会だから、勝てば官軍です。しかたないとも思います。
背景にスポンサーの利益がかかってるかもしれません。
ベランダNO負(FREEHAND)
2018/06/29 11:38
勝てば官軍 そういう言葉 よく言われますが・・・私は嫌いです。
やはり、物事は 正義とか 不条理とか それぞれ在るわけで・・・勝手に歴史が変えられる事もありますからね。
それに実力が伴わないのに 『 運 』 だけで、世間を渡って行くような それこそ運の良い人もいらっしゃる訳でして・・・そうそう簡単には それらを認められない私 世渡りが下手かも知れませんが〜それで良いのだと思って居ます。
ハイジオバサン
2018/06/29 13:15
こんにちは。
賛否の意見がありますが、全ては次のベルギー戦での試合内容が、今回の答えを出してくれると思います。
私は、西野監督は運を天に任せたのではなく、確率論での戦法の選択をした策士とと思っています。
ぼてくん
2018/07/01 17:02
ぼてくん
こんばんは!
何でも次のベルギー戦では セネガルの審判が採用されるとか!
驚きですね。セネガルにとっても 辛い事でしょう。
厳しく審判すると あの恨みからかと 言われそうです。
何ともおかしな話。さて、ベルギーには 手も足も出ないのか?
ハイジオバサン
2018/07/01 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルールとは言え・・・遅くまで〜起きてて観るには、残念な試合でしたね。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる