ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 世も末じゃ・・・

<<   作成日時 : 2017/05/05 09:23   >>

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

昔〜昔〜

世の中が 今より もっとのんびりと・・・

静かに暮れていた頃。

世間で 尊敬されていたのは 

お坊さんと先生( 教師 )じゃなかったっけ?

何か 相談事が有ると・・・

村の衆は その名士に〜相談に行ったものじゃった!

正しくまともな答えを 名士は 与えてくださったものじゃ!

ところが・・・

時代は変わり〜

今じゃ〜〜

尊敬されるべきお方が 怖い〜〜存在になってしもうた!

尊敬できない鬼になる時代か?




坊さんは 母殺し?

教師は 児童虐待? 児童買春?

果ては ストーカーやら 性犯罪まで・・・。

PTA会長さんは ロリコン殺人犯?

警察官は 結婚詐欺?

詐欺や恐喝なんて 日常茶飯事?

国会議員も・・・重婚騒ぎや ストーカー?

嘘をつくことなんか 朝飯前?

欲の塊! 誤魔化すことが 大得意!

世の中 狂い始めておりまする。

あぁ〜〜どうしたもんじゃろうの〜!

あぁ〜〜世も末じゃ・・・。







怖〜いニュース その@


寺の住職、母親に灯油かけ火つける 

日本テレビ系(NNN) 5/3(水) 22:55配信

 3日午後、神奈川県厚木市の寺の住職の男が、

母親に灯油をかけて火をつけ殺害しようとしたとして逮捕された。

母親は全身をヤケドする重傷。



 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、厚木市の住職・多田弘隆容疑者(58)。

警察によると、多田容疑者は3日午後0時半ごろ、

寺に隣接する自宅で同居する83歳の母親に対し、

灯油をかけてマッチで火をつけ、殺害しようとした疑いが持たれている。



 母親は全身をヤケドする重傷を負い、病院で手当てを受けている。

多田容疑者は調べに対し、母親に火をつけたことは認める一方、

殺意は否認し、「口論になり脅かそうとした」と話しているということで、

警察は詳しい動機を調べている。


怖〜いニュース そのA



北海道千歳市の高校に勤務する49歳の教師が、

元交際相手の10代の女性に個人情報を公開するなどのメールを送った、

脅迫などの疑いで再逮捕されました。

 

脅迫などの疑いで再逮捕されたのは、

千歳市の高校教師、高橋和孝容疑者(49)です。

 

高橋容疑者は、2017年2月、元交際相手の10代の女性に対し、

「会わなければ、妻子ある男と交際していたことを職場にばらす」と、

2度携帯電話のメールで強要し女性と会おうとしたほか、

2017年3月には「個人情報をインターネットに公開する」などの

内容のメールを5回にわたり送り付け脅迫した疑いがもたれています。

 

調べに対し高橋容疑者は

「メールを送りつけたことは間違いない」と容疑を認めています。

 

高橋容疑者は、4月中旬ストーカー規制法違反の疑いでも逮捕されています。
.
UHB 北海道文化放送



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


怖〜いニュース そのB

なんだか 愛媛では・・・

お年寄りが 殺傷されています。

近所の女が 容疑者??

自白しましたか??

まさか?

近所の人に 殺されるとは! 

ビックリ!!

「 こんにちは〜 」 と、ドアーを叩かれても

「 ハイ〜 」 と、ドアーを開けちゃいけないんだよ!

そんな話を 今朝は 旧民生委員仲間と お話しました。

人が信用できない時代なんですか?



あぁ〜〜くわばら! くわばら・・・。





日本中〜〜昭和の後半に 作られた住宅地。

あれから 数十年・・・

にぎやかに子供たちの声が響いて居た住宅地は

今や 昼間も 【 人ひとり 外へ出て居ない! 】

今日も 回覧されるのは 「 どなたかがお亡くなりになった!と… 」

回されても 今は・・・

殆どが家族葬!

それは・・・それで・・・サッパリ終わり!

「 アッ! そうなの〜 」

それで、終わり。

人の最期は あっさりとしたものです。

それは、私たちの住宅地だけじゃ無く・・・

日本中の傾向だと言います。



なんだか 寂しい昨今です。

日本の姿は・・・

寂しい限りです。

一人暮らしのお方が増え・・・

空き家が増え・・・

お互い 不干渉!

それが 当たり前になりました!

中には 【 孤独死 】 さえ・・・。

困った時代になったものじゃ〜の〜〜!

世も末じゃ・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今治での事件、さきほどテレビのテロップで、容疑者の女性が死亡したと出てました。
原因は分かりません。
MONTA
2017/05/05 12:52
MONTAさん
それは自殺ですね。
警察が目を離したすきに? 取り調べ中ですから警察の失態ですね。
真実が解らなくなりましたね。
ハイジママ
2017/05/05 14:00
こんにちは。
毎日のように殺伐とした事件が起きて居てちょっと前の事件はうっかり忘れてしまいそうになります。これって怖い事ですね。特に尊敬される職業の人が起こす事件はどうしても世間の注目の的になるだけでなくショックも大きいですね。
本当に嫌な感じの事件ばかりです。
ご近所さんとのかかわりが昔と全然違って居ることも一因かと思いますが・・・本当の処は何が原因かわかりませんよ。疑ってかかれと言う世の中は悲しいですね。
のろばあさん
2017/05/05 16:41
のろばあさん
こんにちは!
昨日は 近所に住むという「 キモイオジサン 」が、私に口をききました。
「遊びに来てくれ〜」と、言われました。
誰が 男一人暮らしのアパートになど 行きましょうや?
大変に危険だと感じました。
恐ろしいと思いました、
その方は 悪気ではないと思いますが・・・単身?家庭も持たず 一人暮らしの男は、やはり信用されないと思います。
近頃 そういう人が けっこう小さなアパートに住んで居るのです。
そういう時代? 色々理由は有るでしょうが・・・昔のように ごく普通に 家庭が有って妻が居て子が居て・・・そういうパターンは少なくなりつつあります。
民生委員も ウカウカ 訪れることも出来かねます。物騒な社会です。
ハイジママ
2017/05/05 16:55
こんにちは
教師にまともな人材が少ないことは、以前から分かっていました。
私の知人も、かつては中学の教師で、飲酒運転で何度も捕まり、今は教師を辞めています。
教師になろうという学生の質が、大きく落ちたことが原因なのでしょうか。
ぼてくん
2017/05/07 17:04
ぼてくん
そうですね。
立派な人に 教師になって欲しい!
なんと言っても 子供たちの手本ですからね!
ハイジママ
2017/05/07 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
世も末じゃ・・・ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる