ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 支持率急落から考えること。

<<   作成日時 : 2017/06/19 06:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

私のブログには

時々 鬼が現れる!

可愛い鬼?

大馬鹿な鬼?

中には 正体不明の鬼?

いずれにしても 面倒くさい鬼だ!

イヤな〜〜鬼だ!

でも、そんな鬼など くそくらえ!

少々ボケ始めた婆さんにも 

国の在り方 政治の在り方を語る権利はあるのだ!

ボケ始めた婆さんなぞ 何の力も無い存在!

なのに・・・なぜ 鬼が?

そんなにブログの内容を気にするのでしょうね?

このブログに来るだけでも 実に 馬鹿げて居ます!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「 共謀罪 」の構成要件を改めて「 テロ等準備罪 」を新設する

改正組織犯罪処罰法の影響で・・・

今後 国民同士が 監視し合うような社会になるのでしょうか?

そんな社会?

それは まるで 【 ロシア 】 か 【 北朝鮮 】 みたいですね。

日本は 【 自由な国 】 で有るべきです。

言論の自由は 守られるべきです。

国民一人一人が 自分の意見を持つべきです。

意見を持つことは その人の尊厳だと思います。

私のブログなど 気にしないでくださいませ! 





以前から 心ある識者の間では・・・

何故 これだけの不祥事が在るにも関わらず、

自民党・内閣の支持率が下がらないのか?

と、憂いて居られたのを 聞いていたが・・・。

ジワジワと、国民にも〜

その本当の姿が 見えて来たようだ!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



内閣支持、4カ月連続減

    =不支持3割超

       ―時事世論調査



6/16(金) 15:07配信の 時事通信記事引用です。

色字の部分は 感想です。


  時事通信が9〜12日に実施した6月の世論調査で、

安倍内閣の支持率は前月比1.5ポイント減の45.1%で、

4カ月連続の減少となった。

 不支持率は同5.0ポイント増の33.9%で、

3割台に乗ったのは昨年10月以来8カ月ぶり。



安倍内閣支持率39.8% 

不支持が上回る

#日テレNEWS24 #日テレ

#ntv http://www.news24.jp/articles/2017/06/18/04364605.html


 学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設をめぐり、

当初存在を否定していた文部科学省の内部文書について

再調査に追い込まれるなど、

政府対応への批判が背景にあるとみられる。


調査をした!と言っても 

関係者内の内輪の調査!

第三者を入れるわけで無し。

何処まで真実が解ったのか?

国民は その結果を信用して居ない!




 政府が国連平和維持活動(PKO)に今後も積極的に

部隊を派遣すべきか否かを尋ねたところ、

「 できれば派遣すべきでない 」が48.6%で、

「 積極的に派遣すべきだ 」34.3%を上回った。




国民のほとんどの方が 

「 戦争・紛争の塁に巻き込まれたくない! 」

と、考えて居られるわけだ!

当然と言えば 当然な話。

国民は 【 平和を願い 戦争は嫌だ! 】 と、

心から 願って居るのだから。

もちろん、北朝鮮の問題も深刻で・・・

日本国内で 国会で もめている場合じゃ無いと言う意見もある

ことは 知って居ます。

が〜国内の民主主義に関わる重要な問題なのですから、

もめないわけにも行かないのですよ。

私たちの大切な税金の使われ方。

国会の議論の在り方の問題ですからね!




 
内閣を支持する理由(複数回答)は、

「 他に適当な人がいない 」18.8%、

「 リーダーシップがある 」14.2%、

「 首相を信頼する 」11.4%。

  
内閣を支持しない理由(同)は、

「 首相を信頼できない 」 が急増し、

前月比6.2ポイント増の18.8%。



  

 安全保障関連法審議の影響で内閣支持率が4割前後に低迷した

2015年夏ごろと同水準となった。

次いで「 期待が持てない 」 14.5%、「

「 政策が駄目 」 11.1%の順。 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらに 支持率は・・・

下がり続け〜

17・18日には・・・

ついに 安倍内閣の支持率は36%となったそうだ!

5月の前回調査から10ポイント下落。

不支持率は44%で同9ポイント上昇した。

不支持率が支持率を上回ったのは2015年10月以来だ!!

森友疑惑も 何一つ 解決されて居ない!

名誉校長だった明恵夫人に対する疑惑など 逃げてばかり・・・

未だに 国会での喚問は為されて居ない!!

( 森友問題なの まだ 可愛いもの )

学校法人  「 加計(かけ)学園 」の問題、

( 動くお金は 百億円近い〜

  学校を作ると 儲かる? という話は 本当だね!

  そうやって 膨らんで来た悪者たち 

  其処には 正義など無い! )


お友達で固めた? 内閣の面々、

お粗末なその内容・・・。

「 共謀罪 」の構成要件を改めて「 テロ等準備罪 」を新設する

改正組織犯罪処罰法への批判が影響したとみられる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国民も〜

そうそう、バカじゃ無い!

「 なんだかおかしい?」

「 税金が おかしな場所に流れているぞ! 」

「 なんだか不安? 」

「 こんな簡単に 決めて良いのか? 」

「 充分に議論されたのか? 」 

そう、思い始めて来た? 

と、言うことでしょうか?




もちろん、このような調査前から 知識人たちは・・・

一党独裁の政治。

どんな法律も、野党の反対もむなしく〜

全て 数の暴力? によって 決められていく有様には

日本の国の将来を 危ういと、 

警告を発して居られた方が多かった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今更 【 支持率が下がった! 】

と、騒ぐまでも無く・・・

もっと前から 〜〜

「 日本の民主主義は いずこへ? 」

「 三権分立の意味は 

     理解されているのか? 」

「 内閣府 って 何だ? 」


と、危惧されている方は 居られた。

真剣な議論にならない国会!

ごまかし! 嘘でまるけた答弁?

マトモニ答えない大臣!

あそこまで 自信の持てない大臣は 見たことが無い!

国民は その映像を見る度に・・・

あきれ果てて居たのだから。




国会は 閉じられてしまった!

国会!

仕事が終わった?? と、

議員たちは 地元へお帰りです。

自分の首を繋げるための 運動はあるでしょうが・・・。

( 地元対策? 自分の首を繋げる為?

  つまらない旅行に有権者を連れて行ったり・・・

  今の時代に・・・いつまで、

  そんなくだらない行事が喜ばれるとでも

   思って居るの? 感覚が古すぎますよ!

  あまり政治の理想も語れないような?

  老人の集会に顔を出したり?

  そんな事より 政治家は もっと国全体の事を・・・

  大きな立場で考えるべきじゃないでしょうか? )




国会!

会社のように・・・

年中開いたら どうなのかな?

多額の歳費を 頂いて仕事をしている

公僕なんだから!!

国民こそ 主権者!


国民は 時には愚かな時も有るから?

( 烏合の衆 ・・・ だけれど バカじゃ無いよ! )


利口であるべき 【 政治家さん 】 に・・・

( 本当に お利口さんばかりだと良いんだけれど )

国の行く末を託して居るだけ です。

( 国民すべての人が 国会には入りきれないから

  本来の民主主義は かってのスイスのような 

  全員参加の政治だった筈。

  人口が減って来た町? 四国の大川町?

  村民みんなで話し合う政治に移行する動きか?

  議会政治が出来なくなる? )




問題山積みで 

休んでいるような時間は 無いよ!!

もっと じっくり話し合ってください。

いくら時間をかけても・・・

語りつくせない重要課題です。

憲法の在り方、 天皇の在り方、 

北朝鮮との付き合い方 etc・・・

どうかどうか 真剣にお願いします。 

「 丁寧に説明していく? 」

「 問題に該当しない? 」

誰かさんの、その言い方は 

もう〜信用出来ません。

「菅話法」とは 

そのような指摘は当たらない、

全く問題ないというものである。




丁寧に ====> 誤魔化しで

説明して ====> はぐらかして、

ゴマカシの発言に国民は 全然〜

納得出来ていないと思います。

もう・・・聞きたくもありません。




八月に内閣改造??

少しばかり 替えたところで・・・

やっぱり イエスマンのお友達ばかりなんでしょう。

何でも 人気のある 「 小泉氏 」 を持って来るとか??

あの 【 トランプさん 】 の閣議を

思い出しました。

実に気味の悪いものでしたね。




何故 こんなに トランプさんに似ているのでしょうか?

まだ、アメリカの方がマシ?

ちゃんと 司法や 野党が頑張って居ます。




森友学園への捜査!

安倍さんの記者会見から 直ぐに・・・

始まりました。

詐欺容疑のみで 終わらせるつもりでしょうか?



安倍政権の揺らぎが 見え始めて居るのでしょうか?

財務局への捜査は 行われないのでしょうか?

加計問題は どうなるのでしょうか?

多額の税金が・・・

無駄に使われ続けて居ます。





データの罠 世論はこうしてつくられる (集英社新書)
集英社
田村秀

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by データの罠 世論はこうしてつくられる (集英社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル













安倍内閣の支持率を上げる方法?政治家のためのディベート術
総合法令出版
北岡 俊明

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 安倍内閣の支持率を上げる方法?政治家のためのディベート術 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いくら保守的な国民でもこれだけ壊されたら黙って見ていられないでしょう、農業や漁業の悲惨な状況が国民の生活にまで及んでくることを考えれば、いくら国民でも何かが間違っている、と考えざるを得ないはずです。
henokaapa
2017/06/19 08:23
henokaapa さん
イヤイヤ わかりませんよ!
日本の国民は 忘れやすく 案外おめでたい国民ですから、自分の生活が守れれば国全体の事など 考えない人も多いかも知れませんね。
少なくとも 戦争を知らない若いお方は いまいち 深刻さが解って居ないような気がします。年寄りたちも 案外 自分勝手?
ハイジママ
2017/06/20 06:44
ママさん、こんばんは、、いつもありがとうございます。
おっしゃるとおり、全く同感です、、そろそろ国民も気付いていますよ、、バカじゃない、、同じ手法が通用すると思っているのはバカな政権ですね(怒
OTSUKYON
2017/06/27 22:15
OTSUKYON さん
国民はバカじゃ無い!
そうですね。そう〜信じたい!
いつまでも続かない!
こんな政治は 続かない!
そう〜思いますが・・・変わって、しっかりやってもらえる政治家の養成が大切かと思います。そういう政治家を育てる? のも【 国民 】 ですよね。
あくまでも 【 国民主権 】 なのですからね!
ハイジママ
2017/06/28 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
支持率急落から考えること。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる