ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ 大変です!先ずは 山火事を鎮火させなさいよ!

<<   作成日時 : 2017/12/12 08:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

アメリカが 大変ですよ!


トランプさんは 自分の人気? 

中間選挙の事を考えて?

エルサレムを首都に! と言う 馬鹿げた発言をしたり〜

北朝鮮との言い争いに 本気だが?

そんなどころじゃないでしょう。

カルフォルニアでは 十年に一度かも? 

という大きな山火事だし〜

NYでは 又 爆弾騒ぎだし〜

国内の安定こそ 大切じゃありませんか?

他所の国に なんだかんだと お節介する場合じゃないでしょう。




北朝鮮だって 同じ事が言えますよ。

国内は 寒さで 人々が飢えて居るでしょう。

寒い日本海に漁に出て・・・

果ては 日本に流れ着き〜

泥棒までするような国民が居るのですから、

金正恩さんは 国民の事を一番に考えるべきでしょう。

ミサイルだの 核だの・・・

そんな開発に現を抜かす場合じゃないでしょうに!




日本だってそうですよ。

安倍さんは 日本国内の問題をしっかり解決して欲しいですね。

いつまでも 森友・加計問題を誤魔化さないで欲しいですね。

国内のインフラ整備にお金を使って欲しいですね。

水道・道路・トンネル・・・橋・・・建物・・・

整備した各種インフラは 必ず寿命が来ます。

地震が多い 災害が多い国だからこそ、

何より自国の国民の 『 安全 』 に、

こころ配るのが 政治です。

北朝鮮や中国? ロシアが 攻めて来るかも知れないから?

軍備を?

いやいや、

そういう国こそ 自国の中をしっかりおやりなさい!

他所の国を 攻めたり〜する余裕なんか無い筈です。



何処の国も 自国の中をしっかり収め( 治め )ないで・・・

他国の事ばかり お節介!

相手を責める策略を考えるので〜

だから 世界は 不安定!

戦争になるかも知れないと・・・

要らぬ心配をしたり〜

防衛の為に〜

余計な予算を使わねばならないのです。



簡単な事です。

各々 いずこの国も、自国をしっかり治めなさい。



生意気な事を言うようですが・・・

これ、世界の平和の基本 鉄則だと思いませんか?

先ずは 自国の足元ですよね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トランプ、安倍総理、金書記、少なくともこの三人の本質は同じです。
それは決して良い面ではありません。
わがまま、思慮の狭さの少なさ、自己顕示欲、等々根底で同じ匂いを感じます。
そこには国家国民は居ません。
せめて、日本だけがトップを早急に変えることが出来るのですが、その動きは一切ありません。
本当に戦争が起こるやもしれませんよ。
MONTA
2017/12/12 19:44
MONTAさん
こんばんは!
そうですね。まったく似た者だと思います。
世界って不思議ですね。同じ時代に 同じようなバカな政治家が出てきます。
今は まるで昭和15年時代の有様です。
少し異なる意見を言うものなら 直ぐに 左翼扱い?
正しい事を言って居るのに・・・政権にイエスマンじゃないと受け入れられなくなっているようです。
困ったものです。
必ず正義があるはずです。
正しい方向に 国民が気付くべき。
頑張りましょう。
ハイジママ
2017/12/12 19:59
こんばんは。
ニューヨークでまた自爆テロがありましたね。こんなに度々あると慣れっこにならないかと心配します。移民だそうで十何年もアメリカに住んで居ても馴染めず疎外感を持って居たのでしょう。 だからと言って無関係の人を巻き添えにすると言う行動は理解出来ません。トランプさんは国内の支持率が落ちて居てそれでも少数の支持者の考えを反映するために首都に言及したと報じられていますがどうなんでしょうね。政治家と言うより利害に敏感な実業家のイメージがまだまだ強いように思います。専守防衛と言いながら高額な不必要な武器を購入するのもなんだ嫌な気分です。 本当に各国が自国を豊かで平和にするためにしっかりと励めば諍いは起きないのに・・・と田舎の老女は新聞を読みながらぶつぶつとつぶやいて居ます。
のろばあさん
2017/12/12 21:17
のろばあさん
あなた様のお考えと私は同じです。
トランプさんは 又 セクハラをしたとか!
女性をバカにしていますね。
あんな政治家に相応しくない人は居ないと思います。
それが 『 世界のリーダー 』として 威張って居るのだから 処置無し!
その方に付いて行く? あの方も 処置無し。
情けないですね。
同じく田舎の老女 ( 私の事 ) は ブツブツ・・・。
何とも出来ないのかも?
いえいえ、少しずつ 意見を言っていかねばなりませんね。
ハイジママ
2017/12/13 08:06
人間は二人以上になると上下関係が発生しますよね。特に男はプライド意識が高い。
本質から人間はだめな存在なんですね。
トランプは未来のための混沌なのでしょうかね?マージャンの牌をかき混ぜるようにして、再度作り直ししようとしている、神がいるみたいに思えます。
神はこういってると思いますよ。
「やっぱり、りんごを見えるところに植えたのは、まずかったよね!」
戦争ほどおろかな解決策はないと思います。でも指導者は、おろかなんですよね。
ベランダ脳負(FREEHAND)
2017/12/14 12:23
ベランダさん
こんばんは!
そうですね。世界は「 ガラガラポン 」 とリセットしたい状態かも?
ノアの箱舟の時代のような? 善良な人のみ 生き永らえる? 又 再び 人類は増えると 又 悪者が出現する?そんな繰り返しかも知れませんね。
まさに今 世界は あまり尊敬できない指導者が多くなりましたね。
ハイジママ
2017/12/14 20:11
ほんとうにそうです!!怒りがこみ上げてきますね。国のトップのこの無責任さとあほさに言葉を失ってしまいます。もう怒るしかない。
ののはな
2017/12/15 23:41
ののはなさん
本当に 世界は・・・ほぼ同時期にアホな政治家が揃いましたね。
もう〜〜情けなくて〜。
それではいけない!と、思う人が多いのに 熱烈な信者も居るのが 不思議です。
日本で あの方を支持するお方たち、何かメリットがあるのでしょうね。
防衛企業の株で 値上がりを目指す?とか・・・。
加計学園のように 棚からボタ餅 何か 美味しい物が期待出来るのでしょうね。
そんな奴らに 貴重な税金をわが物顔に使われる国民が 気付かねばなりません。
国民は もっと激しく怒るべきですね。
ハイジママ
2017/12/16 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ 大変です!先ずは 山火事を鎮火させなさいよ! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる