ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS これで終わり? 国民は誰も終わりだとは思って居ない!

<<   作成日時 : 2017/07/24 21:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 11

「 加計学園 」問題 これで収拾か?

もちろん、今の政府の行った数々の不祥事?

森友問題も 曖昧なまま・・・

稲田氏の自衛隊日報問題・・・

不信は 深まるばかり〜。

他にも 何ら 解決されて居ない数々の問題。

白紙の領収書やら?

もう〜あり過ぎて〜あり過ぎて〜

誰が どういう悪事を働いたか?

思い出すのも 困難なくらい多いのだから・・・。

その中でも ごく一部。

国民が もっとも不信に思う事!

多額の税金が おかしな使い方をされている 

【 加計学園の疑惑 】

それを中心に 開かれる 【 閉会中審査 】

国民は すご〜く注目して居ますよ。




安倍首相出席の衆議院予算委員会!

わが家は朝から TVに釘付けでした!

少々 政治に関心がある家庭。

時間の有る 【 定年後の家族 】 は・・・

きっと全国的に TVの前だったに違いない!

( もちろん、仕事が有る世代は・・・

  そんな事は して居られない!

  仕事を終えた夜に TVのニュースで 

   見られるのでしょう )

とにかく、今日と明日は・・・

日本全国 何処の家庭も〜

国会! この国の政治問題!

安倍政権が どのように 【 申し開き 】 をするのか、

注目ではないだろうか?



やはり・・・

結果は 今日の衆議院では〜

思ったとおり 目新しい論議は行われなかった!



参考人として 招集された人々は・・・

前川氏を除いては・・・

皆 申し合わせたように?

【 記憶にありません 】

【 記録もありません 】

と・・・?

これじゃ〜何にも 解決しない!

こんな審議では・・・

国民誰一人として 納得するはずが有りませんね。

明日も 参議院で 行われますが・・・

あまり期待できませんね。

はなから・・・

政府には、真実を語る気が無いのは 明らかですから。



こんなことじゃ 支持率? の低下。

安倍さんに対する信頼は 益々 低下するばかりでしょうね。

こんな不安定な日本の政治。

何だか 国民は 安心出来ませんね!



結局・・・

一日目の衆議院でも・・・

二日目の参議院でも・・・

何も、国民の疑いは 晴れませんでしたね。

安倍さんは 珍しくおとなしく〜

丁寧に? キレなくて・・・

話していたようですが・・・

相変わらず 加計学園の建設は続けそうだし〜

周囲の取り巻き連は・・・

記憶に無い!

記録も無い!

の繰り返しだったし〜

参議院の質問者は 少しは 衆議院より勢いは有った?ものの・・・

攻めきれなかった感!

これじゃ〜

何の為の二日間だったのか?

何にも変わらない!

何にも解決しない 【 政治 】 でした。



まぁ〜

それは 単純に支持率に現れる事だけは 確かですね。

とにかく・・・

今の 【 日本の政治 】 & 【 税金の使われ方 】 には・・・

国民は ガッカリしていると、思います。







今の日本にムカついた時に読む本
KBF
けんたっきぃ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 今の日本にムカついた時に読む本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




安倍政治と言論統制 (テレビ現場からの告発!)
金曜日
『週刊金曜日』編

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 安倍政治と言論統制 (テレビ現場からの告発!) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の一月二十日まで加計学園だとは知らなかった・・・、これを真実国民が居るとすれば余程の世間知らずかと思います。
そもそも国家戦特区の議長は安倍総理なのですから、仮に知らなかったとするならばまともに職務を果たしてないか、組織の長としての資質が無いか等々、安倍総理自身の能力や資質を疑う必要性が出てきます。
その昔、記憶にございませんという言葉がテレビで流れましたが、その時と酷似しています。
安倍総理の丁寧な説明とは、逆切れしないというレベルであり、真実を明らかに国民が納得するように説明する事ではない事が改めて証明されました。
真っ黒です。
MONTA
2017/07/25 19:58
MONTAさん
そうですね。
一月二十日という言葉 誰も信用はしない!と思いますよ。
しらじらしく 嘘を言われる安倍氏。何処まで、図々しいのか?
今治市の記録の黒塗りを、発表する方法は無いものか?
この国は一体 どうなって居るのでしょうか?
今治市の方こそ 多額のお金を出して・・・それで良いと??
政府に対抗して、反乱を起こせば良いのに?
馬鹿にされて居るのは 地方ですよ。
加計氏 大学を作っては 大儲けして居る悪者という構造ですね。
これまでも、そうやって・・・大儲けして来たお方。
日本の国には ろくでもない大学が出来過ぎた!??
これまで・・・前川さん以前に 文科省も許して来た!
そうやって多くの税金は 私学創始者に流れて行った!
ハイジママ
2017/07/25 22:18
不買運動と同じで、馬鹿な学校にはだれも入学しないようにしないといけません。
それでも将来の金欲しさにおなじような、ペット専門の医者が増産されるのでしょうね。
悪人は・・強いです!
淘汰・・・駆逐・・・いらないもの、くたばって欲しい人はたくさん居ます。
病院にも無駄なじじいが一杯いました。命ってなんだろう?人の価値って?
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/07/27 16:51
今回のことで何もわからない私でも国家と言うか国を相手に戦いを挑むことには高い高い壁が立ちはだかるということが想像できました。これが権力というものなんですね。
のろばあさん
2017/07/27 21:33
ベランダ主夫さん
こんにちは!
お体は如何でしょうか?無理しないで養生してくださいね。
そうですね。あんな大学 入らなければ良いのです。
しかしながら 既に あの大学は懸命に 【 入学説明会なるもの 】 を開いて居るそうです。そして 何かも試験のチャンスがあるそうで・・・しょうもない学生が入学して・・・知恵の足らない獣医さん?? が たくさん 誕生するのかな? 
確かに悪人は強いですが・・・いつまでも 栄華を続けられることも無い!
いつかは 滅びるでしょう。まぁ〜そんな滅びるのを待って居ては 国の財政が 破綻するまで 使われてしまいそうですが。
いち早く淘汰したいのは 山々です。薬が有れば 散布したい! でも、ゴキブリじゃ無いから 始末が悪い!
人の価値・・・本当に考えてしまいますね。
せめて自分は 少しでも価値ある存在でありたい!ものです。果たして??
ハイジママ
2017/07/28 11:58
のろばあさんへ!
権力に立ちむかう事は、容易では有りませんが・・・いつかは? 悪は滅びるでしょう。
チャンとお天道様は見てござる! そう信じたいです。
ハイジママ
2017/07/28 14:32
みなさんなぜテレビを鵜呑みにするのでしょうか?
愛媛県が口蹄疫や鳥インフルエンザの対策をするのに、獣医が足りない、なんとか獣医学部を!と十年も必死でやってきたのを、獣医師会が自らの利益のために
文科省とはかって邪魔してきたのです。(宮崎の口蹄疫で、畜産農家さんがどんな目に遭われたか、ご存じではないのですか?)
パチンコ屋の倒産を応援するブログからコピペします。
「文部科学省が獣医師会と結託し、
利権を維持するために52年間も獣医学部設置を阻んできたのです。
ゴミみたいな大学を次から次へと認可させて
天下り先にしている文部科学省が
獣医学部については申請すらさせなかったのですから
行政がどれだけ歪められてきたかという話であり、
文部科学省と獣医師会によってとんでもない岩盤を作られていたものが
国家戦略特区でようやく動いたという話なのです。」
「都合の悪い「事実」を報道しないことで
疑惑ですらないものを何ヶ月も延々と疑惑だ疑惑だと言い続け
そして安倍内閣を倒すために利用してきたのがマスゴミです。」
「加戸前知事が国会で言った
「YouTubeこそ真実」
この言葉の重みをマスゴミは理解できないでしょう。
そして都合が悪いのでこの発言についてはとくに永遠にテレビで流すことはないでしょう。」
マスメディアは外国勢力に乗っ取られているのでしょう。NHKは「天安門事件で死者は出なかった」と言ったのですから。
mayflower
2017/07/28 23:37
ママさん、こんばんは、、いつもありがとうございます。
24日、私もずっとTVを見ていましたが、もうガッカリ、、あまりにも器の小さい宰相に、政治家の不毛を思い知らされました(涙
すぐさま、#otsukyonのツイッターで咆えまくりました(怒
OTSUKYON
2017/07/30 00:53
MAYFLOWERさん
こんにちは!
前の愛媛県知事、安倍さんとも やはり友達!
そして、市議員に一千万づつ賄賂を渡しています。
建築業者は 柿沢組 工事費は坪単価 70万で出来るものを150万で?
こんな構造だから 賄賂代金はいくらも準備できますよね。
こんな前の知事を信用出来ますか?
私は ユーチューブも マスゴミも 双方 信用など簡単に致しません。
もちろん、NHKなど信用して居ませんわ〜!
ハイジママ
2017/07/30 08:51
OTSUKYON,さん
こんにちは!
私の周囲の年寄りたち ほとんど全ての人が 怒りまくって居ます。
当然ですよ。
政治家の不毛! 情けないです。
ツイッター 私も このブログ記事と連携して書いて居ましたが 今じゃ止めました。トランプが無責任なつぶやきを やりだしたと聞いてから止めました。 
ハイジママ
2017/07/30 08:55
>市議員に一千万づつ賄賂を渡しています。
建築業者は 柿沢組 工事費は坪単価 70万で出来るものを150万で?

この情報のソースは何ですか?検索かけましたが分かりませんでした。フェイクニュースが多いので気をつけなければいけません。(握手したのにしていない、と報じたり…。)
YouTubeを簡単に信じない、というのは良いと思いますが、見て頂きたいのは閉会中審査の青山繁晴議員の質問と加戸守行氏の答弁です。ごらんになりましたか?
ハイジママさんは、新聞を信じていらっしゃるのですか?朝日新聞のねつ造により、多大な国益を幾度も損失していることはご存じなのですか?(中日新聞も同レベル)
そして今、北朝鮮がグアムをミサイル攻撃するとのこと。朝鮮有事で日本人の命も危険に晒されています。なのに、Jアラートについてもマスコミはろくに知らせなない。韓国は300パーセントも普及しているという核シェルター、日本の普及率は何と、0.02%。これでは無いも同然です。スイス、イスラエルでは、100%です。
核ミサイルが落ちてくる可能性が高いのは、スイスやイスラエルより、日本の方が高いのは明らかではないでしょうか。中国も北朝鮮も、日本に核ミサイルを向けているとはっきり言っているのですから。
もはや何が起ころうと、腹をくくらなければいけないのかもしれません。
mayflower
2017/08/11 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
これで終わり? 国民は誰も終わりだとは思って居ない! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる