ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 内閣改造は行われたけれど・・・

<<   作成日時 : 2017/08/03 15:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 15

新しい顔が出揃いましたが・・・

しっかりと、曲者は 残ったまま?

果たして 支持率は回復するのでしょうか?




新しい面々!には〜

特に 期待もしてません。

支持率の回復には・・・

ほど遠い? のでは??

国民は そんなに甘いのか?

甘けりゃ〜

もう・・・日本は 希望無し?

政治には 甘さは必要ありません。

毎日が 真剣勝負だと思います。




何と言っても TOPが代わることじゃないかしら?

支持率の低下は 安倍さんに対する信頼が 無くなったことだと

誰もが言って居られます。

豊田氏や 稲田氏だけが 足を引っ張ったわけじゃ無い!

金田氏や 山本氏が・・・変な答弁をしただけじゃ無い!

菅氏が のらりくらりと 誤魔化しの記者会見をしただけじゃ無い!




新しい面々が これまでの疑惑を

解決? クリアーにすることじゃないかしら?

誤魔化したままでは・・・

誰も納得しない!




しかしながら・・・

安倍さんは どうしても??

オリンピックの開催年 2020年まで やりたい気 満々?

執念だけは 満々です!

体力も 持つのかしら?

果たして 三選は出来るのかしらね! 

とても、世間が許さないでしょう!





一つの仕事に 続けて力を投入することは 

それなりに〜〜大切だと思います。

随分 熱心に 【 外相 】 というポストを なさって来た 

岸田氏が・・・辞められたのは 残念です。

安倍さんの後釜を狙って居られるそうですが・・・

何でも 安倍さんとは 次の総裁選での密約が在るとか?

政治家の密約は 破られる場合も多いから 要注意?

石破氏も・・・

小池氏も・・・

野田氏も??

( とても、そんな器じゃ無いと思いますが・・・ )

狙って居られる筈! 

間違った方向のまま 軌道修正せずに・・・

このまま 突っ走るとしたら・・・

日本にとっては 最大の危機でしょう。

本当に 【 人材 】 って 居ないものですね。




多くの人が そういう思いを抱いて居ます。

少子高齢化に伴う 【 福祉制度の崩壊 】

年金の破綻!

地政学的な 【 近隣の外国との危機感 】

多額な 借金 !!

どう? 解決するつもりなのか?






今回の内閣改造!

個々の要職に 就かれた方々・・・

各々に 私は それぞれに・・・

大いに〜文句が有ります!

もちろん、これまでの 【 ひど過ぎる お友達内閣 】 よりは・・・

少しは マシになる筈ですが??




何と! 

二世議員 世襲議員の多い事!

いつものような 【 自民党政治 】

何ら 新鮮味も有りません。




外相には 河野太郎氏。

彼は 反安倍の発言が多かった人ですが・・・

内閣に取り込まれると、その途端に口を噤む方。

借りて来た猫みたいにおとなしくなります。

お父さんの方が よほど…骨ありきでしたね。

朝鮮半島 中国との付き合いを 上手くされるか?どうか・・・

まぁ〜お手並み拝見!と、いう処でしょうか?




総務相には 野田聖子氏。

こんな人選が・・・安倍氏のサプライズだったのか?

私は、そうは思いません。

これまた よ〜〜く存じ上げて居る 【 岐阜の代議士 】 方ですわ〜!

元々 岐阜の大物代議士 野田卯一氏の姓を途中から名乗ったお方。

( 母親の関係でね!下の名も途中から 流行りの聖子にしたの )

やはり地盤を引き継いで 代議士になりました。




彼女の多くの 【 闇の部分 】 を、

悪い噂を・・・地元から聞いているので

( しかしながら・・・基本的に岐阜県は コテコテの保守王国

  福井や富山と同じ構造 )

これまた 甚だ 疑問符!

それに・・・やはり彼女には 身体に障害のあるお子さんが。

お子さんを放っておいて 大丈夫?

今井絵理子氏の二の舞にならねば良いが。

まぁ〜〜

安倍さん好みの? 【 三原じゅん子さん 】 が・・・

ならなかっただけでも 良しか!

( 安倍さん好みでは 大失敗して居ますからね! )

それじゃ〜あまりにも寂しい選択!




江崎氏も 愛知のお方。

これまた 父上からの地盤を貰った二世議員さん

少々 遅咲きの73歳。

愛知のことなど 何もご存じない  【 東京育ちのボンボン 】

それでも・・・地盤の一宮市は お喜び?




麻生〜〜さんは 相変わらず〜

何処が良いんだか?

菅氏も・・・代わらない〜〜!

相変わらずの 答弁だろうなぁ〜。

あの竹下氏も したたかなお人!

あそこまで 分からない人とは・・・。

腹の中では 何を考えて居られるか、

不可解なお方ばかり。

皆さま〜〜人相からして 【 悪代官キャラ 】 でしょう。

よく 人相で人の性格を見る私は 笑われますが・・・

人相って あながち間違って居ないものです。

ずるい方は 自ずと顔に出ます。

私は 単純で馬鹿かも知れないけれど・・・

そういう判断をする事が多いかも? 




政治家って〜

政治家って〜

何故 こんなに 代り映えしないのでしょうね。




あなたは 今回の 【 内閣改造 】 に・・・

期待できますか?



私は 新しいお方たちよりも・・・

これまでの方々の 後始末に興味が有ります。

(  つまり 森友問題の解決法! 加計学園の問題! )

数々の疑問の解決は されないままに・・・

うやむやにされてしまうことが 心配です。




明らかに嘘をつきとおし・・・

そんな議論がなされて・・・

イヤ 為されないままに〜〜

流れて行くことが・・・

「 丁寧な説明 」 と?

そんなことで〜平気な日本の政治が

このままでは 安心出来ません。




国民は・・・

あの 「 お粗末な国会 」 = 「 時間が無駄に使われた 」 を 

簡単に忘れてしまうのでしょうか?

答弁さえ出来ない 馬鹿な大臣たち!

実に お粗末なお方ばかりでしたね。

嘘ばかり平気でつく大臣たちや 官僚たち!

マトモに答えない インチキの答弁!

それを 【 丁寧な説明 】 をしたと、言う。

無駄な時間ばかりが ダラダラと続きましたね。

あぁ〜

此処までの時間が すごく〜〜勿体ないと、思います。



安倍さんを初め〜自民党の先生方。

権力にしがみつく 貪欲な人間たち!

辞職して ホッとされたか?

髪を染め 短く切って・・・

ニコニコと?

「 また、オシャレが出来るわ〜 」

もう・・・政治家なんて お辞めください!




そんな後始末 有りますか?

復活なんて 許されない!

政治生命は 終わりでしょう!

稲田も豊田も 同じ穴のムジナ!

それが いまだに議員とは!

歳費は 払われ続けて居ます。




何て 日本の政治は甘いのか?

国民は もっと 怒るべきです。

一人 一億円ものお金が 国会議員の為に

年間使われていると、聞きます。

インサイダーで・・・

私腹を肥やすことだけは してもらいたくありません。





安倍さん 

これで 終わりじゃないですよ!

国民は そんなに甘くはありません。

私は 真剣に 新しい閣僚たちのお話を・・・

夜遅くまで聞いて居ました。

前の閣僚たちよりは 口は スムーズに動いて居りました。




皆さまは どうお考えなのかしら?

とにかく・・・

前の後始末!

しないままで 誤魔化されませんように・・・

お願いいたします。














安倍内閣の研究 現代政治を歴史から見る
毎日新聞社
岩見 隆夫

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 安倍内閣の研究 現代政治を歴史から見る の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
 さすが!、ハイジママさん、よくご存じで。2世3世議員が何の苦労も知識もなく親や身内の力で議員になったタダの人が国会を占拠して、当時東大を占拠した赤軍とどこがどう違うのか、私には区別がつきません。国会をまるで自分の家のように考え、国民は犬か猫、牛か馬のように働かせて税金を納めさせる為のもの、そして自分たちはというと、トランプ政権のバシリ政府。アメリカ居留地の生かさず殺さず奴隷で満足している利権の汚物。呆れますワ、ホント。
henokaapa
2017/08/03 15:53
HENOKAAPAさん
こんにちは!
地元に近い政治家の話は よく評判を聞きます。
野田聖子さんの評判や その行動は 地元岐阜の八百屋さんから聞きました。
事務所の火災も 自演だった?とか・・・。
相当な悪です。それに、お子さんを作られる過程にしても、自分の卵子じゃ無いし、前の夫の子でも無く 今は 大阪の料理屋さん? の子? なんだか 不思議な家庭生活です。今は どうやって暮らして居られるのやら?
とにかく尋常じゃない彼女です。若い時の彼女の行状もかなりなもの!
不自由な子を抱えて政治家の激務が出来るのでしょうか?
地元でも 不思議に思う方が多いです。
そんな方を祭る 地元の保守勢力を疑問に思います。
地元しかわからない彼女の真の姿がある訳です。
どうして このように 政治家たちは 不思議なお方が多いのでしょうね。
まともに考えたら とても向かないお方ばかりですよ。
ハイジママ
2017/08/03 17:06
こんばんは。
新しい内閣の人事決まりましたね。
詳しくはないですがそれなりに落ち着きのある布陣ではないでしょうか。
野田聖子さんははっきりものを言う人といった印象ですが・・・よく解りません。
本当に二世議員が多いですね。そのうち二世、三世でないと議員にはなれないと言う時代になるかもしれないですね。
とにかくこんな課題山積の時代ですから日本のため国民のために頑張って頂きたいとお願したいです。

記者会見冒頭反省の弁も述べられて神妙でしたがそれが長く続くことを祈るばかりです。今回の国民の支持率急降下は少しは堪えたのではないでしょうか。
のろばあさん
2017/08/03 21:27
政治に関してはあまりコメントできないのですが、外相が変わったのが残念です。外国にいると日本の政治家に関するニュースはほぼ安倍さんと岸田さんが登場していましたから、顔が変わることによって日本の外交が変わったと解釈される可能性もあり、新たにゼロから築かなければならない事項も多いのではないでしょうか? 外相だけはそのままにしておいてほしかったです。
arara
2017/08/04 03:13
のろばあさん
おはようございます。
そうなのですよ。まことに二世三世が多い事!
選挙制度の為に 真に信ある方が立候補出来ません。
他の職業を辞めてまで、する仕事なのか? 落選したらプ〜〜太郎ですからね。
やはり、他の仕事にも就けない 仕方が無い輩あんtしか 政治家には為らないのですよ。
私たちの地元でも 自民党議員は 二世です。
何も出来ないアンポンタンです。それでも 党の役職やら 副大臣に就いて居ましたよ。田んぼの中に ポスターの顔が 笑って居ます。
ハイジママ
2017/08/04 09:33
ARARAさん
そう、私も外相だけは ある程度続ける覚悟が無いと 外国との交渉時 困ります。
やはり国としての顔ですからね。
岸田さんも わりあい長かったので 残念でした。
後を狙っておいでの様です。
やはり TOPは魅力があるのかしらね。
コロコロ変わるのには 私も反対です。
ハイジママ
2017/08/04 09:36
今回の内閣改造。終わりの始まりという匂いが
プンプンします。自民党の中で、すでに
次に向けての準備が動き始めたという印象です。
アベ氏はまあ、当面の「繋ぎ役」でしょうか。
世間の支持が離れたのは、森友・加計をめぐる
不正事件の影響だけでなく、共謀罪を強引に成立させた
独裁的手法に、国民が警戒感を強めたからだと思います。
それでも、平和憲法に手を付けようというのなら、
もはや「裸の王様」でしかありませんね。
yasuhiko
2017/08/04 11:23
YASUHIKOさん
こんにちは!
そうだと良いのですが・・・。
したたかな政治家たち、平和憲法に手を?
そうですか!
国民のほとんどの人が 平和憲法は大好きです。
空事と笑う一部の人も居ますが・・・世界のあらゆる国から 羨ましいと、言われる憲法です。私は 多くの外国人から聞きました。東南アジアの人もそう〜言いました。中東の人もそう〜言いました。
争いの絶えない地球ですからこそ、日本の憲法は、世界のあこがれなんじゃないかな? 安倍さんには なぜ分からないのかな?
日本は日本らしく 北朝鮮が どう言おうと、中国がどう言おうと アメリカがどう言おうと 我が道を貫き通すくらいの信念の政治家が 欲しいものです。
ハイジママ
2017/08/04 15:51
今朝の新聞で、支持率が44パーセントに回復したとか。
仮に本当ならどこまでお人よしなのか日本人は。
とは言え安倍総理を信用できないという意見も多いのも事実なようです。
野田聖子を入閣させたことも支持率アップの要因になっているようですが、ここに書かれていることを踏まえると、今までと変わらない内閣かも分かりませんねぇ。
MONTA
2017/08/05 06:47
MONTAさん
内閣は未だ何も仕事をしていないのに? 支持率UP? とは・・・
何と日本人は いい加減な民族ですか?
野田さんの評判は 地元では 評価は半々です。
途中から岐阜に入り 名の改名までして のし上がった女性。
自作自演の悪女とも言われます。まんまと そういう事を知らない純粋??な 岐阜のおバカさんたちが支持して居るのです。いわゆる 情報に疎い方々 田舎の選挙はそんなものなのです。
少しNETで調べてみれば 彼女の本性も見えてきます。しかし、お爺さんお婆さんたちはNETをしませんからね。
少し調べれば 悪事の臭いがしない政治家なんて居ないのかも知れませんね。
ハイジママ
2017/08/05 07:58
ママさん、こんばんは、、ご無沙汰です(汗
今日の8時から、辛坊さんのウェイクアッププラス見てましたが、安倍首相が生出演、、1時間も話してました、、この番組は、読売TV、解説も読売新聞特別編集委員の橋本五郎、、その他のコメンテーターも安倍びいきの面々、、読売TVの青山解説委員だけが、大臣規範のことや加計さんとの付き合いが過ぎるんじゃないか?と国民目線で問いただしていましたが、安倍さんは国会答弁と同様に、適当にはぐらかしていましたね、、喉元過ぎれば熱さ忘れる!、、TVの前では神妙に頭を下げていましたが、、放送が終われば舌を出していることでしょう、、(怒
OTSUKYON
2017/08/05 23:49
OTSUKYON,さん
毎日暑くてくたびれますね!
辛抱さんも随分変わりました。あの海難事故からです。
本来 彼は そうでない人なのに・・・。
今回の組閣、やたら口の上手い人を揃えた感あり。
後から メッセージを送りますね。
ハイジママ
2017/08/06 10:11
こんにちは。
本当に有能な方は、政治家などになろうと思っていません。
残りクズの中から、2世、3世が政治家になるので、日本がまともな国になるわけがありません。
むしろ、昔の政治家のほうが豪快で良かったと思います。
ぼてくん
2017/08/06 17:52
ぼてくん
こんにちは!
案の定 早速 江崎さん、問題発言です。
やりたくなかった!と、正直なお言葉、なぜなら これまで彼は何もしてこず、ただただ党利に従って 青と言われれば青票 白と言われれば 白票 それだけの人ですから ある意味 正直な発言です。
彼のお父さんは 相当な悪! 国有地の払い下げとか・・田中角栄なみの悪さを重ねて来た方です。経営して来た福祉施設の入居者に、書き方で「 エザキ〜エザキ 」 と、お稽古をさせて 投票してもらったとか! ( 爆笑 )
親がしっかり蓄財したので ボンボンは東京育ち、立教を出たものの 何もすることが無く? 後を引き継いだだけの政治家です。彼自身は 汚れて居ない人なので 二階派としては 順番から 彼を推薦したのです。
北方問題 沖縄問題は これから勉強するとは!! まるで 今井絵理子並み??
実にお粗末な政治家ですね。
ぼてくんが 言われるとおり〜二世三世が 政治家では 日本はまともな国になるわけがありませんね。
昔の政治家 昨日は「 幣原喜重郎氏 」 のことを調べて居ました。
なかなか骨がある政治家。三菱の岩崎とも姻戚関係、幣原氏の政治秘書をしていたのが 後の岐阜県知事 平野三郎氏 と知り・・・とても驚きました。
平野三郎氏のご実家 私 少し 家庭教師 して居ました。
何かと どこかで縁って 不思議なものですね。
ハイジママ
2017/08/07 10:35
「安倍内閣の研究」というアフェリエイト広告がついていますね。ハイジママさんがおつけになったものではないでしょうが、毎日新聞が変態新聞と呼ばれていることをお知らせしたいと思います。「変態新聞」と検索すれば、「毎日デイリーニュースWaiWai問題」と出てきます。日本を代表する大手一流新聞社の毎日新聞社が、インターネットの自社サイト毎日新聞英語版にて、
少なくとも9年以上にわたり 日本人に対する誤解を招くような記事 を英語で全世界に向けて配信していた、という事件です。
転載するのもはばかられるような、低俗で卑猥な内容で、日本人を貶めました。検索して是非お知りおきください。
mayflower
2017/08/12 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
内閣改造は行われたけれど・・・ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる