ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 謝罪?? 何処が??

<<   作成日時 : 2017/06/20 07:08   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4


 
安倍晋三首相は19日、

通常国会が18日に閉会したことを受けて

首相官邸で記者会見した。



首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の

獣医学部新設計画を巡る問題について、首相は

「 (国会で)つい強い口調で反論してしまう私の姿勢が、

  結果として政策論争以外の話を盛り上げてしまった。

  深く反省している 」 と表明。


文部科学省と内閣府の説明が食い違っていることを踏まえ

「 国会の開会、閉会にかかわらず、

  政府として今後も分かりやすく説明していく 」

と述べた。


▽安倍首相会見:「 この国会、つい強い口調で…深く反省 」
https://l.mainichi.jp/ySYJ4h

▽安倍首相会見:「 原点に立ち返る 」 謙虚さ前面に
https://l.mainichi.jp/0iQIk8



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もちろん、国民ほとんどのお方が・・・

この 【 記者会見 】 を 聞いた。

そして・・・

その内容に 首をかしげた。 



最近の政治家たちの言葉。

なんだかおかしい!



深く反省している = 少しも反省などしていない。

分かり易く説明を = 何も 具体例も無く 理解不能のまま。

原点に立ち返る = ドンドン 突っ走る。

謙虚さを前面に = 嘘をつきとおし〜驕り高ぶる。



どうやら 日本語の意味が まるっきり反対の意味になっている。



誰一人 あの 【 謝罪 】 を 謝罪と受け止めた人は無かろう!



政治家が 日本語を ドンドン 変えていくらしい。



心の無い言葉は 聞いてもむなしくなるだけである。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 昨日今日と久々にハイジママの小切れのいい断罪を聞いて嬉しくなりました。利権擁護のチンピラ鬼の言うことなど気にしなさんな。彼らの身勝手な自己陶酔の思いなど誰にも通用はしません、ちょうど安倍総理の昨日の中学生の様な言い訳を聞いていれば、この国大丈夫か?、と。
henokaapa
2017/06/20 07:43
henokaapa さん
今朝 お風呂に行ったら、ごくごく普通の感覚のオバサンが・・・なんと 「 もう安倍さんの顔も見たくない! 菅さんの顔も見たくない 」 と、叫んでいました。私は あのような普通のオバサンが 叫ぶのを聞いたことが 初めてでした。
たとえが笑いました。
> 中学生のような言い訳 なるほどね。それも カンニングペーパーを見て居ましたね。自分の言葉で無い事は 明らかです。
ハイジママ
2017/06/20 16:19
あの言い訳が未だに通用すると思っているところに、国民が舐めきられている現状が現れていると思います。
鮨友は謝罪から入ったのは初めてと言ってましたが、謝罪になってないので正直ここまで酷い人物をテレビに出すなと思いました。
自分の言葉で喋ったら日本語として成立しないのが、今の我が国の総理大臣でしょう。
MONTA
2017/06/20 20:20
MONTAさん
巷の噂によると・・・( そこらのオバサンたちの話 )安倍さんは、ご自分より頭の良い人とは 付き合わない??そうです。ずるがしこい人とは付き合う??
そう言えば 大臣の面々を見ても・・・。
ご自分が 東大に入れなかった?ので 東大卒は 苦手なようです。(笑)
ただ、どんな立派な話をしたとしても・・・カンニングペーパーとかでは 値打ち無し。まして あのおこちゃま言葉では 聞き取りにくいね!
ハイジママ
2017/06/21 05:41
謝罪?? 何処が?? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる