ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間正直が一番なのにね!(# ゚Д゚) 残念ですねぇ〜

<<   作成日時 : 2018/03/28 05:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 10

今回の証人喚問

見て居ましたか?

もちろん 私は 見て居ましたよ。

佐川氏の補佐人として弁護士が立ち合って居ましたね。

あの弁護士は・・・

何と 甘利氏の事件をムヤムヤにして 誤魔化した人だそうです。

そうそう〜あの小渕優子氏の事件も 誤魔化した人。

いわば 自民党お抱えの弁護士!

(・_・D フムフム なるほど〜〜の構図ですね。

度々、佐川氏は質問のたびに弁護士に助言を求めていました。

弁護士は助言に従った証言が偽証とされ責任を問われることなどを恐れ、

わずかでもリスクがあれば「刑事訴追の恐れ」を理由に

証言を拒否するよう助言するのです。

今回も まさにそのパターンでした。

何の為の 【 証言 】 なのかが 解らなくなりましたね。



「刑事訴追の恐れ」

と、言う言葉 何回 使われたか?

実に 見苦しい 男らしくない〜発言!

恥ずかしく無いのだろうか?
 


しかし、今回、証言を拒否された事は〜

世の中の批判が佐川氏に集中し、

かえって「刑事訴追」を求める社会的なプレッシャーが

高まることになったでしょう。

もし 今回・・・

記憶していることをありのまま真摯(しんし)に証言されていたら、

他の関係者の証人喚問や、

国会の第三者による調査委員会の設置につながる可能性があり、

真相解明が進むだろう。

そして、佐川氏の姿勢は国民の共感を呼ぶだろう。




しかしながら 佐川氏は そうはしなかった。

何処まで 政権の立場? なのだろう。

ただの 【 公務員 】 なのにね!

非常に残念な答弁!

何の意味も無い 無駄な時間でしたね。



 
何が起きていたのか、私は国民の一人としてすべてが知りたい。

そもそもあのような決裁文書の改ざんを、

役所の組織が自分たちの判断でやるはずがない。

政治的な力が働いたとしか思えない。

今回の文書改ざん問題は、三権分立を侵す行為で非常に悪質だと、思う。

立法府である、国会も、そして国民も裏切った、非常に重い背信行為だ。

 

公務員は国民全体の利益のために奉仕すべきであって、

一部の人間の利益に奉仕してはならない。





今回の改ざん問題は、いわば日本の全公務員の信用を失墜させた。

私は 元々 あまり 【 公務員 】 が 好きでは無い。

しかしながら 周囲には 公務員が やたら多い。

真面目に職務に徹して居られる方も多いが〜

実に ピンからキリまで〜

失礼ながら・・・

尊敬に値するお方は 少ない。

日本の 【 公務員制度 官僚制度 】 は、

此処まで 堕落してしまったのか? 

がっかりです。




日本の行政を取り巻く不信感は高まったままだ。

日本の民主主義は 何処へ行ったのだろう?





公文書の改ざんや廃棄、虚偽の国会答弁は

民主主義の根幹を壊すものだ。

今の状況が続けば、

現政権下では、

「 都合の悪いものは改ざんや廃棄をすればいいんだ、

  今回の近畿財務局のように詳細に記録しちゃうとまずいから

  差し障りのない報告で済ませよう 」

という方向に進んでしまう危険がありますね。




政府関係者は・・・

「 あと1、2週間もすれば落ち着く 」 と、語ったという。

あり得ない〜〜!

国民を舐めて居ますね。




まだまだ 真相は解明されて居ると 誰も思って居ないのに・・・

二階氏は これで終わらせようとしているようです。

笑っちゃうね。

笑う! を 通り越して〜 あきれて居ます。

そんなに 国民を舐めて居て 良いのでしょうか?



いずれ 国民が責任を持って 決断しなきゃならない時が 来るでしょう。

国民よ!

舐められたままでは いけないよ!

しっかりしましょう!





文書改竄問題で疑問視 

首相公約の消費税引き上げに暗雲も

BIGLOBEニュース

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0329/sgk_180329_3026505075.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「人間正直が一番なのにね!(# ゚Д゚) 残念ですねぇ〜」について
「人間正直が一番なのにね!(# ゚Д゚) 残念ですねぇ〜」について  悲しいですね、自民党は民主主義の旗を降ろしました。これからは国民がその旗を上げ続けなければ、日本は民主主義国家ではなくなります。 ...続きを見る
henokaapa
2018/03/28 07:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 その通り、ここが日本のカギ、民主主義が勝つか、安倍政権が勝つかの分かれ道、国民がどこまで踏ん張れるか、それで日本の未来が決まります。
henokaapa
2018/03/28 07:15
こういう結末? 自民党の劇ですね。あらかじめ打ち合わせ通りの筋書きでしょう。
噂では 既に 佐川氏は機密費から 莫大なお金を貰って居るから 退職金が入らなくても何も困らないそうです。
それより、あの方にも 家族があるでしょうに〜お子さんや奥様 親類がすごく迷惑して居る?と、思われます。
あの方は 心から? 芯から 悪人なのでしょうか?
そこまでして 守りたいものは何でしょうか?
役人もあそこまで沁みついてしまうと、処置無しですね。
ハイジオバサン
2018/03/28 10:25
 ご丁寧に私のコメントを3ッツも載せてもらえました、ゴメンナサイ。これはカネで片が付く問題ではないと思います。同じ官僚でも前川さんのような良心を持ち、日本の民主主義の為に闘う人もいます。人間の価値がどこで決まるか、の問題だと思います。
henokaapa
2018/03/28 10:33
そうですね。
あの方は 心が貧しいのだと思います。
前川さんは 心が貧しくないです。
お生まれ? も 多少 関係あるのかも?
菅氏も お生まれが・・・。
やはり 例え 貧しくても ( 貧しい家庭の出 ) 心まで貧しくしてはいけませんね。
前川氏は お金持ち出身です。( 爆笑 )
あぁ〜正直が一番!
彼の良心は いずこへ?
人として 恥ずかしい事を 全国民の前で さらけ出してしまいましたね。
ハイジオバサン
2018/03/28 10:42
人としての屑を総理大臣、副総理等々にしていることがそもそもの問題だと思います。
国民が自民党に舐められている証でもあります。
公共事業にしがみ付き、自民党が引っ張てくるお金にを当てにし、声が大きいとか態度が横柄と言った連中に流されないように、国民一人ひとりが考えるべき時期にきてます。
佐川・・・、今回の件が仮に終息したならば年収何千万円という天下り先が用意されていると思います。
安倍政権になって以来、表には出ない天下りが増えているような・・・。
MONTA
2018/03/28 18:57
MONTAさん
こんばんは!
実になめられて居ると 国民は思ったはずです。
これで幕引き? とは・・・、誰も信じられないでしょう。

何だか 安倍政権・・・やりたい事を強引にやり過ぎたのでしょう。
ボロが ばれて来ましたね。
ハイジオバサン
2018/03/29 18:00
「刑事訴追の恐れ」
「そだねー」
今年の流行語大賞、どっちでしょう。
明るい話題の方がいいですよね。
ひま爺イヴ
2018/03/30 21:19
ひま爺イヴ さん
こんにちは!
やはり 【 そだね〜 】 かも知れませんね。
ハイジオバサン
2018/03/31 17:08
こんにちは。
佐川さん、ほとぼりが冷めたら、銀行などの大手金融機関に再就職でしょうね。
当然、裏から自民党の斡旋があるでしょう。
これが今の日本の現状です。
自民党以外の政党が、全然頼りにならないからこのようになるのです。
枝野さん、頑張ってください。
ぼてくん
2018/04/01 17:47
ぼてくん
こんばんは!
そうですね。やはり 【 福耳 】の枝野さんに 頑張って 二大政党を実現して頂き、自民党が勝手な政治が出来ないように してもらいたいものですね。
ハイジオバサン
2018/04/01 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間正直が一番なのにね!(# ゚Д゚) 残念ですねぇ〜 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる