ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 人と犬は お友達だと〜つくづく思います

<<   作成日時 : 2018/03/15 06:03   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は まるで 【 夏 】

名古屋地方は 23°C でした!

体感で 夏でした。

フレンチ・ブルのハナちゃんと、

お散歩しました。

( あぁ〜もちろん、一日 何回も

   お散歩にはお出掛けします。 

   若い家庭に飼われる場合と

   年老いた家庭に飼われる場合

   犬の幸福度は 微妙に異なりますね。)


暑さ 寒さに極めて弱い 【 フレンチ・ブル 】 ですが・・・

今 着せる 【 洋服 】 に 苦労します。

それは 人間と同様ですね。

一枚だけ 夏用の薄い洋服を着て出掛けたのですが・・・

途中で ハナちゃん曰く

「 母さん とても 洋服を着て歩く気温じゃ無いよ〜 」

そこで、脱ぎました。

久しぶりに 【 裸 】 にして お散歩しました。

裸になると〜〜犬でも セクシー?

寒暖差が激しいこの時期。

人間も 体調管理に 洋服など調整が難しい。

桜の開花も もうじきらしい。

忙しい春になりそうですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
犬の動画に朝から大笑いヽ(*´∀`)ノ
犬の幸せ度老若男女、私
あまり関係ないと思うんですがぁ〜
ゴル子
2018/03/15 06:18
ゴル子さん
こんにちは!
わが家の場合は 私が若い頃の犬は・・・どうしても忙しい為 散歩の回数も少なかったのです。帰宅するまで 待って居た子が不憫でした。
今は 老夫婦、いつでも 老夫婦の生理的回数に従い 同じように オシッコがしたかろう〜と、推察。一日 少なくとも三度は外へお散歩します。
犬にとって外の世界は 匂いが充満して居る世界 春になって 花の匂いも一杯で 多くの人に出会えるし〜幸せだと思います。
昔 飼って居た犬たちに 謝りたい気分です。
ハイジオバサン
2018/03/15 11:41
こんばんは。
こちらは今日も暑かったです。とても三月とは思えないほどの陽気で薄いコートを羽織って出かけたのですが脱いでも丁度いいくらいでした。
ハナちゃんも洋服を脱いでお散歩でしたか。ワンちゃんは暑さに弱いですからね。
度々のお散歩はハイジさんにもいい効果がありますよ^^。
のろばあさん
2018/03/15 21:27
のろばあさん
こんばんは!
昨日とはまるで異なり 今日は 再び冬でした。
寒かったですね。
それでも、ハナちゃんと相変わらず一日 何回もお散歩しています。
雨が降ると〜〜さすがのハナも嫌がります。
雨が止んだので、大急ぎで💩に行きました。
出した後は ハナちゃんもスッキリ!
ハイジオバサン
2018/03/16 18:44
ワンちゃんは 飼ってみたいけど 飼えないね〜
まだこもよ
2018/03/16 19:52
まだこもよさん
お子様が独立なさったら 寂しくなる?ので、世話の無い 【 猫ちゃん 】 くらいは如何ですか?
まださんは 優しいので〜きっと猫ちゃんと、良い関係を構築出来るんじゃないかな? ぜひぜひ 動物を飼うことを お勧めします。
そういう時は 必ず〜飼い主が居なくて可哀そうな子を救ってあげてね。
保健所に問い合わせれば 紹介してくださると思います。
NETにも そういうグループが有りますよ。( 捨て猫をお世話して居る奇特な方 )
ハイジオバサン
2018/03/16 20:46
こんばんは。
フレンチブルちゃんがいるんですね〜。
可愛いですよね〜。あのお顔がたまらなく好きで癒されます。
体温の管理、難しい時期ですね。
TAMO
2018/03/17 00:42
TAMOさん
おはようございます。
何事も無ければ北海道は別天地ですが〜何か有ると厳しい生活の北海道。
単純に憧れだけでは生きていけない現実と立ち向かわねばなりませんね。
犬も猫も馬も・・・厳しい環境で生きて居ますね。
フレンチブルも 厳しい環境では中々生きるのが大変な形に人為的にされた犬。
飛行機にも乗せられません。家の中で 安定した雰囲気の中でしか生きられない犬なのです。幸い 我が家のハナちゃんは 体は極めて丈夫な子ですのでありがたいです。
ハイジオバサン
2018/03/17 08:32
日本での動物の地位向上を願います。
犬猫もみんな家族や友人です。あの目がぎょろっとした官僚よりわんちゃんや猫ちゃんが可愛くて好きです。官僚は森友学園に履いて捨てると良いと思いますが、8億円は無駄になったと思います。
ベランダ脳負(FREEHAND)
2018/03/21 12:29
ベランダさん
私も つくづく動物の味方だと自負して居ます。
今日も外の猫ちゃんに いつもの通り 餌をあげましたよ。
彼女らは もう七年くらい長生きしています。
普通 外猫は〜〜寿命が短いのにね!
ハイジオバサン
2018/03/22 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
人と犬は お友達だと〜つくづく思います ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる