ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS DENSUKEすいか ( この夏の初体験 )

<<   作成日時 : 2017/08/10 17:10   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

ピ〜〜ン! ポ〜〜ン

郵便局で〜〜す!

暑い昼下がり・・・



例によって〜

年寄りは 外へ出ちゃダメだと・・・

ウトウトして居たら・・・




お届け物でした!

何と!!

巨大な・・・

初めて見る 【 DENSUKE すいか 】 ですよ!

皮は黒く

中身は 真っ赤なスイカです。

まるで 【 花火の尺玉 】 のような・・・

このサイズならば・・・

そうとう 立派な綺麗な花火が 見られそうです。

そう言えば 今夜は 地元の 【 花火大会 】

久しぶりに〜〜見に行こうかな?

ハナちゃんを連れて。 



6LのJUMBOサイズです!

30センチ〜40センチを超える大きさです!

( 少し横長? )

「 冷蔵庫に入るかしら? 」

早速・・・

メジャーで、サイズを測り・・・

冷蔵庫内に そのスペースを確保してから・・・

おもむろに 包丁を入れました。



先ずは 八分の一!

しばらくは おやつは スイカ三昧!

新鮮度が落ちないうちに 頑張って食べますね。



しあわせな気分に 浸っております。

送り主に感謝!! 

ありがとうございました!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大きなスイカのお届け物うれしいですね♪
伝助スイカは店頭では見たことありますが口にしたことありません。さぞ美味しかったでしょうね。
スイカは腎臓にとても良いそうですよ。
のろばあさん
2017/08/18 21:50
のろばあさん
おはようございます。
今年は、東日本 北海道は・・・どうも日照不足のようで、本来の甘さより、甘くない? で〜〜あまり甘くないものを よそ様にお裾分けというわけにもいかず、頑張って 我が家で毎日 食べました。さすがにお腹がビックリしています。まだ・・・冷蔵庫には八分の一が残って居ます。
食べ物ですが・・・「 やっつけなくちゃ〜 」 と、戦いを挑むようでした。もちろん、いただいた方には感謝ですが。
二人だけの家族には 11キロを超すスイカは・・・とてつもない挑戦でした。
ハイジママ
2017/08/19 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
DENSUKEすいか ( この夏の初体験 ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる