ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり失笑!!世界に笑われた!!A氏の足を引っ張ったお方〜

<<   作成日時 : 2017/07/14 17:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6


稲田防衛相

「 グッドルッキング 」 に失笑、

安保会議で存在感ゼロの日本 

「 大国の自覚と威厳を 」

専門家が喝 



7/13(木) 7:05配信  

withnewsの記事から引用です。

 

もう既に この事実 

( 稲田氏が自分の事を美人だと言った話 )

は ニュースで聞いていたので、

今回 この専門家の意見には・・・

そうそう〜 やはり・・・ね!

誰だって 大笑いでしょう〜〜!!


と、思いましたね!

国民ほとんどの方が 既に そう〜思って居ますよ!

と、再度確認した次第!

実に恥ずかしい!

そんな閣僚を選ぶ TOP A氏までが 笑われたことになったろう!

と、思ったのですよ。

英語の聞き取りにくさなど・・・

今に始まった事じゃない!

日本語だって 聞き取りにくいのだもの〜

TOP A氏と同じだね!

おかしなゼスチャー おかしな発音!

おかしな内容!

TOPといかにも 似た者同士?

そうか・・・

類は類を呼び込むのか〜納得!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


6月初旬にシンガポールで開かれた

「 アジア安全保障会議(シャングリラ・ダイアローグ) 」での事件!です。

日本の外交・安全保障にとって最大のテーマの一つ、

「 対中国政策 」が、会議での大きな焦点となりました。

アジア太平洋地域で存在感を高める中国にどう向き合えばいいのか――。

日本からは稲田朋美防衛相が演説をしました。

が、会議に参加した日米関係が専門の神戸大学大学院・簑原俊洋教授は、

「 存在感は、皆無だった!!」

と辛口の評価。

「 日本は大国としての自覚と威厳を持ってほしい 」

と指摘します。


この会議は・・・

米国やアジアから防衛担当閣僚、政府高官、専門家らが集まった

今年のシャングリラ・ダイアローグ(英国際戦略研究所主催)。



「 ルールに基づく地域秩序の擁護 」

と題して演説した稲田防衛相は・・・、

( 彼女の演説??

  彼女が 書けるか?

  誰かに書いてもらったものを たどたどしく読んだだけでしょう?

  彼女の日本語のように・・・

  あ〜〜い〜〜う〜〜え〜〜お〜〜

  と、要らぬ 【 音声 】 は 入れなかったかな? )



「 東シナ海と南シナ海で あ〜〜

  既存の国際法秩序とは相いれない独自の主張に基づく、え〜〜

  一方的な現状変更の試みが継続している… 」

と述べ、名指しを避けながらも中国の海洋進出を批判しました。




あの容貌 あの声 あの態度では・・・

話ながら 「 ニッコリ 

誰の目にも 心細い!

あぁ〜〜〜日本の恥部!


 
会議では、中国が進出を強める南シナ海の問題が話題となり、

参加した東南アジア諸国のメンバーからは、

日米両国への期待感があった

と、簑原教授は解説します。

では、日本はそうした期待に応えられたのでしょうか。

簑原教授の見方は厳しいものでした。

 

「 残念ながら、世界第3位の経済大国としての日本の存在感は、

  皆無だったと思います。

  稲田朋美防衛相の演説は英語が聞き取りにくく、

  また演説冒頭で、

   フランスとオーストラリアの女性国防大臣との共通項として、

  我々はともに  『 グッド・ルッキング(見た目が美しい) 』  のだ???

  と大きな笑みで自信たっぷりに言い放ちました。

  このときの会場からの失笑は、痛々しいものでした。 」



あぁ〜止めてくれ!

これ以上 あのおしょぼ口の〜ぎこちないスマイルを、

世界にバラまくのは・・・。

日本の恥!





北朝鮮への抗議、すごみがない

 日本はどうすればいいのか。

 簑原教授は、こう指摘しました。

 「 私が日本に期待するのは、もっと価値観のある

   骨太の外交を展開して欲しいということです。 」

 「 『リベラルな秩序と民主主義は大切であり、

    法の支配をないがしろにする力による現状変更は認められない 』

    と主張するなら、例えば、対中国政策だけでなく

    対ロシア政策でも一貫性が担保されなければ、

    理念は喪失します。

    しかし、日本のロシア外交を見ると、

    日本は小国であるかのように振る舞い、

    自らの狭い国益をひたすら追求しているかのように見えます。 」

 「  加えて、北朝鮮が弾道ミサイルを撃つたびに、

    日本の政権幹部たちがテレビカメラの前に立ち、

    『 断じて許せない。断固として抗議する 』

    と、繰り返し言っていますが、すごみがありません。 」


 「 北朝鮮を含め、周囲の諸国は毎度おなじみの決まり文句、

    すなわちジェスチャーでしかないと捉えています。

    日本は大国として自覚と威厳を示し、

    安全保障政策に対して、

    よりリアリズム(現実味)を持つ 

    『 シリアス・パワー 』 としての振る舞いを示して欲しい。

    そう思っています。 」



せめて 見た目からでも・・・。



あの彼女のパワー? は・・・

単に、自民党議員さんたち ( 主にオジサンたち ) の

スケベ心を 満足させただけ?

まつ毛エクステ? ( つけまつげ )

パチパチ!

下を向くたびに アイドルのようなお目目がパチパチ!

あの彼女の間違った 【 政治姿勢 】 は・・・

単に 安倍氏のウヨク思想に合致したから 

たまたま 採用? されただけ。

何の 【 真の根拠 】 など ひとかけらも無!

彼女の頭の中は・・・

オシャレと、自分の資産を増やすことしか無いのである。



防衛大臣としての自覚もゼロ!

職務を全うしたい?

イヤイヤ!

彼女には 大臣どころか・・・

議員としての資格さえ無いと思う。

弁護士としても、いったい誰が頼むだろうね!




時々?

マトモな事をおっしゃる?

あの自民党の重鎮・亀井氏が面白い話をされた!


「 有権者がアホだからアホな政治家しか出てこない 」

と亀井氏</span
>


NEWSポストセブンの記事から

ポストセブンと言えば こてこての小学館ウヨク?

それが こんな記事を載せるとは!!


7月14日(金)7時0分


亀井静香氏が自民党に苦言



「 昔はよかった 」──そう言いたいのではない。

利権や派閥の論理に彩られた「 古い自民党 」は、

国民の猛批判を浴び、下野を余儀なくされたこともあった。

しかしそうした「 汚さ 」の半面、


かつて党の中枢を担った議員たちには

「 政治とはかくあるべし 」 の矜持があった。

彼らは言う。

「 今の自民党は、もはや国民のために在る政党ではない 」

──と。

お友達ばかりによるお友達の為の政党?

国民に使わねばならないお金を 友達に配りまくる? 




党政務調査会長、建設大臣を歴任した亀井静香氏(80)が諫言する。

私は 時々? この亀井氏の発言に同意する時も有る。


 * * *

 
このところ自民党の若手議員や閣僚の不祥事が続いているのは、

派閥が機能しなくなったからです。

かつては

「 資金の面倒をみる 」 ( よほどお金が有ったのか? )

「 人事を責任を持ってみる 」 ( 親分肌の政治家が多かったのか? )

という機能が派閥にあり、

それによって派閥幹部は若手議員に対する統制力を持ち、

鍛えることができた。

ところが、いまはその機能が失われてしまった。


 
大臣も派閥幹部が人物を見極めて推薦するのではなく、

そのときの総理と取り巻き( 内閣府 ) が一本釣りで決めるようになったので、

いい加減な人物が入り込みやすくなっている。


 
しかも議員になる連中がろくでもない。

自民党に限らないが、都議選を見ても、

いままで政治に対して真剣に向き合ってきたような候補者なんて皆無でしょう。

有権者も風で選んでいるだけで、候補者を見ていない。

有権者がアホだから、アホな政治家しか出てこない。


 
誤解したらいけないが、安倍(晋三)総理はまともなんですよ。

❔????亀井氏は そう言うが 国民はそうは思って居ませんよ!

総理として死にものぐるいでやっています。

しかし、使う“道具”がよくない。

道具というのはブレーンとなる政治家や役人のことですが、

間違った道具を官邸に入れてしまっているんです。


 
彼の政治理念は、「格差是正」と「新自由主義反対」なのに、

間違った道具を使うから、実際にやっていることは真逆なんです。

天皇陛下の生前退位にしても、一代限りにする法律をつくったが、

彼の本来の主張は私と一緒で

「生前退位は認めない」で、これもやっていることは逆。


?????


 
ろくでもない連中のなかから道具を選ぶんだから、

こうなるのも無理ないかと思いますが、

安倍総理の弱点は決断力がないことです。


 

稲田(朋美)防衛相の問題が出たときに、

私は電話で「稲田をすぐに切れ」と伝えたが、彼はやらなかった。

次の内閣改造で更迭するからそのときでいいと思ったのかもしれないが、

投票日前日に更迭しておけば都議選はもう少しマシな結果になっていた。

こんな簡単な決断もできないのです。


 
しかし、政権の支持率も下がってきたのだから、

ここは決断して首の周りに巻きついている連中を切り捨て、

最後は自分の信じる道を進んでみてはいかがだろうか。


※週刊ポスト2017年7月21・28日号

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

週刊ポストの記事だから・・・

あぁ〜そういう見方もあるのね!

と、思うだけだが・・・

亀井さんの言いたい事の 一部は分かる!

昔の自民党も ??? という部分は多かったが〜

今よりはマシ?

さてさて・・・

支持率は さらに落ちて 20%台だと言う。

組閣が行われても どれだけ変わるのだろうか?

TOPが変わらない限り あまり期待できないのでは???



さぁ〜あなたは どう判断されますか?

よほど、立派なお方に 政治家になって貰わない限り、

国民の 【 政治に対する不信感 】 は、

変わらないと、思いますが。







「戦後保守」は終わったのか 自民党政治の危機 (角川新書)
KADOKAWA / 角川書店
日本再建イニシアティブ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「戦後保守」は終わったのか 自民党政治の危機 (角川新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日本では報道されませんが、安倍総理を始め稲田等々は海外では相手にされてない模様です。
稲田のあの馬鹿者発言には呆れましたし、それを言った瞬間に肩を少し揚げてブリッコのような笑みを振りまいてました。
日本の恥と感じた瞬間でした。
過激な思想を持ち、過激な事を言えば支持されると勘違いしているので、日本国の防衛大臣です。
MONTA
2017/07/14 19:24
MONTAさん
さもあらん!と、思います。
山口で会談だと言って居たプーチンには すり寄るも 相手にもされず、トランプに会って会談しても 一方的に自動車の話ばかり。何処のTOPも 安倍さんなんか 馬鹿にしている? ような気がしています。
そりゃそうでしょう〜と、思いますよ。
勘違いの政治家ばかりの日本ですね。
長年やって居るから 信用されている? それは間違い!
フランスのマクロン氏 若いのにトランプとも プーチンとも堂々と対決して居ますもの。所詮 中身の違いかな?
ハイジママ
2017/07/15 09:08
こんにちは。
日本の政治家ばかり責められないかもしれません。
低投票率など、国民があまりにも政治に無関心すぎるのが、お馬鹿な政治家を増やした原因だと思います。
ぼてくん
2017/07/16 17:21
ぼてくん。
おはようございます。
そうですね。アメリカのトランプさんも支持率は最低だそうで?
どうして同じ時期に同じようなお方が、TOPなのでしょうね。
政治家のレベルの低下? 世界の不幸だと思われます。
独裁政治もイヤだけれど 本当に 素晴らしい政治家!出てこい!と思います。
国民も真剣さが足らない。そうかも知れません。
ポスターを見ても 選びたいようなお方が見当たらない。
それが原因かも? 
ハイジママ
2017/07/17 09:10
おっしゃるとおり、、任命したAさんも世襲の世襲、、成るべくしてなったと思っているだろうが、、成るべき人材がいなかったからたまたまなれた、、そのAさんが任命したIさん、、何の能力もない、、司法試験には合格しているが、政治家の器ではない、、日本の政治家はちっちゃくなりましたね、、、小泉さんに再登場してもらいましょうか?
OTSUKYON
2017/07/17 17:13
OTSUKYON,さん
こんにちは!
やっと稲田さん 辞任しましたが・・・議員さんも辞めて欲しいです。
豊田さんも入院してても、議員報酬が払われて居ます。
仕事をしてくれれば 報酬も惜しくは有りませんが 仕事をしない人に あげる必要は有りませんね。
ハイジママ
2017/07/28 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり失笑!!世界に笑われた!!A氏の足を引っ張ったお方〜 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる