ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS @千円ランチと 講演会 ( 鼎談 )へ行くの巻〜

<<   作成日時 : 2017/07/08 06:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は・・・

超熱い日ですが〜

( 今年 最高の暑さだとか! 35℃を超える! 

  名古屋は 超暑い土地です。 

   だから〜

   昔から 地下街が発達したのです。 )


老体は・・・元気を出して?

名古屋へ行きます。



講演会を聞きに行くのが第一の目的なのですが・・・

講演会は・・・

神津カンナ氏・水尾衣里氏・川崎麻児氏による鼎談?

内容は・・・

「 風のゆくえ 人生のゆくえ 

    貞奴と桃介が木曽に見た夢 」


( 私 福沢桃介さんのあの濃い顔が好き!

山田孝之さんに似ていますよ。 

山師!

誰もが不可能と思うような事を やり遂げる男 

その男の愛人になり、事業面でも協力した貞奴さん 

凄い愛情によって 結ばれて居たのでしょうね。 

カンナさんが その史実をもとに フィクションをくわえて 

小説を書かれたのです。 )

昼過ぎからなので、その前に 【 名古屋駅前 】 の賑わいを

実際に 自分の目で確かめたくて?

社会ウオッチング?

少しは お勉強らしきもの?


いえ、いえ・・・

ただ、美味しくて お値打ちなお食事を探しに行くだけ?

歳はとっても〜食欲だけは 衰えません。



昨日から NETで 食事どころを 調べてばかり居ました。

あれも食べたい!

これも食べたい!と・・・。

名古屋駅前は この頃 すごく元気です。

栄地区は 少々 焦り気味?

此処はここで 頑張りましょう!

様々な高層ビルが増えて・・・

会社も増えて・・・

その会社員や名古屋市内の方々 

近郊から買い物に来られる方を

当てに? 多くの飲食店が出来ました。

全国から 【 有名店 】 が 進出!


名古屋人の胃袋を喜ばせて居るようです。

この前 名古屋へ行った時は・・・

相変わらず 名古屋めし!

味噌味の煮込みうどんを頂いたのですが・・・

今日は 何処へ行こうかな?

混むのかな〜〜?

並ぶのは嫌いだし・・・。






そんな訳で 講演会が目的なのか?

食べることが目的なのか?

よ〜〜くわからない ハイジママですが・・・

熱さに負けず 出掛けて参ります。

物事に対する興味 食欲が無くなったら

人生! 終わりですからね!



講演会の内容は・・・

素晴らしいものでした!

次の記事に、その内容? 

&感想を少々 書きたいと思います。






美食家の誕生?グリモと〈食〉のフランス革命?
名古屋大学出版会
橋本 周子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 美食家の誕生?グリモと〈食〉のフランス革命? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




「名古屋名物」鈴波 魚介味淋粕漬詰合せ セ5A 47050-0-0
鈴波

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「名古屋名物」鈴波 魚介味淋粕漬詰合せ セ5A 47050-0-0 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
昨日はホントに暑かったですね。
結局どこでランチされたんですか?(*^^*)
講演の内容も楽しみにしています♬
サンサンサン
2017/07/09 09:24
この記事だけを読まれたのですか?
この記事の次に書いてありますよ。( 9日 朝にUPしてあります )
リニューアルしたビル 【 大名古屋ビル 】の3F 万作 という宮崎料理のお店です。まだ、出来たばかりのお店!店員さんたちも一生懸命さが伝わって来るし、もちろん お味も良いです。カリカリのから揚げはお勧めですよ。
お暇な時にご主人とお出かけください。千円ランチで満足できます。
ハイジママ
2017/07/09 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
@千円ランチと 講演会 ( 鼎談 )へ行くの巻〜  ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる