ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 孤立して居る方たちを 早く助けなければ・・・

<<   作成日時 : 2017/07/09 05:15   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

政府!

安倍政権!

稲田さん!

何をして居るの!

呑気ですね!

こういう時こそ 国は・・・

不眠不休で 頑張るべき!

政局?

組閣の心配?

ガタガタしていて・・・

情けない!

日本は災害国です。

それを一番に すべきでしょう!



自衛隊 消防の方々は・・・

悪戦苦闘!

頑張って居られると思います。

暑い中 お疲れ様!




九州北部豪雨、孤立500人以上

…死者16人に : 読売新聞



http://www.yomiuri.co.jp/national/20170708-OYT1T50082.html?from=tw







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
被災地に対して、私個人では何もできません。
ただ、赤十字を通じて、それなりの金額の支援金を寄付することしかできません。
早い復旧を願っています。
ぼてくん
2017/07/09 16:39
ぼてくん、こんばんは!
日本の国は 大変に危険な場所が多いです。
山村を見てみれば・・・山肌が今にも崩れそうな狭い土地に家々が建てられて居ます。私が良く知って居る岐阜県だって そういう場所ばかりです。
人々が もう少し安全な土地に住めると、良いのですが・・・。
未だに200人ものお方が、孤立されているそうです。
ヘリコプターの取材も大切ですが 何より必要な水とかパンとか、運べないものでしょうか?
ハイジママ
2017/07/09 18:18
九州は大変な惨状のようですね。こんなにたくさんの死者が出る豪雨、土砂崩れって本当に珍しいのではないでしょうか?孤立した集落の人たちが早く救われるといいですね。
arara
2017/07/10 02:22
ARARAさん
地球がおかしくなって居るから、まだ、これからも災害は増えると思います。
日本の土地 何処で何が起こっても不思議じゃない!
何処に住む人も 備えをしておかないとダメだと思います。
安倍政権が発足の時 国土を強くする? と、言った約束は何処へやら?
お友達ばかりにお金を配って居ては いくら税金が有っても 足りません。
ハイジママ
2017/07/10 11:21
孤立して居る方たちを 早く助けなければ・・・ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる