ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮って・・・

<<   作成日時 : 2017/06/22 07:26   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2017年06月20日 公開の新聞記事から

北朝鮮で1年3カ月以上拘束され、

昏睡(こんすい)状態となっていた

米大学生のオットー・ワームビアさん(22)が

19日、米国内の病院で死亡した。

家族が明らかにした。




ワームビアさんは今月13日に米国に帰国したが、

約1年間意識不明だったことが明らかになっていた。

( 飛行機で運ばれ・・・

  医師たちに 抱えられてアメリカ入国した映像も

  TVで見ましたね。

  もう〜あの時 意識は無かったのですね。 )


北朝鮮は、ワームビアさんがボツリヌス菌に感染し

意識不明になったと説明した。



ワームビアさんを診察した米国の医師団は、

菌の痕跡はないと反論していた。




ワームビアさんは、北朝鮮でホテルの政治宣伝看板を

盗もうとした罪で懲役15年の判決を受けていた。

( 泣いて反省し・・・

  北の係官に押さえられて裁判を受けている映像は

  TVで見た! )




脳に深刻な損傷を受けていたワームビアさんは

北朝鮮から飛行機で帰国し、

自宅があるオハイオ州ワイオミングにある病院に入院した。

意識不明になった理由は不明。


( 北朝鮮に拉致されている家族をもつ方・・・

  この映像は まともに見られなかったと、思います。

私も 胸が締め付けられるような苦しさを感じました。 )



家族は、ワームビアさんが北朝鮮で拷問されたためだと

主張している。

家族は文書で、

「 私たちの息子、オットー・ワームビアが

   帰路の旅を終えたと

   皆さんにご報告しなくてはなりません。

   愛する家族に見守られて、

   オットーはきょう午後2時20分死亡しました。 」

と述べた。



文書によるとワームビアさんは、

「 口がきけず、目が見えず、話しかけても反応できなかった。 」

という。



「 北朝鮮によって私たちの息子はひどい虐待行為を受けました。

  そのせいで、私たちがきょう経験した

  悲しい展開以外の結果はあり得ませんでした。 」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ドナルド・トランプ大統領は声明を出し、

ワームビアさんの死について、

「 法の支配や人間としての基本的な良識を尊重しない

  独裁政権によって、

  罪のない人が悲劇的な目に遭った。 」

と批判し、

「 このようなことが二度と起きないよう。 」 

米政府として取り組んでいくと決意のほどを示した。

「 米国は北朝鮮による新たな犠牲者を悼みつつ、

  北朝鮮の独裁政権による残虐行為をあらためて非難する。」




ワームビアさんは中国に拠点を置く団体 

「 ヤング・パイオニア・ツアー 」 を使い、

北朝鮮を観光で訪れた。

団体はその後、

米国からの北朝鮮訪問客の受け入れを停止している。

( まだ 三人のアメリカ人が 拘束されて居ると言う。

  日本なんか それ以上の人ですよ!

  安否さえ 分かりません。

  安倍総理は その問題こそ 第一に解決すべきだと思います。

  作戦を練って?悪だくみ?

  加計学園に税金を投入することではあるまい!

  本当にやるべきことが 分かっちゃいない 安倍政権! )




同団体は文書で、

「 (ワームビアさんの)拘束への対応はぞっとするもので、

  このような悲劇は二度と繰り返されてならない 」

と、述べた。

「 本人や、平壌で彼と接触していた人たちへの面会を

  何度も申し入れたものの、すべて拒否された。

  無事だという返事しか返ってこなかった。 」




ワームビアさんの病状を家族が知ったのは、

解放のわずか数日前のことだった。

解放直前に家族は米紙ワシントン・ポストに対し、

ワームビアさんが2016年3月の公判から間もなく、

まれな疾患のボツリヌス菌感染症にかかり、

体がまひしていると北朝鮮当局から伝えられたと語った。



同紙によると、

当局は家族に、ワームビアさんには睡眠薬を投与した、

昏睡状態が続いていると説明したという。



オハイオ州の病院でワームビアさんを診察した

ダニエル・カンター医師は、

「 彼の神経学的状態については、

  反応のない覚醒状態、と言うのが最も適当だろう。 」

と述べた。



検査の結果、

ワームビアさんの体には

身体的虐待を受けた痕跡は見つからなかったという。

医師らは、呼吸停止によって

脳が酸素不足になり昏睡状態に至ったと考えている。



ワームビアさんはどんな人物だったのか

米バージニア大学で経済学を専攻していたワームビアさんは、

2016年1月2日、北朝鮮を観光旅行中に逮捕された。

( 観光旅行に来てくれるなんて・・・

  外貨を落としてくれる〜

  すごく歓迎すべき人なのに〜 )




1カ月後に開かれた記者会見でワームビアさんは

涙ながらに、米国の教会に 「 戦利品 」 として持っていくために

宣伝看板を盗もうとしたと告白し、( 告白させられた? )

「 朝鮮の人々の労働倫理とやる気を損なうのが目的だった 」

と語った。

( これは 言わせられた感あり〜

  私も イラクのフセイン大統領のポスターを

  イラクから 貰って来たが・・・

  それは 記念品? として 家を借りたオーナーから

  了承のもと、プレゼントしてもらった物です。 

   歴史の一ページとしての価値あるもの? と、思います。)



過去には、北朝鮮で逮捕された複数の外国人が、

告白を強要されたとして、後に告白内容を撤回している。



北朝鮮は、ワームビアさんを

「 人道主義的見地から 」

解放したと述べていた。

(英語記事 Otto Warmbier, US student sent home from North Korea, dies)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人道主義的見地??

大笑いですね。

それこそ・・・どこが?? と、言いたいですね。




日本の国民が 多数 あの国に拉致されて居て・・・

未だに帰国出来て居ない現実!

日本国は 今回の 【 アメリカ学生死亡 】 のニュースと共に・・・

しっかりとした 【 メッセージ 】 を、強く世界に発するべきです。

安倍政権は 何も 出しません。

肝心な時に しっかりしたメッセージを 出さないのが 安倍政権!

核軍縮しなきゃならないメッセージを 出さない安倍政権!

不思議です。

そうか? 安倍政権は 今〜

支持率降下で それどころじゃないのかな? 

大切なのは ご自身の保身だけ?




あの国には 人権など在りません。

それは 誰から見ても明らかなこと。

前には 肉親 ( 兄 ) を 無残な方法で暗殺した国ですからね。




この地上に・・・あのような 非情な国が在ってはならない!!

と、思います。

政治体制・・・

独裁政権・・・

民衆が幸せで無い国・・・

自由が無い国・・・

国民相互が監視するような国・・・

どこかの国も、そうならないように・・・

国民がしっかりしなきゃ〜と、思います。




どんな時も 〜〜

自由に異議を唱えることが出来ることが 大事!

正義の意見を 堂々と言える国こそ!

主権在民・民主主義の国ですよね。

愛媛の県民も 頑張れ!

「 疑惑にまみれた そんな学園 要らない! 」 とね!

多額の県税も 投入され・・・

長年の借金に苦しむことになるのだから。

直ぐにも 工事をSTOPしなければ・・・。

大きな大きな廃墟が出来てしまいます。

もう、既に千葉県民が・・・

税金地獄に〜〜苦しんで居ます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わずか22歳の普通の青年が・・・心が痛みます。北朝鮮は国家として認めるべきではない国だと以前から感じています。
arara
2017/06/22 23:08
ARARAさん
本当に心痛むニュースです。
同じように 拉致されたままの日本の方々 どうして居られるのかしらと、同じように 心痛みます。
そうかといって 世界の何十か国が 北朝鮮と国交を・・・。
そして あの国は 残念なことに 我が国に直ぐ空気やら 水やら 影響を及ぼすような 【 近い場所 】 にあるのが現実です。
上手く付き合うしか 方法が無いのです。いつかは無くなる??国でしょうか?
その時 その国の国民は??
ハイジママ
2017/06/23 09:23
こんにちは。
このような国(国と言っていいのか疑問ですが)と南北統一して、韓国も北の政権下にしようと考えている文政権とは、日本はまともに国家同士の付き合いは無理なのだと思います。
北が北なら、南も南です。
日本人、いや世界の人々が理解できない国です。
ぼてくん
2017/06/25 17:21
ぼてくん!
こんばんは!
そうですね。しかしながら 北朝鮮と付き合って居る国が世界にはたくさん有ることも確かです。
メッセージとして 世界に あの国がしていることを 知って頂かないと。
考え方が 私たちに理解出来ない部分が多い国です。
朝鮮半島の方々 長年の歴史が あのような考え方を形成してしまったのでしょうか?
ハイジママ
2017/06/25 20:00
北朝鮮って・・・ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる