ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 若く見える?には・・・

<<   作成日時 : 2017/07/20 06:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

実年齢より若く見える人の8つの特徴


@ 先ずは 【 歯 】

  顔を見て 一番に目に入るのは 歯?

  歯が美しい方は 得をしますね。

  健康的な歯は高価なアクセサリーに勝る!

  年齢の出やすい歯のケアは重要

  どんなに華美で高価なアクセサリーを着けていても、

  隠せないのが口の中の老化。

  歯や歯茎には年齢が出やすいからです。

  定期的なケアに勝るものはありません。


A 次に 髪でしょうかね。
  
   ツヤとボリュームのある髪の毛は、

   見た目年齢を大きく左右します。

   髪は、女性の年齢ジャッジの重要な判断材料となるパーツ。

   ポイントは、ツヤ感と滑らかな柔らかさ。

   日々のケアと、定期的なスペシャルケアによって、

   若々しさを保つことができます。

   しかしながら・・・

   どうしても、歳を重ねれば 髪は 艶を失います。

   白髪も増えます。

   そんな髪を 長く伸ばしたままでは 興ざめかも?

   スッキリ こざっぱりしたいものですね。  


B に 肌のたるみ?

   表情筋を使っている女性は「ほうれい線」が目立ちにくく

   年齢とともに気になる口元のたるみ。

   とくに、ほうれい線に悩んでいる女性は少なくありません。

   口輪筋と頬骨筋は、口元を若々しく支えて、重い頬を支える大切な筋肉です。

   毎日少しずつ鍛えることで、年齢に負けない

   若々しい口元をキープすることができます。


C に 素肌かな?

  素肌がキレイだとそれだけでみずみずしい印象に・・・

  エステやプチ整形などで自分を磨き上げる女性もいますが、

  若々しさを左右するのはやはり素肌。

  ピンポイントで自分磨きするなら、

  とにかく素肌力をあげることが大切です。


D 次に気をつけたいのは・・・姿勢でしょうね。
  
   姿勢の良さは女性を年齢不詳にする

   年を取ると、筋力の衰えにより猫背になりやすいといいます。

   背筋のピンと伸びた姿は、遠目から見ても

   若々しく見えるポイントとなるようです。

   さぁ〜シャンといたしましょう。
 

E 目力 

   眼精疲労でくぼみ、小ジワ、充血が発生!

   疲れを翌日に持ちこさない

   仕事中はパソコンを、通勤中にはスマホ、帰宅したらテレビ……。

   休まらない目によって、クマや充血、

   目元のシワを実感している女性は少なくないようです。

   日常的な仕事習慣や、目の癒し習慣を見直したり、

   サポートアイテムをうまく活用したいものです。

   昨日 TVで言って居ましたよ。

   一時間に一分で良いから 目をつぶり 休ませることだそうです。

F  背中に現れる?

    疲れと加齢は背中に!

    後姿がシャキっとしている女性は若々しい

    印象を大きく左右するのが、自分では見えない後姿。

    凝り固まった背中や肩甲骨に疲労が蓄積されると、

    姿勢の悪化を招いたり、脂肪がつきやすくなったりします。

    日々のセルフケアが大切です。

G 自信を持つ?

   若さにしがみつかない「自信」を育んでいる
    
   「40歳を過ぎたら、自分の顔に責任を持つ」と言われますが、

   ある一定の年齢を過ぎると自分が人生において

   積み重ねてきたものが顔ににじみ出てくるもの。

   今の自分の顔や体を受け入れた上で楽しく装う姿勢が

   「年相応の美しさ」につながっていくのかもしれません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

此処で 言いたいことは・・・

【 年相応の美しさ 】 ということかも?

それが なかなか難しいからです。

自分は 歳より老けていないか?

自分を見直し より 元気に暮らしたいものです。



パソコンの調子が 悪いので・・・

記事の更新が 遅れて居ます。

マウスが 使えていないので 不自由です。

画面に 醜い筋が 入るので・・・

パソコン本体を〜

取り換えになるかも知れません。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しわも又人生の勲章。
人生の一部だと思います。…なんてね。
↑のは強がり発言だとしても、まあ、
そんなに若く見られなくてもいいのかなぁ。
yasuhiko
2017/07/20 22:30
YASUHIKOさん
いえ、いえ・・・、あまりに老け込んでもいけません。
老けるにも ある程度限界があるんじゃないかな?
町のお方は お若いですよ!
歯の手入れ、髪の手入れ、姿勢を正して いつまでもシャキっと暮らしたいものです。
私? さぁ〜どうなんだろうね。
髪は まだまだ黒い? 歯 メンテナンスもしっかり!
姿勢・・・まだまだ 良いつもり!
自分のつもりだけでは 勝てませんが・・・。
美しく老いる? のは なかなか難しいものです。
シワクチャには なって居ないとは、思いますが・・・人から見れば 分かりませんけれど? さぁ〜〜私は どんなお婆ちゃんに見られているのかな?
ハイジママ
2017/07/21 06:02
こんばんは。
最近は全てにおいて自信なしです。
母に似ればよかったかもしれないですがどうやら父にですよ。
母は最後までボケなくて愚痴も言わず足もしっかりと・・・。
唯一のとりえは肌でしょうか。同年代の人にはほめられますが・・・それもいつまで続くかしら
のろばあさん
2017/07/21 21:33
若い人ばかりが尊重される日本のマスコミでは、年配者は価値がないような錯覚を起こすと思います。実は、年配者は知恵も豊富で、生き方が上手な人が多いと思うのですよ。そういうところを見直してほしいなと思います。・・・あ、これも年寄りの愚痴かな?
arara
2017/07/22 00:14
のろばあさん
おはようございます。
私も自信が無いのです。頭の中も自信が持てません。せめて見た目? と思っても そちらは よけいに自信なし。
誰の目にも 「 年相応 」でしょうか?
せめて、せめて・・・姿勢だけでも!
ハイジママ
2017/07/22 04:52
ARARAさん
年寄りの愚痴? いえいえ、本当にもう少し 若い人だけでなく 全ての世代を公平に扱ってもらいたいものですが〜、しかし 出来ることは減って来るし、だいたい意欲が減退ですわ〜。
いつまでも気持ちだけでも若くいたい! そう願うのですが・・・。
ハイジママ
2017/07/22 04:54
15歳ほど若く見られますが、苦労がかおにでていないこと、基本的にイケメンであること、優しくて、笑顔が素敵なこと、ロマンを感じさせることで、私にも恋人ができました。
私が素敵だなと思った50代女性は年齢を感じさせない表情と笑顔、猫の優しかったことです。
と・・良いながらほとんど縁で結ばれているようです。妻が亡くなって、二年間ものあいだ、清く正しいお友達でした。信頼できるから、自分にとって、若く素敵に見えています。
表現は良くないですが、二人とも子供がいません。だからその分若いと思います。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/07/27 16:57
ベランダ主夫さん
こんにちは!15歳も若く見えるのは 素晴らしいですね。
それじゃ〜〜モテる筈ですね。(笑)
お幸せになられますように・・・
ハイジママ
2017/07/28 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
若く見える?には・・・ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる