ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦争? 怖いなぁ〜〜!!ダメ!ダメ!

<<   作成日時 : 2017/04/08 09:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

私が〜「 不安 」 と言う記事を 

http://mutterhaus-no1.at.webry.info/201704/article_6.html


書いた翌日!

トランプ氏は ついに 「 シリア 」を 攻撃した!

世界中が 驚いた!!

アサド政権が・・・

サリンを 自国民に使い、多くの人たちが 亡くなったからだ!

今 国連安保理は 大荒れだ!



トランプ氏の行動に 日本の安倍氏は いち早く 賛同した!



米、シリア追加攻撃警告

   =国連安保理でロシアと応酬

   - BIGLOBEニュース

     https://news.biglobe.ne.jp/international/0408/jj_170408_2162074793.html


北朝鮮 ICBM発射実験示唆

     - BIGLOBEニュース

     https://news.biglobe.ne.jp/topics/international/0408/71558.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日本の場合は・・・

何より 『 北朝鮮 』 の 暴走が恐ろしい!

イザ!

アメリカが・・・

もしも、北朝鮮をミサイル攻撃をすることが有れば・・・

北は すぐさま 韓国や日本に向かって〜

核を? サリン?を 撃ちこむだろう!

韓国や 日本は 修羅場と化すかも?

オリンピックどころでは あるまい!




広島・長崎・・・福島以上の悲惨な光景が〜

見られないように・・・

願うばかりです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
また安倍さんがトランプさんに尻尾を振った。トランプさんのシリア政策に対して。
この政策がただしいものでうるのかどうか、私にはわからない。
安倍さんがトランプさんの政策に賛同した。
またまたトランプさんに尻尾を振り続ける安倍さん、しかし、本当にこのシリア政策は怖い。政策が正しいかどうかは別にして、安倍さんが賛同の意向を示すのは、首相の言葉だとは思えないのが、今の私の意見です。
きろひの16
2017/04/08 15:49
難しいですね。世界の平和!
アメリカが強い力を示すことで、他の国が、おとなしくなれば良いのですが!
それが通用しないから 難しい。
そのトランプさんに 直ぐに賛同するという過ちを イラクの時の教訓として もう少し慎重でありたいですね。
もちろん、地政学的に 日本の場合は 甚だ危険な国 北朝鮮が直ぐそばに在るという現実も 悲しいです。
ハイジママ
2017/04/08 18:09
安倍総理は今回の事を、平和への関与だとして評価したようです。
平和への貢献ですか・・・。
勿論、シリアの化学兵器使用を肯定するつもりは有りませんが、相手が攻撃するには理由が有る訳であり、自分たちに逆らう者たちを武力で抑え込む事が本当に平和への関与と言えるのでしょうか。
憎しみの連鎖を生むだけなのではないでしょうか。
安倍総理の言う積極的平和主義の本質を見た気がしたとともに、安倍総理の平和に対する思いの空虚さを改めて感じました。
北朝鮮については、アメリカや中国が自分たちの都合の良いように進めてきた結果です。
アメリカにとって日本は、言いなりになる独立国家であることが最も望ましいと思います。
仮に日本をアメリカの州としてしまうと、場所柄、直接に中国やロシアと対峙する格好になりますので。
そんな中で日本独自の真の平和に基づいた外交は出来ないものかと感じますが、哲学の無い方々が政権中枢を仕切ってますので、考えるだけ無駄かも分かりません。
MONTA
2017/04/09 13:37
MONTAさん
イギリスよりも早く〜仏独よりも早く 安倍さんは トランプさんに賛同のメッセージを送りました。電話会談も 始め 一時間 二回目 四十五分間と、その長さを強調して居ました、
バカじゃないの? と呆れました。まさに アメリカのポチ!
これじゃ〜〜核をぶち込まれるのは 目に見えて居る。
もう少し 慎重に行動してもらいたいものです。
いけませんね。彼は それが一番の方法だと信じ切って居ます。
ハイジママ
2017/04/09 15:52
こんにちは。
東西の異常な指導者、金正恩とトランプさん。
とても話し合いで解決するとは思えません。
今から覚悟しておく必要があります。
ぼてくん
2017/04/09 16:01
ぼてくん
こんにちは!
第二次世界大戦後 学んだはずの「 戦争の愚かさ 」 を 知らない政治家が増えたせいですね。
少し学べば 分かることですが・・・学ぼうともしません。
困った〜〜!
ハイジママ
2017/04/09 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦争? 怖いなぁ〜〜!!ダメ!ダメ! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる