ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 内閣支持率 ボロボロ状態!日本の病!

<<   作成日時 : 2017/07/10 06:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

内閣支持続落36%…不支持は最高の52%

- BIGLOBEニュースから

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0709/ym_170709_9660188350.html

安倍内閣支持率33% 不支持47% 

朝日新聞世論調査(朝日新聞デジタル)

- Yahoo!ニュースから

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00000072-asahi-pol @YahooNewsTopics

内閣支持率と言うものを どういう方法で調べているのか?

知らないけれど・・・

わが家にも よく電話が掛かって来たりする。

面倒くさいから 私は答えない!

昔、知人に頼まれて・・・

少しの間、世論調査 ( 面接 ) の仕事をした経験あり〜。

その経験の中から 知りえたことだが・・・

本音で 考えをぶつけてくれる人。

いい加減に答える人など、実に様々である。

しかしながら・・・

国民の傾向は分かる!

まったく 【 正確 】 である!とは 言えないまでも!



今回 読売と 朝日と・・・両極端な新聞社による世論調査でも

何と!

不支持率 30%台と言う結果が出て居る。

さもあらん!

私が 狭い交友関係に於いて・・・

聞き集めた情報も 同じようなもの!

若干!

男女差もあるような気がする。

職業の違いによって意見も異なるようには感じるが・・・

一番 集めやすい 【 普通の主婦層 】 は・・・

30%台どころか・・・

ほぼ 10%台? 〜 20%台では無いかと思うほど、

安倍さん支持は ボロボロである。



さぁ〜

安倍政権が 末期であることだけは 確かであるが・・・

これから、何らかの手?

内閣改造とか?

行われるのだが・・・

そうそう〜容易に 支持率回復 とは・・・

行かないことは 明らかだと思う。



あまりにも、

此処 十年ばかり?

もう少し前からかな?

特にひどいのは やはり・・・

安倍氏の政権になってからの五年である。

何故なら、安倍氏は自分の気に入った方ばかりを

集めて? ( アメリカの誰かさんに似ています。 )

安倍さんに NO〜と言えない内閣を作るからです。

政治家の資質は 落ちに落ちているからである。

それは 誰の目にも明らか!



根本的に日本の政治を立て直さないと、

今や 日本の未来は無い! と、思う。

少なくとも 私の周辺の主婦たちは そういう意見の方が多い!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
安倍内閣の支持率が高かったのは、ある意味他が居ないと言う理由が多かったように思われますが、その状況が変わっていないにも関わらずここまで下がった理由は、やはり安倍総理の人格に問題有りと気づいた結果ではなかろうかと思います。
ただ、それでも自民党からは反安倍ののろしが上がる気配は有りません。
どれだけ毒されているのか自民党は。
MONTA
2017/07/10 19:36
そうですね。
人格の問題!そうかも知れません。
彼には 悪気は無い? 単なる性格欠陥者?
村上氏というすごく大きな体格の自民党議員 苦言を言われて居ましたよ。
さすがに〜〜自民党は変わらねばならない!と、思います。
ハイジママ
2017/07/11 14:50
内閣支持率 ボロボロ状態!日本の病! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる