ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 市販の冷凍ウナギで ウナギ丼!

<<   作成日時 : 2017/07/15 16:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

久々に 長男一家 ( 四人 ) が〜

来てくれます!

可愛い孫二人 連れて来ます。

昔から 他所とズレて来た方が良いと?

言って来たので〜

お正月とか お盆とか・・・

そういう時は 来ないようにしています。

でも、今回は・・・

特に暑い時期になってしまった! ので・・・

遊びに行くところが無い!

会社の仕事の都合〜

子供の学校の都合〜

もろもろを配慮しながら 来る日の 設定はなかなか難しい。



長男は 昔から 【 ウナギ 】 が、好き!


好きな食べ物が決まって居るのは 接待しやすい!



子供たちは 何が好き?

いつも、近いところに暮らして居れば 

分かるんだけれど・・・

お婆ちゃんは 右往左往!

とりあえず 喜びそうなお菓子を少し作ったよ!



今回は 次男夫婦も 仕事の都合がちょうど空き!

忙しい身だが・・・

せっかく 兄弟家族が会えるチャンス!

姪や甥に会えることも 楽しみにしているらしい。

善きことです。



今の時代は・・・

結婚の時期が遅い〜ので?

ワイワイと、家族で集まるチャンスが なかなか無い!

( もちろん、近場・仕事の都合・早い結婚など

   条件の整ったお宅は・・・

   昔式に ワイワイ交流もされては居るが・・・

   我が家は その例では無い!

   いつも、我が家は少数派! )




少ないチャンス!

兄弟姉妹・・・

これからも 仲良くしておくれ〜!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん、いつもありがとうございます。
久々に家族が勢ぞろい、、お孫さんも、、さて、お婆ちゃんはどうやってオモテナシしようか?迷いますね、、でも、忙しくても楽しい一日でしたね、、ご苦労様(笑顔
グルメギフトのうなぎ、、美味しそうでしたね(@@
OTSUKYON
2017/07/17 16:56
OTSUKYON さん
おはようございます。
昔から帰郷するといつも【 ウナギ 】 でした。
今回もウナギ! 
孫たちもにぎやかで 楽しい日々でした。
ただし、暑いので 室内ばかりが主でした。
ハイジママ
2017/07/18 09:23
集まる皆さんの好物が共通だと迷わなくて良いですね。私の実家に集まる面々は、基本が肉系と魚系、そして中間系もいるのですが、雑食なのか、それとも躾のせいなのか、出された物は何でも文句なしで食べてしまいます。

その中で、ちょっと心配なのは妹の子供に強い特定の食物アレルギーを持つ子がいる事です。
妹がガードしている事と、姪自身がしっかりそれらを管理できる子なのですが、妹の旦那の実家に行った時は、そんなの慣れるからと全く気にもしない御祖母ちゃんが要注意とは姪の話でした。



kazukun
2017/07/20 08:17
KAZUKUNさん
コメントありがとうございます。
いえ、いえ・・・実は ウナギは うちの主人が大嫌いな食べ物なのですよ。
丼物は 一切食べません。困った人です。
それに、卵が食べられない人も居ます。
だから・・・献立には一苦労します。
主人は そんなこと 少しも解ってくれません! トホホですよ。
ハイジママ
2017/07/20 08:58
兄弟家族でわいわいは今の時代なかなか実現できませんから楽しみですね。
ハイジママさんとっても嬉しそうです。
我が家は私以外はウナギは大好きです。
私は瀬戸内育ちなのでやはりアナゴのほうが好きなんですよ。
のろばあさん
2017/07/21 21:41
のろばあさん
おはようございます。
そうですね。現代は 若いお方は大忙しの毎日です。
それに 遠く離れた土地での生活が多いので、親は・・・毎日 息子たちの心配はするのですが 何の助けも出来ません。
時々 近い場所に住まれるお方が羨ましくも感じますが・・・これは 我が家の宿命? 年に一回も実現しない 兄弟のふれあい、大切にしなくちゃ〜ね!
ハイジママ
2017/07/22 05:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
市販の冷凍ウナギで ウナギ丼! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる