ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 議員さん( & 大臣 ) の質・・・に 問題あり〜!

<<   作成日時 : 2017/06/26 11:25   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

◇言動が問題化した当選2回の自民党衆院議員・・・

問題児が〜〜多過ぎる。

この方々だけじゃ〜無い!

何も 2回生に限られたことじゃ無い!

あげたら キリがない!

例によって・・・離党だけ?

あらら・・・議員は辞めないの?

と、いう事は まだ 国会議員さんなの??



武藤貴也氏  金銭問題で離党(2015年8月)

宮崎謙介氏  女性問題で議員辞職(16年2月)

務台俊介氏  台風被害に関する不適切発言で

          復興政務官辞任(17年3月)

中川俊直氏  女性問題( 重婚 ) で経済産業政務官を辞任し、

          離党(17年4月)

大西英男氏  がん患者について「 働かなければいい 」

          と、発言し陳謝(17年5月)

・・・

???

・・・

???

もう〜〜〜 

あ〜あ〜あ〜言葉にならない〜〜 

小田和正のセリフでしょう〜





近々では〜〜

豊田真由子氏 秘書への暴行で離党届(17年6月)

あの言葉 あの絶叫!

耳について 離れない!! 

やはり、この方も 離党だけ?

おかしいね!

心身症にて 都内病院に入院中とか?

( 議員さんという生物は〜 

  何か都合の悪い場合は 

  必ず入院されますね!

  以前から 数々の議員さん その手を使われ・・・

  その間も 歳費は支払われます。

  辞職しない限り 議員さんですからね!

  紙切れを間に入れて 百万円返すという

  パフォーマンスをされた?

  あの籠池さんが 可愛く見えちゃいます。 )


と、なると・・・

病気と言うことで・・・

「 議員 」 を辞めさせることも出来なくなり〜

刑事告発も 出来なくなる〜

ハハ〜〜ン!

それが 自民党の作戦ですか?

ほとぼりが 冷めた頃に?

復党ですか?

それより以前に 人として 有権者に

顔向け出来ないざま!

実に 見苦しく〜〜恥ずかしい話!

前に 大声でわめき散らして大泣きした県会議員?

も、居りましたね。

そういう 【 映像 & 音声 】 は・・・

全世界に流れて居ることでしょう。

まさに 【 日本の恥 】 ですね。



学校?

キャリア?

そんなことは 関係ないですね。




それ以前に 【 人間 】 として・・・

情けないほど 【 議員 】 として・・・

民を代表して 政治を行う者として・・・

【 資格 】 の無い方ばかりですね。

議員として立候補の段階で・・・

周囲が その検査? を すべきだと思いませんか?




尊敬も出来ないお方に・・・

この国の政治を任せたくないですね!

あなたは・・・

あの 【 面々 】 ・・・

尊敬出来ますか?

とにかく 【 不祥事 】 が あったら

即刻 議員は辞めて欲しいと、思いませんか?

安倍政権になって・・・

当然 辞めなきゃならないような不祥事を起こしても・・・

「 辞任しない!」

「 職務を責任をもって 成し遂げていく 」

と、言われる閣僚ばかり・・・。

昨日は あの稲田氏も 同じことを言われていた。

金田氏と同じ。




「 我が我が〜 」 という方が 選挙に出るから 間違いが!

私たちが 「 リーダーになって欲しいな!」

と、心から信頼して 「 頼むから出てください! 」

と、お願い出来るようなお方に政治を任せたいものですが!

無理なのでしょうか?

制度に問題ありなのでしょうね。

今の与党を 全面的に賛成はしていない国民なのに・・・

小選挙区の為に 

民意が正確に伝わって居ませんものね。

与党の驕りが在るわけです。

野党は 成長しないし・・・ 




あの方 何か 勘違いをしておいでです。

獣医学部を もっと作ると? 講演? 

( 神戸にて・・・

   まぁ〜お友達関係の講演会で大口を〜

   同じ日 夫人は夫人で・・・のこのこ登場!

   保守王国岐阜にて 

   ( 自民党 古屋氏の地・・・

     古屋氏 安倍さんと同じ大学だと喜んで居る?  )

   同じように講演会をして居ました。

   内容なんて 無し!

   正しく報道して欲しいんだって!

   夫婦そろって おめでたい?? と言うか 

   何も 政治の真実を解っちゃいない! )


24日の講演で「地域に関係なく意欲があれば、

  2校でも3校でもどんどん認めていく」と語った。


これは 聞いて直ぐに 違和感? そんなバカな!

   何を彼は言ってるの?

   「 殿 ご乱心か? 」 と、思いましたよ!


  そもそも新設の地域要件を絞り込み1校に限定したのは、

  安倍首相が議長を務める国家戦略特区諮問会議

   ではなかったか?




エエ〜〜

自分の決定で そんなもの 作れるのですか?

「 国で一番に偉いんだ〜僕ちゃんは〜?」

と、何か 勘違いをしておいでの様です。

夫人まで 勘違いしておいでです。




あなたは 少しも偉くない!

国民のしもべなのです。

政治家とは そもそも 国民の為に在るもの!

三権分立も 民主主義も・・・

何も分かっちゃいない坊やかも?

( そんなこと、小学校で習う常識なのにね! )

あぁ〜〜困った日本の政治です。

レベルが 低過ぎます。




余談・・・

私が毎日行く 【 大きなお風呂 】 での 【 世間話 】 です。

本当に極々 普通のオバサン ( 私の友達 ) が・・・

「 ねぇ〜ハイジママさん もうTV見るのも嫌になったわ〜
  
  政治家の顔を見るのもイヤ!

  もう少し 頭の良い方にお願いしたいわぁ〜 」

私が毎日行く 【 スーパーマーケット 】 での 【 世間話 】 です。

こちらも 本当に 極々普通のオバサン ( 私の知り合い ) が・・・

「 ねぇ〜ハイジママさん 日本の国 ヤバくない?

 ドンドン おかしな方向に向かって居ると思うの。

 大丈夫かしらね?

 気分が悪くて 体までおかしくなっちゃう!

 見て! この白髪・・・ 」

白髪になった事、

息子がアメリカに又 行かなきゃならない事!

全てが 日本の政治がおかしい性だと 言いたい気持ち・・・

爆発させて居られました。



言えること!

ホンの一部の右派を除き・・・

日本の一般大衆は 

やっと?

ボチボチ? 

遅いのですが・・・

気付き始めている感! あり!

私の 【 社会ウオッチング 】 にて・・・

大いに感じて居ます。




こりゃ〜

ボチボチ 日本も 少しは 変わる?

少しは 成長を期待したいものですが?

先ずは 東京都議員選挙!

少しづつ〜〜〜〜風が吹き始めて居ます。








議員力検定 ○×式「選び方」問題集(Kindle版)
議員力検定協会 検定委員会
議員力検定協会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 議員力検定 ○×式「選び方」問題集(Kindle版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




議員秘書 日本の政治はこうして動いている (PHP新書)
PHP研究所
龍崎孝

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 議員秘書 日本の政治はこうして動いている (PHP新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 アベさん今回また頭にきて何か喋ったようです、加計学園みたいな獣医師学部を日本中に作るのだとか。自棄のやんぱち日本をひっくり返すならとことん、というつもり?。税金をお犬ちゃん子猫ちゃんのために全部使うつもり見たい、そういえば江戸の昔にそんな公方様が居ましたね。アベ公方様はきっと綱吉様の生まれ変わりなのかも。性格もよく似ていそうじゃアリマセンカ?。あの時代も今も、日本ってホント変わっていないってことですね。
henokaapa
2017/06/26 13:02
henokaapa さん
おはようございます。
私も犬が大好きで獣医さんにはよく行きますが・・・。
我が町には 獣医さんは何と6軒もあります。
二軒は繁盛しているようですが・・・他の獣医は閑古鳥です。
もう、いわゆるPET相手の獣医さんは 飽和状態です。
特殊な分野の獣医さんはとても加計学園のような即席の大学では太刀打ち出来ません。これまでの既存の獣医大学で学部研究者の特化をすれば 対応できると思います。実際のニーズが解って居ない安倍さんですね。
彼は犬も猫も飼って居ない寂しい生活をしているのだと思います。
とにかく実際の暮らしが理解出来て居ない為政者ですね。単なる駄々っ子です。
ハイジママ
2017/06/27 07:38
長期政権はやはり弊害のほうが大きいのでしょうか。首相の支持率低下が顕著になりましたね。驕りが窯見られますね。
そして何より豊田議員の秘書に対する暴言は驚愕しましたし気分まで悪くなりました。議員さんの不祥事が多すぎますよね。一般人の常識を持ち合わせていないのでしょうかそれとも勘違いして特別だと思い込んでしまうのでしょうか。
若い人たちの選挙離れが心配ですよ。
のろばあさん
2017/06/27 21:46
ママさん、こんばんは、、おっしゃることについつい同感してしまうほど、レベルの低いお方、、ご先祖様のお偉い方々が墓場の中で泣いてますよ、、と、誰か言ってあげてよ!!
OTSUKYON
2017/06/27 23:33
《心から信頼して 「 頼むから出てください! 」と、お願い出来るようなお方に政治を任せたいものですが!》 ここですよね!大体世襲制になっている政治家なぞ「国の政治を何だと思っているのだ!」と感じます。一つの職業でしかないのか? いっそのこと、報酬無しにしてしまったら、皆辞めるんだろうなあ。
arara
2017/06/28 01:19
のろばあさん。
長期政権は問題が噴出しますね。
やはり交代すべき時期が有ると思います。
腐敗した政治、驕り高ぶる政治は 国民の監視が必要になります。
その分 国民にも責任があるのですね。
勘違いしている政治家が多過ぎます。
何も偉くないのに・・・偉い? と勘違い!
あくまでも国民の公僕と( 公務員同様 )心得るべし!
ハイジママ
2017/06/28 08:43
OTSUKYON さん
ね! まったく・・・呆れて物も言えない!
国民も そろそろ気が付き始めました。
何らかの結果で 変わりつつあると、感じて居ます。
ハイジママ
2017/06/28 08:44
araraさん
世襲制 問題ですよね。
私たちの町( 地域 )でも 親からの地盤を頼りに〜国会議員をされているお方が 田んぼの中にポスターを立てています。
そのポスターの政治家を 疑いも無く〜〜投票するというアホな選挙民も問題です。自分の頭で考えるという国民が もう少し増えれば 日本の政治も変わってくるんじゃないかしら?岐阜地方・・・保守が強い地盤です。
困ったものです。
ハイジママ
2017/06/28 08:48
議員さん( & 大臣 ) の質・・・に 問題あり〜! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる