ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は 暑かったですね。( 日本 6月 23日 )晴れ〜!

<<   作成日時 : 2017/06/23 17:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は・・・

名古屋へ行くのを キャンセル? して・・・

女友だちとの久しぶりの会食でした。

お喋りに夢中でしたが・・・

外へ出ると 外の暑さに グンナリ〜

久々に 外に出たので 私 お疲れでした。

この頃 一日 一つの目的で・・・

一つの事にしか 集中出来ません。

午後から 違う友人に誘われましたが・・・

会いたい! と、思いましたが・・・。

とても 出掛けられる体力も無し!

それだけ 【 私も・・・お歳を召した証拠 】 でしょうか? 




私・・・

まだ〜〜若い??

家族には ケチョンケチョンに言われて居るので・・・

まったく自信がありません。

イヤでも 自分は 【 お歳 】 だと、思ってしまう〜!

優しい友人は 【 まだまだ 若いよ〜〜 】 と、慰めてくれる。

街 ( 大都会名古屋?) に住む人は 

センスも良く 溌溂として居て?

お若い!

元気です。

田舎 ( 我が町 ) に住む私は どうしても田舎者?

何かと 気おくれしてしまう 「 ハイジママ 」 であります。




アメリカ西部で
 

熱波というニュースを聞いたのが 昨日!

今日は・・・欧州で熱波とか!

日本も 梅雨の合間の この暑さ!

やがて来る 【 夏の暑さ 】 が 恐ろしくなりますね。



お出掛けして ぐったり〜疲れて 考えました。 





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



欧州広域で記録的熱波、

溶けだす路面

スカートはく男性運転手も 
 


国際ニュース:AFPBB News

http://www.afpbb.com/articles/-/3132990 @afpbbcomさんから


▶ メディア・報道関係・法人の方向け 写真購入のお問合せ .


【6月22日 AFP】熱波に見舞われている欧州は21日、

広域でうだるような暑さとなり、英ロンドン(London)では

41年ぶりに
6月の最高気温を更新した。

ポルトガル
では週末に発生した大規模な森林火災が

今も鎮火に至らず、これまでに64人が死亡している。

 

イタリアでは例年の平均気温を8度近く上回る猛暑が続き、

気象予報士らは過去15年で最強の熱波になる恐れがあると警告している。

最高気温はミラノ(Milan)で39度、

高度1000メートルのアルプス(Alps)でも30度を記録した。

英国では6月の気温としては1995年以来の5日連続30度超えとなった。

ロンドン西部
では最高気温が33.9度に達し、

1976年に記録された6月の国内最高気温を更新。

開催中の英国伝統の競馬レース「ロイヤルアスコット(Royal Ascot)」では、

主催者が史上初めて厳しいドレスコードの緩和を検討していることを明らかにした。

 

ロンドンの南西
に位置するギルドフォード(Guildford)では20日、

路面のアスファルトが溶けだす事態に。

車で通りかかった人々からは、

まるで日なたに置き忘れたチョコレートバーのようだとの

感想も聞かれた。

 

フランス西部ナント(Nantes)では


バスや路面電車の男性運転手たちが、

女性運転手にスカート着用が認められているのに

男性は短パン着用禁止なのはおかしいと主張し、

スカートをはいて抗議した。(c)AFP



どうせ・・・

アメリカでも ロンドンでも〜

お金持ちのお家では クーラーをガンガン効かせて

快適生活なのでしょうが・・・

私が ロンドンへ行った頃( 旅 )

ズ〜〜と昔 ( 今から 40年くらい昔 )

チンチムニーの煙突があるような古いホテルには・・・

冷房機など付けてありませんでした。

夏でも ロンドンは そんなに熱くなかったようです。

( イラクからのホテルの予約は・・・

  どうやらバカにされた?ようで・・・

  場末の古い 設備の悪い〜ホテルしか

   紹介されなかったような?

  居心地が悪いし〜

   いかにも廊下も人ひとり通るのがやっと!くらい狭くて・・・

  火事にでもなったら とうてい逃げられない木造でしたので・・・

  うるさい?私は・・・駄々をこねて・・・

  すぐさま ホテルを変更しました。

  この前、ロンドンで大火災がありましたよね。

  連想したのは 言うまでもありません。 )




今じゃ 葉加瀬太郎さんのお家には・・・( ロンドン在住 )

冷房装置 しっかり付けてあるんだろうなぁ〜〜 (笑)

あの時代とは 違うんですから。





それでも・・・

ロンドンの街は あのような悲惨な事故を起こしましたね。

移民に対する差別!

あのころから 有ったのですね。

なんだか 嫌な国だと思いました。

マクドナルドの店員さんは 黒い人ばかりでしたし・・・

当時でも 白い人たちは 違う地域に住んで居ました。

何処へ行っても・・・

差別の世界でした。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんなことでは・・・

2020年の 【 東京オリンピック 】〜〜

その暑さが 恐怖の体験になりはしないか?

とても、心配です。 



おかしな時期に 開くオリンピック!

冬に変更出来ないものか?

人間 無理をすると・・・

危ないですよ! 

私・・・

体力も気力も 衰え?

無理できません〜〜!!

昔だったら・・・

名古屋の街の中を いくつもの用事を抱えて・・・

走り回って居たのにね!

歳を重ねることは やはり 残念なことです。

歳は 取りたくないものですが・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね。どう考えても夏の東京オリンピックでは苦しみだけを見せられるのではないでしょうか。誰も何とも感じていないのだろうか?せめて9月に入ってからにしてはどうかとずっと思ってきました。あんな蒸し暑さの中、マラソンなんて拷問のような物です。
arara
2017/06/25 01:11
araraさん
そうですね。拷問だと思います。
日本の暑さは 尋常じゃありません。
蒸し暑い暑さ! 体に汗がまとわりついては 耐えられないと思います。
何とか 考えないと・・・。
ハイジママ
2017/06/25 19:56
こんばんは。
近年睡眠時間が短くなりました。元は長く眠って居た人でしたのに・・・これはやはり加齢のせいでしょうね。見た目も随分違って来たことに気が付いていますがこちらも気が付ないふりですよ^^。
人種差別はどこの国でも無くならないようですね。テレビでお馴染みの国際弁護士の八代さんが歴然とある!事を実感したと言われて居ました。
日本でも在日の人に優しいとは言えませんからね。もしかしたら永遠の課題かもですね。 異常気象があちらこちらで起きて居て地球が少し変になりつつあるように思います。
のろばあさん
2017/06/27 21:37
のろばあさん
こんにちは!
私も睡眠時間が続きません。
その反面 昼間に眠くなる! 困ったものです。
これも、やはり加齢のせいですね。
国が違うと、ついついしてしまう差別!
誰の心の中にも芽生える気持ちかも知れませんが、みんな平等です。
仲良くしよう!という心掛けで 世界が平和になりますように。
心無い政治家 事業者のせいで 地球はどんどん 変になりつつあります。
自分から 【 地球にやさしい人 】 でありたい!と、心掛けては居るつもりですが・・・電気を使わないわけにはいかないし〜せいぜい省エネ。
無駄な生活を 整理する。わずかな協力の積み重ねだと思って居ます。
ハイジママ
2017/06/28 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は 暑かったですね。( 日本 6月 23日 )晴れ〜! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる