ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS もう〜〜あの人の顔も見たくない!

<<   作成日時 : 2017/07/03 05:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

そんな話をするなど・・・考えられないほどのお婆さん。

その方が・・・言われた。

私の近所の、ヨボヨボの90代のお婆さんだ!

毎日 介護施設にお通いだ!

頭は 実にクリアー!

この頃 「 急に歯茎が落ちた!」

と、大慌て〜歯医者さんに出張診察を依頼中のお方。

虫歯は 一本も無い!

それでも 近頃 せんべいが食べられなくなったそうだ!

一人で買い物にも行けない!

立って居ることさえ やっとのお婆さんが・・・

こう、言われた!

( 人は足から 衰えるものですね! )


「 もう〜〜A氏の顔も見たくない! 」

其処まで 言わせたA氏。

日本の国民は・・・

ついに 堪忍袋の緒が切れた?

日本全体で・・・・ 「 やはりおかしくないかい?」

東京都でも・・・・ 「 やはりおかしくないかい?」

ヨボヨボのお婆さんにまで そんなに言わせるなんて・・・

よほど嫌われたものだね。

お婆さんは さらに続けた!

「 あの人が 退陣するまで・・・

  わたしゃ死ぬにも死にきれないよ!」


彼女は・・・

あの 豊川空襲の女学生の生き残り!

仲間の遺体をリヤカーに乗せて 焼き場まで運んだ人。

自分の友達が 焼かれるのを まじかで見た人!

その記憶は消えない!

豊川空襲(とよかわくうしゅう)は、

第二次世界大戦中アメリカ軍により行われた

愛知県豊川市に対する空襲。

豊川海軍工廠へ行われた空襲であり、

この空襲で豊川海軍工廠は壊滅し、

勤労動員されていた中学生・女学生・国民学校児童が

多く亡くなっている。



日本の政治が何だか 雲行きが怪しいと感じたのは・・・

年寄りの勘だろうか?

戦争体験者は 戦争反対論者!

当然でしょう!



近頃 普通の主婦まで みんな〜〜みんな〜〜

国政を心配して居ます。

「 なんだか おかしいよね!」

それが・・・普通の主婦の挨拶ですよ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近の世論調査で安倍内閣の支持率が急落している。

それは 様々な場 様々な機会に 語られている現実。

原因は、森友学園、加計学園問題などの

スキャンダルへの対応のまずさや、

( 対応のまずさ? と言うより そういう事実そのものが

  存在することの 【 政府に対する信頼感の喪失!】

  【 税金の使われ方に対する不信!】 だと、私は思う! )


( 我が家・・・もう老体の主人が払う税金!

  私まで・・・税金!払っている!

  二人の息子は 目が飛び出るくらい払う税金!

  二人の嫁も 目が飛び出るくらい払って居る税金!

  孫が将来 払わされる多額の国の借金!

  そういう事を 考えただけでも・・・

  我が家には 国に対して 大きな意見を言う資格が有ると思う! 

  国民には 不満が渦巻いている!と 私は思う! )
>

テロ等準備罪法案を強行採決したことなど。

さすがのいつもは無関心な有権者も・・・

今の政権 & 為政者たちに不信感を持たせたためだ。

当然と言えば 当然な流れだろう!



海外メディアも そのように見ており、

圧倒的な支持を受けてきた??

この%でさえ 選挙制度による 「 まやかし 」

長期政権に起こった異変に注目している。



ついに やっと・・・

日本国民も 気付いた? のだろうか。

この現象は 次につながるものなのだろうか?

官邸や自民党のやりたい放題は

国民の不信感を増大したのだろうか?

この動きは 本物だろうか?

忘れっぽく いい加減な日本人の一時の気持ちに

終わらないだろうか?
 


ロイターの分析に寄れば・・・

数ヶ月前までは安倍政権は3期目も視野に入れ、

憲法改正の夢へ向かって順調に進んでいた。

が、縁故主義への疑惑や、国会での強行採決などが原因で

支持率が急落したと報じている。

特に影響したのが加計学園問題で、

疑惑そのものより、4年以上も1強状態で傲慢な安倍首相とその側近が、

首相に歯向かった前川前事務次官を中傷したこと、

また追及をかわそうと大急ぎでテロ等準備罪法案を成立させ

国会を閉じたことによって、スキャンダルをもみ消そうとしたという印象を

多くの有権者に与えたことが問題だったと指摘している。

やはり 世界は見て居るんですね。

 

シンガポールのストレーツ・タイムズ紙(ST)も、

安倍首相は6ヶ月弱で2つのスキャンダルに襲われ、

いずれの場合も自民党が重要人物の証人喚問に消極的で、

これが傲慢で何かを隠しているという印象につながったという

観測筋の見方を伝えている。

さらに・・・2014年の内閣人事局設置で、

「 官邸ルール 」 が発動したと述べ、


中心人物の菅官房長官とその側近が

霞が関の人事権を握っているため、

官僚は官邸の意思に逆らえないという

政府関係者のコメントを紹介している。

( お友達のお友達の為の政治? )




また、日本の政権運営における官邸主導は非常に明白だが、

制度的、組織的、または政治的メカニズムによって

チェックされていないと指摘しており、

加計学園問題が単に必要な「リアリティ・チェック」に

なっているのかもしれないと

皮肉を述べている。

なるほど・・・

やはり・・・官邸主義の行き詰まり!

それは 誰の目にも明らかだ!





何故 あそこまで つまらない人物だらけなのだろう?

昨夜も フランス料理店での密談は・・・

安倍氏と麻生氏 & 菅氏であったと!

あのメンバーではね!

メンバーと言えば・・・

選挙の責任者 元文科大臣 下村氏も?

けっこう顔を出す、古屋氏も?

私、あまり評価しない人ばかり・・・

人材・・・安倍氏の周りには 居ないです。

だって 安倍氏は 自分より頭の良い人を侍らせない人だからね!



ポスト安倍と言われるのも 野田氏?

あの彼女も よく知って居る方だけれど・・・???

車いすの谷垣氏? という話も・・・??

次を狙う? のは 石破氏?

再び狙う 麻生氏? ( やけにニタニタし過ぎ・・ )

それとも・・・岸田氏? ( 韓国人も 岸田氏はお好みのハンサムだと! )

小泉氏?? ( とっても、演説だけは 上手い方 )

彼は 計算高いから 今の内閣には入らないでしょう。

何だか 人材不足ですね。

政治界は・・・。





全ての評論家? たちが・・・

都議選での自民大敗は政権への脅威だと述べている。

実際 二階氏も・・・( お口が赤ちゃんみたい! )

慌てているようだ!

あんなお方が 重鎮ではね!

昔は 自民党にも 立派な方が居られたのに・・・。

今は もう〜〜!

本当に 人材不足だね!



最大野党の民進党も支持率が1ケタ台としながらも、

日本全体のトレンドを先導するのが都の世論だ。




安倍政権の終わりは日本経済の終わり?

安倍首相が失脚することは、

アベノミクスの終わりを意味するのだろうか?

あまりにも似ている トランプ政権は 如何に?

あの方も いう事 する事

全て滅茶滅茶だ!



こりゃ〜

近々の政治動向に 目が離せないね!

私の 【 社会ウオッチング& 政治ウオッチング 】 は・・・

まだまだこれから続きます。

のんびりしたいけれど・・・



藤井君のウオッチングは ひと段落!

さぞ お母さまも ホッとされて居ることでしょう。

しばし、お休みください。

彼は 休まないんだろうなぁ〜。

勉学に 励んでくださいませ!









安倍政権を笑い倒す (角川新書)
KADOKAWA / 角川学芸出版
佐高 信

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 安倍政権を笑い倒す (角川新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




安倍政権のメディア支配 (イースト新書)
イースト・プレス
鈴木哲夫

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 安倍政権のメディア支配 (イースト新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
民主党政権も良いとはとても言えませんでしたが、この方が総理に返り咲いて以来、日本がどんどん崩れて行っている感が否めません。
その方が独裁状態です。
都議選の結果も、口では反省しているようですが、言葉を聞く限り本心はどこ吹く風でしょう。
ちょっと責められただけでムキになって、言ってはいけない言葉さえも簡単に行ってしまうのが、今の日本国総理大臣です。
メディアも期待できない今、国民が深く考えないと、取り返しのつかないところまで行く予感です。
MONTA
2017/07/03 20:40
こんばんは。
長期政権の弊害が顕著になってきましたね。政策で意見を戦わせるのは当然ですが私的なことで声高に反論されている姿には少しがっかりしました。
でもいざ次はどなたがと考えた時すぐにこの人と浮かんできませんよ。
アメリカでも次元の低い応酬が続いていていますし相次ぐテロのこともあり
普通の主婦の私でもこの先世界はどうなっていくのかしらと心配になります。

そんな中、藤井君の話題は清涼剤ですよね。タイトルの挑戦権に向けて今頑張っているそうですので楽しみですよ^^。
のろばあさん
2017/07/03 21:17
一時期、民主党が政権を取ったことがありましたが、自民党のお金に関するきな臭さに国民が「ノー」といった結果でした。しかし民主党には重荷過ぎたのでしょうか、ぼろぼろと失策ばかりで、何一つまともな政治ができなかった。こりゃやっぱり駄目だとなり、また自民党が政権を握ることになりました。 その時には圧倒的な勝利をもって政権の座につき、当初はよくやっていると受け止めました。しかし今また自民党のぼろが出始めていますね。 よくよく心して仕事をしないと、国民はよく見ているということではないでしょうか? いっそのこと政治家無報酬システムにすればいいのじゃないかな?なんて考えています。
arara
2017/07/04 02:06
MONTAさん
そうですね。日本は崩れ始めて居ます。心配です。
子や孫の時代は どうなるのでしょうか?
大きな負担がのしかかって来る〜〜可哀そうです。
そうなると・・・年寄りも、そうそう〜長生きも出来ないな?と遠慮しちゃいます。
安倍さん 反省!反省!と口では簡単に言われて居ますが、誰も彼が真剣に反省して居るとは 思って居ません。行動の伴わない口先ばかりです。
あんなに 【 嘘 】 ばかりつくような総理は居なかったように思います。
人格まで疑ってしまいます。国民の信頼は無いと思いますよ。
ハイジママ
2017/07/04 16:00
のろばあさん。
安倍さんの答弁は 答弁になって居ません。
丁寧に説明をします!という日本語が まったく信用出来なくなりました。
いい加減に誤魔化して前に進みます。そういう意味でしょう。
反省をします。と、言いながら これからも 反省も無しで 突き進むのでしょうね。内閣改造をしたところで 信用は回復しないと思います。
国民は 頭が安倍というだけで もはや 内閣を信頼して居ません。
藤井くんは 私たちの町からも近く 感じの良い少年で実にさわやかです。
これからも学業との兼ね合いが 難しいとは思いますが 彼なら 難なく乗り越えていかれると思います。
ハイジママ
2017/07/04 16:04
アララさん
実に政治家はお金に汚いですね。
国民のしもべとして働かなきゃならない人たちなのに なった途端に威張りだします。もっと「 庶民感覚 」を持ち合わせ フランス料理店や 日本料亭で コソコソ悪だくみを相談しない政治を行って欲しいものですね。
あまりに安倍氏の周りには 質の低いお方が集まり過ぎ!
それは 彼が 自分以上の方を寄せ付けないからだそうです。
政治家 無報酬 とても良い考えですが・・・そうなったら ほとんどの日本の政治家は 辞めるでしょうね。(爆笑)
ハイジママ
2017/07/04 16:07
ママさん、こんばんは、、私も見たくない、、あの傲慢な顔、、バカな嫁、、こんな人に国を任せるわけには行きませんが、、残念なことに後継者が皆頼りない感じなんですね、、これが1強の1強たる所以なんでしょうね、、。
でも、アベノミクスもまやかし、、労働人口が減少しているんだから、求人倍率が高くなって当然、、皆だまされているんですね、、(怒
私もツイッターで毎日ぼやいています、、@otsukyon、、よろしく。
OTSUKYON
2017/07/05 23:54
OTSUKYON さん
おはようございます。
日本は優秀な方!人の上に立ち、リーダーとして引っ張ってもらいたいお方が政治家にはならない不思議な国。
他に職業も就けそうも無い?お方が 地盤を引き継いてなるような職業に成り下がって居ますね。選挙制度が 悪いのだと思います。
政治家には 正しい志が必要です。ところが 間違った志のお方が多いのです。
報酬が高いし、いったん為ると 威張れる?から つまらない名誉欲 物欲で 政治家を目指すお方が多いような気がします。
あの小池さんも 大いに曲者お!( 彼女がキャスターの頃から 講演会を通じて 話したことが有ります。 )
まやかしのアベノミクス 国民は騙されてはいけませんね。
今 景気の良いのは 建設・土木業だけです。求人は介護関係が多いだけ。
客商売は 外人さんだらけです。確実に日本は崩壊寸前です。
ハイジママ
2017/07/06 06:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう〜〜あの人の顔も見たくない! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる