ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ステキですね!若いお二人の出会い!嬉しいニュースでした。

<<   作成日時 : 2017/05/17 07:12   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

結婚!

若い男女が出会って・・・

お互いが好きになり〜

意気投合した時に・・・

「 結婚したい! 」 と、願うのは 自然な成り行き!




やはり、そういう思いが・・・

盛り上がるのは はたち前後でしょうか?

数えてみれば ちょうど五年前 まさに はたちのお年頃。

両者 一番に光り輝く時ですね。

若い時は お互いが美しいからです。

( 若いって 素晴らしい! )

人生 最高に美しい時に 愛を育むのは 当たり前!

彼がどういう職業に就くのか?

社会的ポジションは?

なんていう そういう事よりも・・・

若い二人にとっては、ピピ〜〜ンと来る 

 【 相性 】 じゃないかしら?

彼と彼女は 好き同士になった!

それで良いのだと思います。

( 昔〜昔〜

  私の時代には・・・

  お相手が 何処のどういうお家の方で・・・

  職業は? どうやって食べていくのか?

  仕事が決まらない若輩者は 資格なし? みたいな・・・

  先方のご両親は? 

  そういう事まで 云々され・・・

  気にした上での 結婚話でしたね。

  だから 断念したような? 恋が多かったような・・・

  本当は そんなこと、どうでも良いことなのにね!

  それ以前に 二人の愛の高揚があるべきなのに。 )

  




話が・・・、価値観が 一致したのでしょう。

そういう事が 一番に大事です。

そう〜相性なのです。

話して居て 楽しくなくちゃ〜ね!

そうでなくちゃ〜長い人生ですからね。

夫婦仲良く 力を合わせて 進むもの!

愛し合って居れば なんでも克服出来ますとも!






眞子さまご婚約

出会って1年でプロポーズ〜!!



毎日新聞から・・・2017年5月16日 の記事から引用 & 考察



眞子さまとの婚約が決まった小室圭さん(25)は、

眞子さまと5年ほど前に、

大学の共通の友人を介して知り合った。

やはり、同じ大学で出会うパターン!

皇室関係者によると、眞子さまとすぐに意気投合し、

出会って1年ほどしてプロポーズ。

決断は 速い!

(゚д゚)(。_。)ウン〜〜早!

かなり 速い!

彼は 勇気ある人だと思います。

男気がある青年です。

皇室のお姫様を 自分の相手に選ぶなんて・・・

世間の注目度もマックスになるのは 当たり前!

覚悟の上でしょうが・・・

そういう事にも 臆せず 彼女を愛したのですから 

立派!だと思います。




そういう処は 彼が帰国子女であり、

インタースクール出身だから? でしょうか。

恋愛に対して・・・ 外国流?

ストレートな気持ちを大切に出来る人だったのでしょうね。

外国育ちは そういう傾向がありますね。

そんな彼に巡り合われた真子さんも しあわせでしたね。

なかなか・・・

皇女と結婚しようという男性は 少ないと思います。



両家公認の仲だったという。

やはり・・・周囲に祝福される結婚が一番!



小室さんは眞子さまと同じ国際基督教大を卒業し、

ICUは 自由な雰囲気の大学ですね。

学生満足度が高い大学です。

現在は法律事務所勤務で一橋大大学院に通われています。

横浜市港北区で、母親と祖父の3人で暮らしている。

( お父様は 十歳時に亡くなって居るとか・・・ 

  母子家庭で よく此処まで立派な息子さんを・・・ )

 

学生時代の2010年に神奈川県藤沢市の観光をPRする

「 湘南江の島海の王子 」に選ばれ、約1年間活動していた。

そもそも、そういう王子に応募する? 

という行為そのものが

かなり 目立ちたい? お方。

普通なら 辞退する話。

そういう立場になることを 厭わない性格なのでしょうね。

容貌は あの 「 宇野昌磨くん 」 に、若干似て居ますね!

真子さんは あの 「 女子プロレスの伊調さん 」 に似て居ますね。

宇野くんと伊調さんでは 歳が合いませんが・・・

かなりのそっくりさんですよ。( 笑 )

二組を 並べてみたいです。




当時、選考に関わった市観光協会の主査、荒井ひろみさんは

「 明るく、さわやかで人当たりが良く優しそうな男の子だった 」

と振り返った。

 

応募当時は18歳だったという小室さん。

面接での笑顔はぎこちなかったが、

だんだんと 「 海の王子 」 としての活動に慣れていった。

泊まりがけで群馬県高崎市の駅前で

藤沢市の観光パンフレットを配るなどしたという。

(共同)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とにかく・・・

若いお二人が 愛を成就され〜

しあわせなご結婚をされる準備に入られたことを 

祝福いたしたいと

思います。

きっと 下に続く 佳子様も・・・

姉さんに続け〜と・・・

又 ステキな恋愛をされますでしょう。




飛躍して・・・

秋篠宮家の二人のお姉さまを 

真似っ子の愛子様も・・・

素晴らしい結婚がしたいと!

願われるでしょうね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



まぁ〜おめでたいニュースだが・・・

所詮 皇室から出て行かれるお嬢様のお話。

そのニュースに TVも 新聞も 舞い上がらないで・・・。



日本の国の重要な問題は・・・

こういうめでたいニュースに かき消されるのでは無く、

それは、それとして・・・

国民は 凝視していかねばならないと思う。




おりしも 又 籠池氏から 新しいメール

四国の加計学園問題では 新学部の創設についての

文科省から 新しい資料が出て来ましたよ。




こういう問題が〜〜韓国だったら・・・

今頃 大騒ぎの国会でしょうね。

政治の私物化と・・・。

国民が許しませんよ!




日本は??

呑気なものです。

私を含めて・・・おめでたい国民なのですね。





.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
共謀罪、森友問題、加計学園問題から国民の目を逸らす意味合いが大きいように感じてます。
NHKのスクープらしいので、所謂「忖度」も働いたとも感じております。
MONTA
2017/05/17 18:38
MONTAさん
そうですかぁ〜
やはりNHKですかぁ〜
確かに 宮内庁内には なんでも喋るお方が居るそうですね。
ハイジママ
2017/05/17 19:15
久々に国民にとって嬉しいニュースなのでインタビューを受ける街中の人たちもニコニコ顔でしたね。身内のようにうれしくなるのはやはり国民に愛されている皇室だからですよね。爽やかなお二人ですから普通の幸せな家庭を築かれる事でしょう。ハイジママさんの記事のおかげで経緯が少しわかりました^^。
のろばあさん
2017/05/17 21:48
のろばあさん
こんにちは!
おめでたいニュースですが・・・まだ 婚約に向けて準備中という時に、NHKがスクープというのは いかがなものかと??? あきれましたね。
やはり安倍氏がらみの大問題のもみ消しに使われたと 巷のうわさですね。
内閣 卑怯なり!!
皇室も大迷惑ですね。
小室さんも あのような返答 ( わけの解らぬ記者会見 ) しか 無かったのでしょうね。けしからん! NHKなり〜〜! 怒りです。
ハイジママ
2017/05/18 11:16
こんにちは
まさか、東横線に真子様が乗っているなんて、誰も思わなかったです。
でも、このままだと秋篠宮悠仁様が年頃になった頃までに、他の女性宮家の方々が結婚して皇籍を離れると残ったのは、悠仁様だけとなるようです。
ぼてくん
2017/05/21 18:03
ぼてくん
こんばんは!
皇族の在り方 難しい問題ですね。
秋篠宮家の姫様だったから? これが皇太子の家だったら?
愛子さんは どうなるのか?
これまで議論を避けて来たツケだと思われます。
ハイジママ
2017/05/21 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステキですね!若いお二人の出会い!嬉しいニュースでした。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる