ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くなって・・・動きが〜鈍くなりました。フレンチ・ブル。

<<   作成日時 : 2017/07/01 16:55   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 5

雨が降ったり〜

蒸し暑かったり〜

フレンチ・ブルのハナちゃんにとっては 苦手な夏です。

とにかく 暑さ寒さにどの種よりも弱い犬種なのです。

冬の寒い時期は ダウンのお洋服を着て・・・

意気揚々と歩いての散歩!

体も温まるし〜割合寒くても元気です。

( それでも、冬はやっぱりストーブの前が好き )

夏になり〜〜

お洋服は 着られなくなりました。

ご主人様に 「 アイスノン入り 」 のジャケットを

購入してもらったのですが・・・

あまり 使えて居ません。

裸で 首にアイスノンを巻いて 外へ出掛けます。

それでも、暑い日中は 出掛けません。

散歩は朝超早くか、夜日が落ちてから。

肉球が火傷しちゃ〜大変!ですからね。

それより ハナ自身が 外のモワ〜〜とした空気が苦手なようです。

鼻が短いから よけいに辛いようです。

過呼吸になります。

おうちの中が一番!

と、言う顔をして居ます。



ハナちゃんと よく似た フレンチブルの動画が在りましたので

貼り付けて置きます。

( ハナちゃんは もう少し 可愛い?かも )



フレンチは〜〜暑さ & 寒さ に超弱い犬である。

それでも、若いハナちゃん( 三歳 )は・・・

体を動かさないと ウズウズするらしい。

ラジコンカーを走らせてくれ!と・・・

ジイジに、おねだりして、家の中で暴れて〜

( ラジコンカーは ハナが子供の頃からのお友達 )

追っかけて・・・ハ〜〜ハ〜〜して居ます。



お家の中 全体が ハナの運動場化して居ます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の蒸し暑さといったら…。湿度100%
なんじゃないかと思ってしまいました。
ワンちゃんも家の中で運動するしかないでしょう。
湿度100%、不快指数100といえば、
今の内閣の最高レベル周辺の状況みたいですね。
yasuhiko
2017/07/01 17:08
yasuhiko さん
この時期に オリンピック??
超猛暑の中で 開催出来るのかしら?
もはや運動できる気温を超えて居ます。
まつわりつくような湿度 苦手です。
それは犬とて同じだと思います。
東京都知事選 東京の方々の意志は如何に?
ハイジママ
2017/07/02 08:01
知事選! 間違い!
都議員の選挙でした。
ハイジママ
2017/07/02 08:04
こんばんは。
我が家のワンコは足が短いので、夏のアスファルトは歩かせません。
まして、爺ちゃん犬なのでなおさらです。
ぼてくん
2017/07/02 21:49
ぼてくん。
そうですね。ミュニチャダックスは もろにお腹が熱くなり、とても夏の散歩は出来ません。我が家に居たミュニチャダックスのボニータちゃんも、特に足の短い子でしたから 暑い夏も 寒い冬も 散歩はさせられませんでした。出来るだけ草の上を歩かせるように心掛けましたね。
当然 少々運動不足になる だんだん おデブさんになりました。
最期は お腹に腫瘍が出来て 亡くなりました。今は お山で眠って居ます。
ハイジママ
2017/07/02 23:31
暑くなって・・・動きが〜鈍くなりました。フレンチ・ブル。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる