ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり晴れ女です。一人旅でしたが。( 平等院周辺 )

<<   作成日時 : 2017/06/30 09:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

6月 29日・・・

何度 PCでお天気を調べても 雨〜降ります、という予報でした。

時には 場所によって落雷も?? 

何もかも準備して 夫に車で送ってもらって〜

集合場所 ( 美濃太田駅 ) に 朝〜七時。

こちらは 晴れ〜?

薄い雲は有りましたが・・・

雨は降っては 居ませんでした。

傘を持って行くつもりだったのに・・・

コロリと・・・忘れました。

梅雨のこの時期・・・

傘を忘れて旅に出るなんて!

本当に 【 呑気者 】? 【 うっかり者 】 ? の私。

「 まぁ〜いいや! 今はビニール傘も買えるから! 」  

と、呑気な私は サラサラお天気のことなど 忘れて居ました。

「 晴れ女だから・・・降られないかもよ〜 」

なんて 横着に構える私も居ました。

これで、本当に雨が降らなかったら・・・

「 私! 本当に 晴れ女! 」

頭の中と同じかも?


ピ〜〜カン!!




ちなみに 今日 ( 6月 30日 ) は・・・

朝から 土砂降り・・・

かなり 本格的な 【 梅雨 】 ですよ。

今日 出発のコースも有ったのですが・・・

私は〜〜 6月 29日に ひと月も前に決めて居たのですから、

不思議です。

今日だったら・・・

傘はビチャビチャ!

靴もビチャビチャ!

洋服さえ 濡れてしまい・・・

散策など 出来やぁ〜しない!

散々な度になっていたでしょうね。



なにしろ・・・

近くのレストランで 当選した 【 無料ご招待の旅 】

お天気だって 贅沢は言えません。

時期が時期だから・・・

雨が降って 当たり前!!




着いた広場で ピンクの洋服を着た女性。

どうやら 同じ旅の人。( 知らないお方 )

しっかり 【 傘持参 】

私が 傘を忘れたことを告げると・・・

「 いいよ! 相合傘で行きましょう〜 」

と、親切な申し出!

例によって 女性同士は 直ぐに自己紹介。

お子さんの通学時間を心配しながら・・・家を出たこと。

まだ、中学生が居られる様子。

母としての日常を忘れ 久々に 小旅行 ( バス ) に出る旨。

お食事の予約の件まで おしゃべりしました。

でも、座席は決められて居たので・・・

その方とは 三列ほど離れてしまいました。

「 まぁ〜じゃ〜お食事の時にでも お話しましょうね! 」




席についてしばらくすると・・・

同じく 【 一人旅 】 の 同世代くらいのオバサンが〜

隣に座られました。

先ずは挨拶!

ご主人を誘ったが・・・きっぱり断られたとか。

老年期に入ると・・・

男性は けっこう 家に籠る、という話から 始まりました。

ボケない為には・・・

とにかく 【 外へ出る 】 ことが 大事!

そういうテーマ?で 二人は話し始めました。



ボチボチ 書き加えます。

つづく〜〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


オバサン 二人は 話が尽きません。

二人は 勘で ほぼ同じくらいの年齢と 思いましたね。

保険の書類を書くので 二人の名前も歳も判明!

歳が近いと言うことは・・・

ほぼ これまでの人生経験が 同じと言うことです。



話が 大いに弾んだ一日バスの旅。

お食事は 残念でしたが・・・

人生の色々を話し合えたことが 唯一?

収穫だったかな??










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり晴れ女です。一人旅でしたが。( 平等院周辺 ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる